スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

3月, 2014の投稿を表示しています

注目の投稿

アニメ作品ベスト50を30代男オタクが選ぶとこうなる!!!オレ的ニッポンアニメ50!

また見たい作品ばかりです。

①新世紀エヴァンゲリオン



別記事に書きました。

【ネタバレ】アナと雪の女王のLet it goがレズビアンの歌なら残酷な天使のテーゼはマザコンの歌です!エヴァ好きがエヴァンゲリオンを語ります。
http://indoorotaku.blogspot.jp/2014/08/blog-post_18.html


聖地巡礼しました。

【新世紀エヴァンゲリオン】7年前くらいに箱根湯本駅を撮った【第3新東京市】
http://indoorotaku.blogspot.jp/2014/03/7.html


エヴァは、ミサトさんとシンジのおねショタが最高です。

庵野監督のエヴァのTVシリーズの精神世界の心理描写が大好きで、
前半のロボットアクションが好きな人には、それが不評。精神世界のシーンは意味わからないから飛ばしたとか言う人はわかってないなと。

イヤホンして繰り返し見てるとトリップして、レイやアスカやミサトさんと同化しLCLになってしまいそうな感じが良いんです!!


エヴァを超える精神世界を描いたアニメは見たこと無い。

もっとダウナー系の精神描写やってほしいですよ。

開き直って、永遠と精神世界を描いたアニメは面白そうと思うんですけど、どうでしょうか。

エヴァのデザインも大好きで、ATフィールドの幾何学模様やネルフのモノリス。黒バックに赤の明朝体フォントなど、パロディにしちゃうくらい影響をうけてます(´・ω・`)





②おねがいティーチャー



通称、おねティ

WOWOWのノンスクランブル枠で、ちょこっとだけ見ました。

KOTOKOさんの歌が最高。ストーリー完全に忘れたが、また見直したい。
木崎湖に聖地巡礼に行こうかなと思ってるくらい好き。みずほ先生に会える気がして。


③それでも世界は美しい




おねショタときいて見ました。

ニケちゃんがかわいい。ピンク色のワンピースも良い。
ストーリーはこじんまりとしてるけど、キャラクターが良いですね。

リビくんのプリケツのエンディングも良い。ニケとリビのベッドシーンは必見です。


④だがしかし



これはおねショタだと思います。ほたるさんアラサー説。

団塊ジュニアの子供時代の懐かしい駄菓子をテーマにした日常アニメ。
ココノツくんの父親がユーチューバーなのが時代だなあと思いました。

ほたるちゃんが最高にかわいい。

聖地巡礼に行こうかと思っ…

【駆け込み需要】明日から増税だからAbleton Live SuiteをVプリカで買ったったwwwwwwwwwwwwwwwwwww

セールで4万4300円でした







Abletonに一生ついていきますwwwwwwww



ちばぎんだったんで、Vプリカのマイメニューにログインして
発行>Vプリカ購入から金額を選んで
お支払い方法選択(銀行振込ペイジー)を選択
収納番号 お客様番号 確認コード
の3つをメモって、ATMで入力しました


もう、明日からダイエットがてら食費削るしかねぇwwwwwww



俺氏、Gmailの未読メールが2万通を超える

メール読者解除の仕方がわかりにくいので
放置をしてたらこんなにたまる…

ルパン三世 ルパンVS複製人間はセリフ回しが大人だよね

ルパン三世「ルパンVS複製人間」[Blu-ray]
posted with amazlet at 14.03.30 VAP,INC(VAP)(D) (2008-12-03)
売り上げランキング: 965 Amazon.co.jpで詳細を見る



最近の作品に比べて、制作スタッフが頭良さそうwwwwwww



で、肝心の内容は35年前につくられた作品なのに結構面白かったです。

しかも、不二子ちゃんの乳首券も付いてたし

でも、何回か見たことあるよね。中盤から覚えてた。

最近のがダメすぎるのかな?

もうマンネリになっちゃってる。

ルパン、次元、五衛門、不二子、銭形のキャラ人気で、もってるようなもんだよね。

またつまんねぇんだろうな…って言いながら見ちゃうというwwww

テレビスペシャルは、オリジナルキャラ出しちゃうから

定番メンバーが影薄くなっちゃうって思っちゃうね。

オリジナルキャラ出さないで

ルパン、次元、五衛門、不二子、銭形で動かせば、面白くなると思うけどなぁ

って思う人は、この作品ですねwwwwwwww

オリジナルヒロイン出さなかったら出さなかったで寂しい気もする(苦笑)



というルパン好きでした。

Ableton Live Lite 8でボカロ3を使えるようにしてたら朝になった件

初音ミク V3
posted with amazlet at 14.03.29 クリプトン・フューチャー・メディア (2013-09-26)
売り上げランキング: 57 Amazon.co.jpで詳細を見る Alesis MIDIコントローラ(49鍵) Q49
posted with amazlet at 14.03.29 Alesis
売り上げランキング: 2,214 Amazon.co.jpで詳細を見る

今使ってるVAIO、Core i3 メモリ8GBなんです…

Q49についてたAbleton Live Lite 8


オーディオトラック数
8

VSTインストゥルメントトラック数
4

8つのトラックに4つのVSTシンセ(Piapro Studio)を鳴らすくらいが身の丈にあってるかなぁ…

トラック無制限のアップグレード版買っちゃったら絶対、Core i7積んだパソコンが欲しくなる。

メモリは8GBあるんだけどね…


実際昔のハードシンセみたいに、

音を重ね録りしていく使い方をすれば、1トラックでも良いわけで…
CPU負荷も高くない。多少は大雑把にねwwww


http://blog.livedoor.jp/patriotism_take-000/archives/5932620.html?1396121282#comment-form





このブログ主さんもサブ機でi3を使ってて…i7積んだのが欲しいそうです




64bitと32bit両方インストールしたら、エラー吐いたので、64bitの方をアンインストールしたら
普通にVSTシンセとして普通にボカロ3が使えました。

初音ミクが届いた初日にお試しでつくったやつ(伊集院光氏のTwitter風に)なんですけど

【ニコニコ動画】【初音ミク】ミクがやってきた【DTM】

5トラック使いました。

64bitの方インストールしちゃったんで、VOCALOIDEditorからWAV形式で書き出したりしてたんですよ。

ボカロ3にPiapro Studioが付いてるので、すぐにDAWで使えます。

すぐに使えると言っても、DAWの操作方法覚えないといかんけどね。


2011年頃はVSTHostでソフトシンセ鳴らして遊んでたんだけど
Live使い出したのは去年頃で…
最初はチンプンカンプンだったけど、だんだん使いこなしてきて…

結構、音ネタ作るのに使えるなぁ…

昭和40年男というシブい雑誌があるぞwwwwwwww

昭和40年男 2014年 04月号 [雑誌]
posted with amazlet at 14.03.21
クレタパブリッシング (2014-03-11) Amazon.co.jpで詳細を見る

いいなと思うんですよ。買ってはいないですがwwww

自分今年で30の59年生まれなんですけど、プラス20歳。
今の50歳は昭和40年生まれなんですよね。


割と近いのが

カラーの庵野秀明さんは53歳。

ジブリの宮崎吾朗さんは47歳。


昭和50年男、創刊?


って記事がありましたけど、是非昭和50年男も出してくださいwwwwww

てかノスタルジー系の雑誌っぽいんで、もし昭和50年男だったら

年配の方にまだ過去を振り返るのは早いだろって言われちゃいますよ。

娯楽が細分化されて

テレビが娯楽の王様じゃなくなって、みんな同じ体験っててのが無くなってきたと思うんですよね。

CDバブルも終わったし


もし、昭和60年にタイムスリップしたら暇で暇でしょうがないですね。

暇だから、ずっとファミコンやってただろうなぁ…


やっぱり、今が良いですね(●´ω`●)


流行を追い求めたい。

今、夢中になっていることをいっぱいこのブログに残したい。

50歳の時までBloggerがあったら、このブログを読み返してみたいですね。

あと20年はブログを続けますwwwwwww

もう、ブログってもの自体が別のものになってるかもね。

ルパン三世で最高傑作はどれだ!?

http://giza.doorblog.jp/archives/34214009.html







VHSテープに3倍モードで 餓狼伝説→スト2V→ルパン三世→ドラえもん夢幻三剣士
が入ってた…
せっかくだからデジタル化した

TVスペシャルは不二子ちゃんがエロかったのしか印象にない。


宮崎駿版のカリオストロはルパンが良い人になってる。

「ふ~じこちゅわ~ん」ってベッドにルパンダイブするテレビシリーズが一番だな…

これ夕方再放送してたんだよね。
今じゃ放送出来ないんだろうな…

ルパンザサァーーーーーーーーーーード!!

駿河屋の青年コミック300冊福袋買ったったwwwwwwwwww

うーだらだらな生活様
思ったとおりゴミ袋なり
http://blog.livedoor.jp/kimi0919/archives/51946732.html


5030円(送料・代引き手数料込み)で青年コミック300冊福袋買いました


ダンボール3箱









1冊あたり約17円



パッと見70冊くらい1巻。1巻入ってなかったらどうしようと思ったけどホッとする。



懐かしすぎんよ




漫画版はヤシガニなのか?2巻だけ





おい、ブックオフで105円で買ったやつがダブった。
2冊同じのが入ってたわけじゃないです。





定食屋にあるシリーズ。美味しんぼとあずみ。あずみはほとんど全巻揃ってた。しんぼは7巻からか…





貞本エヴァ1巻だけ。まぁ、入院中にSさんがお見舞いで(苦笑)持ってきてくれて
全部一気に読んちゃったんだよな…13巻は逆にSさんに貸してる。
今度出る14巻で終わりですね。







おいこれ少女漫画雑誌の付録じゃんwwwww





なんか古そう

あんパンとクリームパンをつくりました

小雨が降っていて、歩いて病院まで行く。
いつも木曜日は、誕生会をやっていたんだけど、いつの間にかやらなくなり レクという名の買い物もやらなくなり
創作料理に…
料理の日多すぎんだよね…
月水木が料理なんだもん
月曜日と水曜の料理が嫌で、月水はナイトケアだけにしたんだけれど
木曜日も料理をやることになって…
前は10人近くでやってたんだけど、今日は3人… 月曜日も少なくて3人らしい…
もう料理のプログラムなくなればいいのに。
他のプログラムは参加したい人だけ参加できるんだけど
料理は残っている人全員参加という。
午前中はSSTをやっていて、午後だけ料理に参加という形に。
1日かけて料理するのかよって感じ。
よく、訓練になるって言うけど、僕は10代の頃から30歳まで10年以上参加して 家でつくった料理はそうめんとそばとカレーの3つくらいですよ。
お惣菜買ったほうが楽でなおかつ安いんだもん。





一曲アニソンを耳コピして歌モノの打ち込み練習したいッ(迫真)

シンセ系の音がいいなぁと I've(KOTOKOさん) 【ニコニコ動画】神無月の巫女OP
【ニコニコ動画】「Shooting star」 by KOTOKO
トランスリードっぽい音が好き




PSI-missing 【ニコニコ動画】とある魔術の禁書目録OP full
あえて最近のを言うならコレかなぁ… ダークな感じが好き



うーん。悩むわ




百合豚民の力を見せてみろ!!百合アニメ円盤売り上げで作品を格付けしてみた

【S】マリア様がみてる(2004)

マリア様がみてる 1stシーズン DVD-BOX (初回限定生産)
posted with amazlet at 14.03.26 ジェネオン エンタテインメント (2009-03-25)
売り上げランキング: 83,546 Amazon.co.jpで詳細を見る
百合度65%
01巻 8,639 累計14,481


【A】神無月の巫女(2004)

神無月の巫女DVD-BOX
posted with amazlet at 14.03.26 ジェネオン エンタテインメント (2009-05-22)
売り上げランキング: 48,744 Amazon.co.jpで詳細を見る
百合度70%
01巻 2,754


【A】ヤミと帽子と本の旅人(2004)

ヤミと帽子と本の旅人 Blu-ray BOX
posted with amazlet at 14.03.26 エイベックス・マーケティング (2013-03-22)
売り上げランキング: 22,667 Amazon.co.jpで詳細を見る
百合度50%
01巻 3,479


【A】ストロベリー・パニック(2006)

ストロベリー・パニックDVD-BOX
posted with amazlet at 14.03.26 メディアファクトリー (2009-02-25)
売り上げランキング: 14,583 Amazon.co.jpで詳細を見る
百合度95%
01巻 1,918


【A】Candy boy(2007)

Candy boy DVD vol.1
posted with amazlet at 14.03.26 ビデオメーカー (2008-12-10)
売り上げランキング: 68,588 Amazon.co.jpで詳細を見る
百合度95%
01巻 2,723


【B+】青い花(2009)

青い花 Blu-ray BOX
posted with amazlet at 14.03.26 メディアファクトリー (2013-09-06)
売り上げランキング: 5,194 Amazon.co.jpで詳細を見る
百合度70%
01巻 896


【B】ささめきこと(2009)

ささめきこと 第1巻 [DVD]
posted with amazlet at 14.03.26 メディアファクトリー (2010-01-22)
売り上げランキング:…

型落ちのVAIO Fit 15Eを買ってよかったって話

http://store.sony.jp/Special/Computer/Vaio/F15e3/index.html

【SVF1532A1J(基本)】
販売価格: 87,800円(税込) 
OS:Windows 8.1 64ビット
プロセッサー:Core i3-4005U(1.70GHz)【↑】
メモリー:2GB(2GB×1)【↓】
ストレージ:HDD 約500GB(5400回転/分)
ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ
ディスプレイ:15.5型ワイド(16:9) 1366×768ドット【↓】


【型落ちVAIO Fit E 15】
販売価格: 69,800円(税込) 
(VAIO5000円引きクーポン使用)
(64,800円)

OS:Windows 8 64ビット
プロセッサー:Core i3-3227U(1.90GHz)
メモリー:4GB(4GB×1)
ストレージ:HDD 約500GB(5400回転/分)
ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ
ディスプレイ:15.5型ワイド(16:9) 1920×1080ドット

CPUがIvyからHaswellになってるだけで2万7000円UP

【同じくらいの構成】

販売価格: 96,800円(税込) 
OS:Windows 8.1 64ビット
プロセッサー:Core i3-4005U(1.70GHz)【↑】
メモリー:4GB(4GB×1)
ストレージ:HDD 約500GB(5400回転/分)
ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ
ディスプレイ:15.5型ワイド(16:9) 1920×1080ドット


ソニーブランドじゃなくなっちゃうのね…

http://ascii.jp/elem/000/000/875/875564/

ソニーストアで買うと3年保証です。



amazonで買うんだったら、ASUSのサポート期待しないでコレ買うかなぁ…

ASUS X550LA NB / dark gray ( WIN8 64bit / 15.6inch / i7-4500U / 8G / 1TB ) X550LA-HSWI7
posted with amazlet at 14.03.26 Asustek (2013-11-02)
売り上げランキング: 2,019 Amazon.co.jpで詳細を見る

まごの手買ってきたったwwwwwww

ゴムボールがゴム臭いwwwwww

蛍光灯が点かなくなったのでグロー球を買ってきた

交換してもダメでした。
点く方のグロー球を、これに交換してみたら点いたので
蛍光灯自体が寿命だと思われる。

AmazonベーシックUSBケーブルを買ってみた

金メッキです。普通にMIDIキーボードに使えました。 MIDIキーボードはだいたい(タイプAオス- タイプBオス)ケーブルです。
amazon basics ロゴがThis is COOL!!(セガサターン風に) 20150614追記 僕のVAIO Fit Eだと相性が悪く、接触が悪かったです。 USB差し込み部分を少し動かすと、接続が切れてしまう。

これを買い直しました(´・ω・`)
iBUFFALO USB2.0リピーターケーブル (A to A) 5.0m ブラックスケルトン BSUAAR250BSレビュー! http://indoorotaku.blogspot.jp/2015/06/ibuffalo-usb2.html








Amazonベーシック USB2.0ケーブル 4.8m (タイプAオス- タイプBオス)
posted with amazlet at 14.03.25 AmazonBasics (2013-09-13)
売り上げランキング: 2,782 Amazon.co.jpで詳細を見る

今月の人気記事

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

「問題が発生したためギャラリーを終了します」と表示されて強制終了する場合

CyberLink PowerDVD 9ショートカット(ホットキー)一覧

ニコニコ動画やYouTubeがカクつく場合

格ゲーは本当にオワコンなのか!?格闘ゲームソフト歴代売り上げ大発表!!

スト5の勝率が見れるサイトFightingGame.Communityが閉鎖!新サイトv-league.proが登場!戦績の見方を解説!

【これはひどい】格ゲー廃人がコミック百合姫「いつかみのれば」をぶった斬る!!

AviUtlで「音声ファイルの読み込みに失敗しました 対応していないフォーマットの可能性があります」とエラーが表示された場合

総合人気記事

ニコニコ動画やYouTubeがカクつく場合

【画像あり】『ラブライブ!』声優・新田恵海がAV出演か!?

スト5の勝率が見れるサイトFightingGame.Communityが閉鎖!新サイトv-league.proが登場!戦績の見方を解説!

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

駿河屋の青年コミック300冊福袋買ったったwwwwwwwwww

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

スマホに使えるKKmoon 59キー 超薄型 ミニB ミニ bluetooth3.0キーボードのレビュー!タッチタイピングが捗る!

パナソニックRP-HJE120カナルイヤホンとビクターHA-FX711Sを比べてみた

格ゲーは本当にオワコンなのか!?格闘ゲームソフト歴代売り上げ大発表!!