スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

ゲーハー黙示録様
スト2から格ゲーをやり続ける格ゲー廃人の俺がハマった作品36選を発表する
http://blog.livedoor.jp/aatyu/archives/1953275.html

にインスパイアされて記事を書きました。


僕の大会経歴書はコレ

【1995年頃】スパ2Xアスモ大会(プラザカプコン)/失格

【2005年頃】某病院 鉄拳3大会/優勝

【2007年】VF5格闘今世紀2/初戦敗退

【2010年】VF5R格闘今世紀7/2回戦敗退

【2010年】某病院 スペースインベーダー大会/優勝

【2015年】DOA5LR ワールドエキシビションマッチ予選/初戦敗退

【2015年】闘会議杯争奪 格ゲートーナメント2015 DEAD OR ALIVE 5 Ultimate: Arcade/失格

【2016年】DOA5LR Battle Royal 2016 アジアラウンド/落選

【2016年】闘神祭2016 1Day Match Carnival DEAD OR ALIVE 5 Ultimate: Arcade/初戦敗退

【2016年】鉄拳7FR THE KING OF IRON FIST TOURNAMENT 2016 TOKYO ROUND 無差別1on1/2回戦敗退



縄のまっちゃんさんの記事に感銘をうけました(´・ω・`)

なわとび一本で何でもできるのだ様
お山の大将で何が悪い!!今いる場所で評価されることの意味
http://www.shoichikasuo.com/entry/2015/03/08/093343



①仮面ライダー



 格ゲーになった仮面ライダー1号。
ストーリーモードは仮面ライダー1号を操作して怪人とタイマンで闘います。
このゲームは傑作で普通に格ゲーとしてよく出来ていて面白いです。
最近のシリーズは無双ゲーになってますねwwwwwww


②バーチャファイター



当時ジャスコのゲームコーナーにバーチャファイターが置いてあったんですよ。
1回200円もした。ハングオンも置いてあったなぁ…
小学生の頃の思い出はセピア色ですね。

バーチャファイターのポリゴンは今見てもカッコイイ
今Huluのコマーシャルで淀川長治さんが出てきますがバーチャファイターみたいなポリゴンです。
デザイン業界でポリゴンスタイルと言って、ポリゴンと言えばバーチャファイター1みたいなカ…

アニメ作品ベスト50を30代男オタクが選ぶとこうなる!!!オレ的ニッポンアニメ50!


また見たい作品ばかりです。

①新世紀エヴァンゲリオン



別記事に書きました。

【ネタバレ】アナと雪の女王のLet it goがレズビアンの歌なら残酷な天使のテーゼはマザコンの歌です!エヴァ好きがエヴァンゲリオンを語ります。
http://indoorotaku.blogspot.jp/2014/08/blog-post_18.html


聖地巡礼しました。

【新世紀エヴァンゲリオン】7年前くらいに箱根湯本駅を撮った【第3新東京市】
http://indoorotaku.blogspot.jp/2014/03/7.html


エヴァは、ミサトさんとシンジのおねショタが最高です。

庵野監督のエヴァのTVシリーズの精神世界の心理描写が大好きで、
前半のロボットアクションが好きな人には、それが不評。精神世界のシーンは意味わからないから飛ばしたとか言う人はわかってないなと。

イヤホンして繰り返し見てるとトリップして、レイやアスカやミサトさんと同化しLCLになってしまいそうな感じが良いんです!!


エヴァを超える精神世界を描いたアニメは見たこと無い。

もっとダウナー系の精神描写やってほしいですよ。

開き直って、永遠と精神世界を描いたアニメは面白そうと思うんですけど、どうでしょうか。

エヴァのデザインも大好きで、ATフィールドの幾何学模様やネルフのモノリス。黒バックに赤の明朝体フォントなど、パロディにしちゃうくらい影響をうけてます(´・ω・`)





②おねがいティーチャー



通称、おねティ

WOWOWのノンスクランブル枠で、ちょこっとだけ見ました。

KOTOKOさんの歌が最高。ストーリー完全に忘れたが、また見直したい。
木崎湖に聖地巡礼に行こうかなと思ってるくらい好き。みずほ先生に会える気がして。


③それでも世界は美しい




おねショタときいて見ました。

ニケちゃんがかわいい。ピンク色のワンピースも良い。
ストーリーはこじんまりとしてるけど、キャラクターが良いですね。

リビくんのプリケツのエンディングも良い。ニケとリビのベッドシーンは必見です。


④だがしかし



これはおねショタだと思います。ほたるさんアラサー説。

団塊ジュニアの子供時代の懐かしい駄菓子をテーマにした日常アニメ。
ココノツくんの父親がユーチューバーなのが時代だなあと思いました。

ほたるちゃんが最高にかわいい。

聖地巡礼に行こうかと思ってます。

僕が描いたイラストです。



⑤ドラゴンボール



ドラゴンボールが語られるのは、Zが多いけど、あの冒険していたドラゴンボール(無印)を最初からまた見たくなった。

漫画は全巻持ってるくらい好き。

僕は、ドラゴンボールはおねショタだと思うんですよ。一番最初の頃ね。

自分、天下一武道会の辺り嫌いなんです。編集部のテコ入れでそうなってしまったけど、ブルマと冒険してた頃がロマンティックくれたもん。バトルアニメになってつまらなくなった。

でもZでナメック星に向かう時はワクワクしたけどね。

いつもネタで話題になるのはZ以降だから。


⑥トゥハート

To Heart DVD-BOX

千葉テレビで放送してました。オープニングでマルチが頭を撫でられてるシーンしか覚えてません。
堀江由衣さんマルチで一気に有名になったと思う。
この作品のヒットで学園モノが流行りだしました。


⑦セラフィムコール

セラフィムコール 第一話「眠り姫ぱにっく!」 [DVD]

これは大好きですね。
ストーリー完全に忘れたが、せつなさ炸裂だったと思う。
また見たい作品なんてあまりないけど、また見たいと思う作品。
男主人公が出てこなかったような。12人の女の子のストーリーを楽しむアニメ。


⑧火魅子伝

火魅子伝 巻之一 [DVD]



キャラデザ非常に良いですね。かわいい娘ばかり。今も全然いける。
これもストーリー完全に忘れたが、また見たいと思う作品。
なんらかの機会があったら見直して感想を書き直したいです。


⑨北へ

北へ。~Diamond Dust Drops~ DVD-BOX 1



入院中にちょこっとだけ見た作品。すげー見直したい。
北海道が舞台で女の子と出会う話。
北海道、飛行機で行きたいですね。おねティの聖地巡礼も兼ねて。


⑩リューナイト

覇王大系リューナイト COMPLETE COLLECTION [DVD]

ファンタジーにロボット要素あり。
パッフィーちゃん。かわいい。
あの食玩のおもちゃ持ってました。リューナイトケース。ケースの中に人形が入ってるの。
あれ、ダンボールに入れておばあちゃんの家に持っていった覚えがあるから、多分、捨てられちゃったな。

ストーリーは完全に忘れてる。
エンディングの三重野瞳さんの瞳にDiamondだけ覚えてますね。
好きな事があるというのは、それだけで才能なんです。

夢なんか叶わないと言ってしまうのは簡単だけど、それじゃあ楽しくないですよ。何があるのかわからないから人生は面白い。ずっと瞳にダイヤモンド光らせて旺盛にチャレンジしたい。最近の子供に聞かせたいです。
リアルタイムで見れてよかった。


⑪星方武侠アウトロースター

星方武侠アウトロースター COMPLETE Blu-ray BOX

宇宙冒険モノ。同時期のロスト・ユニバースがダメダメだったので、かなり面白いと感じた。
キャラデザも好き。ヒロイン3人娘もかわいい。
褐色の金髪エルフがみやむーだっけ?
こういう冒険するアニメって最近無くなったよね。


⑫ロードス島戦記

EMOTION the Best ロードス島戦記~英雄騎士伝~ DVD-BOX 


90年代はファンタジー全盛。エルフの居る世界感が最高だと思います。
これもストーリー完全に忘れたが、また見たいと思う作品。
世界観を楽しむ雰囲気アニメだったような。


⑬ファイナルファンタジー

ファイナルファンタジーVol.1~風の章 [VHS]


別記事に書きました。

衝撃!!FFのOVA ファイナルファンタジー風の章・炎の章・竜の章・星の章はFF7の元ネタだらけ!
http://indoorotaku.blogspot.jp/2016/07/ffova-ff7.html

 OVAの方が好きです。
チャイナルファンタジーって言われてるが、中華ファンタジーも良いじゃん。
黒い月の中へ行く、4章が好きです。
荒廃したビルや高速道路がゾクッときますね。なんであそこに文明があるんだろうと。妄想を掻き立てられる。
アニメのファイナルファンタジーというとテレビで放送したアンリミテッドが上がりますが、コチラのほうが好きです。


⑭スターオーシャン

スターオーシャンEX TVシリーズ 第1巻 [DVD]

僕、機械文明の入ったファンタジーって大好きなんです。
毎週見ていたのに、ストーリー全然記憶にねえwwwwwwwwww
俺、記憶障害か!?



⑮RAVE

RAVE(1) [DVD]

真島ヒロ先生の漫画原作。RPGゲームに影響を受けまくった作風です。
エリーちゃんがかわいいです。
プルーっていうゆるキャラみたいな奴がうざかったですねwww
ストーリー忘れたのでもう一回見たいです。



⑯フェアリーテイル

DVD付き FAIRY TAIL(58)特装版 (講談社キャラクターズライツ)

 これも真島ヒロ先生の作品。
また最初から見たいけど、間延び感があるので残念。
こんなに引き伸ばす必要あったのかかなと。

でもキャラクターや女の子のセクシーなシーンが気に入ってます。
漫画の特典DVDは、もっとエッチらしいですけどね。
完全に全部脱いでしまうより、少年漫画的なエロが最高です。
バトルシーンはどうでもいいですが。



⑰十二国記

十二国記 Blu-ray BOX

機械文明のない純粋な中華ファンタジー。
巨大ねずみがしゃべってるシーンしか覚えてないけど、
これも見直したいですね。
最後は女子高生が王になっちゃうんだっけ?



⑱ドラゴンドライブ

ドラゴンドライブ(1) [DVD]

駄菓子屋の地下にあるゲーセンのバーチャルリアリティゲームにダイブしてドラゴンのチビと冒険する話。

途中で入院しちゃうからでラストを見届けてないのが残念で、見直したい。
下川みくにさんの歌も超絶良いですね。
金髪ツインテールの子もかわいい。pixivに投稿したいくらいです。



⑲PSO2 ジ・アニメーション

ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション 1 [Blu-ray] 


別記事に書きました。

PSO2アニメ最終回感想!現実逃避としてのファンタジー。 学園生活もファンタジー。2つがくっついた最高のファンタシー


学園モノ+ネトゲ冒険モノ。
冒険するネトゲが本当にあるという前代未聞なアニメ。

痛いなりきりをするユウくんの回が最高でした。
動くと会長とアイカがかわいいです。


⑳ソードアート・オンライン

ソードアート・オンライン Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版) 

ゲームの世界に閉じ込められるという、ゲーマーなら1度は妄想するストーリー。アニメは夢があるなあと思いました。
ゲーム内のアインクラッドでヒロインのアスナとイチャイチャするのが良いですね。なんとアスナとのベットシーンまであるという。
女の子がみんなかわいいのも最高です。

リズちゃんがメインの心の温度が特に良かった。

シリカとパワーレベリングしたり、アスナと結婚したり、ネトゲーマーならニヤッとするお話ばかりです。


(21).hack//sign

.hack//SIGN  DVD-BOX

これは結構覚えてる、主人公の司がゲーム世界を彷徨う話。
現実世界に帰還するため、キーオブザトワイライトを探すんだったかな?
この辺りから、電脳モノが増えだした感じ。
実写だとシャオウスキー兄弟のマトリックス、押井監督のアヴァロンなど。
同時期にゲームのFF11もサービス開始したからMMOブームでした。
PSOやっててセガBBSでPSOアニメ化しないかな~って書き込んでいたら、出てきたのが.hackのアニメでした。


(22)げんしけん

げんしけん コンプリート Blu-ray BOX

大学のオタクサークルのお話。
オープニングでギルティギアXっていう格ゲーが出て来るんです。
大野さんがジャムのコスプレをしたり。昔は格ゲーのコスプレする人が多かった。

この頃は、まだオタクが今ほどオープンじゃなくて、なんか怖いもの見たさみたいなのがあったと思う。


(23)NHKにようこそ

N・H・Kにようこそ!DVD-BOX 1【初回限定生産】

 ひきこもりが、エロゲーつくったり、MMORPGにハマったりする漫画。
佐藤は行動力があるhikikomoriだと思う。

登場人物がみんなメンヘラっぽい。まともなのは山崎くらいか。

ひきこもり、自殺、マルチ商法など日本で問題になっている事が出てくる社会派アニメ。

ストーリーはネガティブさが半端ないけど、ダメはダメなりに前向きに生きていこうと思える素晴らしい作品。

熱海に聖地巡礼もしました。




(24)ブギーポップは笑わない

ブギーポップは笑わない~Boogiepop Phantom~evolution 1 [DVD]

 ホラーですね。ひたすら暗い。

僕は、夜明けのブギーポップって外伝のラノベが初めて買ったラノベだと思うんですが、中二病というか、邪気眼要素あるよね。
強迫神経症っぽい女の子の話とか。

暗い話はネガティブに受け止める人が多いですけど、僕はそうは思わない。
暗い夜があるからこそ、太陽は明るく光るんです。


(25)Lain

serial experiments lain Blu-ray BOX

 これも暗い。
電線がひたすら出てきます。電線萌えか。
レインがキャミソールを着ているんですけど、アニメでキャミソールを着ている女の子って当時、あんまり居なかったよ。

当時、インターネットが普及しだしても、まだアングラ感があったから
ネットワークとリアルというテーマの作品が結構多かった。

プレステのゲームソフトも出ていて出荷が少なかったらしく、プレイステーションアーカイブ化も難しいようで、プレミア価格です。


(26)光と水のダフネ

光と水のダフネ VOL.1 [DVD] 

女の子達がIバック、Cストリング!!履いてます。それだけです。
ビジュアルが衝撃的です。もうストーリーなんてどうでもいいです。
女の子がセクシーなら。



(27)AIKA

ジャケットが過激なので画像なし
AIKa リマスターBOX [DVD]

サルベージャーのアイカがラグを探すお話。
これは当時、お世話になりました。ほとんどパンチラシーンという。
みんな下着が白のパンティーなのが笑えます。

すごいよマサルさんの後番組でした。


(28)ダイミダラー

健全ロボ ダイミダラー Vol.1 [Blu-ray] 

ロボットアニメ。ダイミダラーはハイエロ粒子で動くため、
主人公がハイエロ粒子を発生させるためにキョウコのおっぱいを揉んだりエッチなことをするという。
すごい開き直ってるのがいいと思います。

ちなみに僕の母の名前も京子だから、ちょっと萎え。



(29)ビキニウォリアーズ

ジャケットが過激なので画像なし
ビキニ・ウォリアーズOVA[Blu-ray]
 ドラクエのパロディ作品。
昔、RPGでビキニ装備ってのがあったんだよね。
だから勇者がビキニを着ている。
普段着でファッションとしてビキニを着ているのは良い!

良かったのでブルーレイ買いました。セクシーで最高です。



(30)監獄学園

ジャケットが過激なので画像なし

「監獄学園」 第1巻<初回生産限定版> (スペシャルイベントチケット先行購入権抽選申込券付き) [DVD]

別記事に書きました。

監獄学園フリーダムバージョンをレビュー!!
http://indoorotaku.blogspot.com/2015/10/2.html


エロくて良かった。以上。
キャラデザも、リアルタッチで気に入りました。

(31)闇の末裔

闇の末裔 File-1「長崎編」 [DVD]

BLで中二病っぽい。主人公と白髪の邪気眼男が黒と白のトレンチコートで笑えます。
女の子向けだと思うけど、僕は好きです。
閻魔庁召喚課の主人公が事件に巻き込まれていく話。
オープニングのラルクアンシエルっぽい裏声の歌い方の歌手とか。
金髪の少年が可愛いですね。


(32)レベルE

レベルE 1 [DVD]

これアニメ化するの遅すぎたよね。なんで10年代にもなってアニメ化したんだろう。
90年代のオカルトブームだから良かったのに。題材は好き。
ちょっと臭うBL臭。富樫作品はBL臭がしますね。男作者なのに。

漫画2巻のRPGの話が良かったですね。
あれ結構好きですね。富樫はゲーマーだと言われてますが、真島ヒロさんの方がゲーマーだと思います。


(33)ブルージェンダー

BLUE GENDER COMPLETE BOX [DVD]

僕は世紀末が思春期で、ちょうどその頃TBSの深夜枠で放送されていました。
インパクトがあって、かなりストーリー覚えてます。

モミアゲの主人公が不治の病にかかってコールドスリープで未来に行くんだけど、目が覚めると人類は絶滅寸前で虫のモンスターに肉団子にされてる。
そこで金髪の女性マリーン(CV:桑島法子)と出会って、チームメンバーがほとんど全員殺されつつも生き抜いていくってストーリーです。

退廃した世界で、生き残ったマリーンとサバイバルしていく。
マリーン役の桑島法子さんとの絡みにドキドキしてました。
見たのが中3の時だったから、余計に。

人類が滅んで僕と女の子だけが生き残ったら良いなってくだらない妄想をたまにしますwwww
そういう時代だったですね。90年代は。

スパロボにブルージェンダー入れるべきと思ってるくらいです。
思い出補正で、これをナンバーワンにしてもいいくらいですが、当時は全然人気がなかった(´・ω・`)

(34)Hellsing

Hellsing Rescript I <通常盤> [DVD]

 ヤバいと思いました。クレイジーですね。
イチャつくカップルの吸血鬼を、セラスがロケットランチャーで撃ち抜いたり。
まあ、そこしか覚えてないですがwwwww

漫画も全巻持ってます。みんな酷評してますが、結構TVシリーズは気に入ってます。OVAも途中まで見ました。
セラスと吸血鬼アーカードの関係も好きですね。


(35)餓狼伝説

ジャケットが過激なので画像なし
THE MOTION PICTURE 餓狼伝説 [DVD]

 SNKを有名にした作品。
舞ちゃんがおっぱいポロリしている衝撃の劇場版。
昔、小学校の運動会の日に、フジテレビで餓狼伝説のアニメの放送があったんです。母親に録画してもらいました。間違って他のアニメを上書きしてしまったVHSがいまだに残っています。

不知火舞ちゃんのアクションシーンをコマ送りで見た少年時代…

監督は大張監督。
舞ちゃんの声は三石琴乃さん。
90年代は格ゲーのコスプレが流行ってきた時代で、不知火舞のコスプレが一番衝撃だったです。


(36)ギャラクシーエンジェル

ギャラクシーエンジェル Blu-ray Box

このアニメがあるから日曜日の朝が待ち遠しかった。
ちょうど入院前の頃に放送していたアニメ。3期の途中で入院しちゃう。

なんかガキ2人増えてきた頃は、なんかマンネリ化してしまってあまり面白くなかった感じ。
1期2期が面白かったです。

ミルフィーユ一行がロストテクノロジーを探すお話。
ブロッコリー全盛時代だよね。デジキャラットも好きです。
声優も、ランカの田村ゆかりさんや、ミントの沢城みゆきさんとか、かわいくてお気に入りです。



(37)ちょびっツ

ちょびっツ Blu-ray BOX (初回限定生産)

ゴミ捨て場からセクサロイドを拾って一緒に暮らすアニメ。
これは漫画を全巻持っていて、ゲーセンのルーレットで取ったぬいぐるみも持っています。
ちぃが池沼っぽいwww
無垢なちぃをどれだけ萌えられるかというのがポイント。
AIが発達してちぃみたいなヒト形パソコンと暮らせないかなwwww




(38)天体戦士サンレッド

天体戦士サンレッド 第1巻 [DVD]

ニコ動で視聴。保険販売員カヨコのヒモのDQN系主人公がヒーローになるアニメ。
動きが少なくフラッシュアニメみたいな感じだが、非常に良かった。
ヒーローモノのパロディをやってる。オープニング曲のパロディも良い。
どこか抜けてるヴァンプ将軍が良い味出してて、ほのぼのしてます。


(39)神無月の巫女

神無月の巫女DVD-BOX

百合とロボット。男性が百合漫画を書くとこうなってしまうのかと。漫画を買いました。アニメをまた見直したいですね。
介錯(かいしゃく)先生。読めなかったwwww鋼鉄天使くるみは千葉テレビで実写をやってて見てました。

KOTOKOさんの歌も最高。アニメのキャラデザ、セラフィムコールと同じ人だったのか。藤井まきさん。


(40)シスタープリンセス

シスター・プリンセス 15th Anniversary Blu-ray BOX(初回限定版)

なんといっても妹が12人出来る。みんな違う性格タイプなので、1人は好きなタイプが居ると思う。
堀江由衣さんの実写オープニングにもビックリした。

さんざん語られたと思うので、特に言うことは無いです。
あと、ゲームも持っているんですが、紙芝居ゲーって面倒くさくね?
メッセージ送りが面倒くさいんだけど。

今度出るブルーレイボックスのジャケットが百合っぽい。


(41)コメットさん

コメットさん☆ DVD-BOX 1 

これは、めちゃくちゃ良かった。多分、コメットさんだと思うんだけど、非常にほんわか心温まるストーリーだと思う。これに比べるとプリキュアは派手だけどダメだなと思います。

こういう作品が人気出ないのが残念ですね。NHKっぽい気がするけどテレ東なのね。
刺激的な作品が多いけど地味ながら、こういう作品も良いです。

実写映画のほうは知りませんwwww



(42)一騎当千

一騎当千Dragon Destiny DVD-BOX 

三国志の英雄の名前だけど、キャラは女の子に。
ストーリーはどうでもよくて、かわいい制服の女の子がいっぱい出てくる。
女の子の等身が高いのが良いですね。

当時、格闘技が流行ってた影響からか、可愛い女の子が肉弾戦します。

孫策が通ってる高校は偏差値低そうwwwww

1期のおもらしシーンとかも良いけど、2期のドラゴンディスティニーの絵がとても良かった。りんしんさんが作画監督かな?




(43)みなみけ

みなみけ Blu-ray BOX【完全限定生産版】

 本当に1期が評判良かったよね。
僕も、面白いと思ってしまった。作画がクオリティ高いせいかな?
とても女の子がかわいい。
日常系で、ストーリーのプロットは無いようなものだけど、演出が良いだけでこんなに変わるんだと。目からウロコな作品。


(44)涼宮ハルヒの憂鬱

涼宮ハルヒの大成ーSuper Blu-ray BOXー 初回生産限定版


別記事に書きました。

涼宮ハルヒの憂鬱一挙放送を見ました。現代SFだった件。ハルヒは積極的な女の子でしたね
http://indoorotaku.blogspot.jp/2014/10/blog-post_13.html

最後、ハルヒがデレるのが良かったです。タイムリープするエンドレスエイトも悪くなかった。


(40)シュタインズゲート

STEINS;GATE コンプリート Blu-ray BOX【期間限定生産】


中盤から面白くなってくる。前半が日常系なので、そこで脱落した人は非常にもったいない。終盤はサスペンスに。
最後も非常に感動的に1話の伏線を回収するので、見終わった後の余韻も非常に良かった。

まゆしぃかわいいよね。クリスは劇場版で痴女になったのが最高ですね。

タイムリープモノ好きです。

これもゲーム買ったけど、面倒くさくてやってない…
自動メッセージ送り機能があったので、それでせめて1周くらいクリアしてみようかな。




(46)すごいよマサルさん

セクシーコマンド外伝 すごいよ!!マサルさん(1) [DVD] 

あのマサルさんのテンションが良いですね。
もう勢いだよね。オープニングも勢いあると思う。

ふざけた感じが良いです。意味不明なのは、意味を求めるのもバカらしい感じです。エヴァンゲリオンと対極にあるアニメですね。意味なんて無くて良いんだと。
ギャグは勢いが大事です。セガのロボピッチャも出てきて笑えます。


(47)カレイドスター

カレイドスター~10年目のすごいBlu-ray BOX~豪華版

サーカスで頑張る女の子達のお話。

コレは入院中に見ていたんですが、女の子達が健気で健気で、健気すぎると思ってみてました。
なんか、目標を持って夢に向かってひたむきに頑張る子って輝いてるよね。素敵だと思う。

応援したくなる。だからそういう人は、周りの人に後押しされて成功するんだよな。僕も見習わないとと思ってます。



(48)新世界より


新世界より


和風な世界観が良い。大人は子供を管理し、業魔化と悪鬼化する因子の子供を排除。子供たちは思春期をむかえるとボノボで同性愛に走る。

すごい世界観だなと。悪鬼に追われる最後は切迫感があった。

ちなみに、エッチだと話題の漫画も買ってしまいましたwwww
小難しいことはいいから、ひたすらチュッチュしてる桜トリックみたいなノリだったらもっと人気出たと思う。



(49)攻殻機動隊スタンド・アローン・コンプレックス

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Blu-ray Disc BOX 1 

攻殻機動隊の扱うテーマは非常に良いが会話シーンが多く、理屈っぽくなってしまっている。
テーマが素晴らしいだけに残念。

素子(ゴリラ)が可愛くない。士郎正宗さんの絵を再現してるプレステ1ゲームの素子が好きです。



(50)化物語

化物語 Blu-ray Disc Box

新房昭之監督は庵野監督に影響受けたのかな?
実写では表現できない演出方法を使っていると思ったので良いです。
キャラクターの関係が、ほぼヒロインと主人公だけの世界。モブキャラはまるっきり出てこない。

斬新だと思ったし。セカイ系だと思いました。
堀江由衣さん演じる羽川がネコ口調になるのが超絶かわいい。撫子もね。
西尾維新のラノベは読んでないです。





まとめ

たかぼーが本当に面白いと思ったアニメはこんな感じです。

もう20年前の作品は、ほとんど覚えてねーじゃねーかwwwwwww
その割に、執筆時間8時間ほど。

また作品を見直す機会があったら、追記する予定です

オタクなのに、アニメの記事全然うp出来なかったので、感想書けて良かったです(´・ω・`)


コメント

今月の人気記事

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

【格ゲー】スト5ランクマのランク称号とLP表一覧!最高「マスター」の称号保持者は全世界で28人!

「問題が発生したためギャラリーを終了します」と表示されて強制終了する場合

CyberLink PowerDVD 9ショートカット(ホットキー)一覧

【画像あり】『ラブライブ!』声優・新田恵海がAV出演か!?

ファミ通ゲーム総選挙100位まで大公開!!! #ゲーム総選挙

動画音声が徐々に音ズレする場合…

スト5の勝率が見れるサイトFightingGame.Communityが閉鎖!新サイトv-league.proが登場!戦績の見方を解説!

総合人気記事

ニコニコ動画やYouTubeがカクつく場合

【画像あり】『ラブライブ!』声優・新田恵海がAV出演か!?

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

スト5の勝率が見れるサイトFightingGame.Communityが閉鎖!新サイトv-league.proが登場!戦績の見方を解説!

駿河屋の青年コミック300冊福袋買ったったwwwwwwwwww

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

スマホに使えるKKmoon 59キー 超薄型 ミニB ミニ bluetooth3.0キーボードのレビュー!タッチタイピングが捗る!

パナソニックRP-HJE120カナルイヤホンとビクターHA-FX711Sを比べてみた

格ゲーは本当にオワコンなのか!?格闘ゲームソフト歴代売り上げ大発表!!