スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

1月, 2009の投稿を表示しています

注目の投稿

アニメ作品ベスト50を30代男オタクが選ぶとこうなる!!!オレ的ニッポンアニメ50!

また見たい作品ばかりです。

①新世紀エヴァンゲリオン



別記事に書きました。

【ネタバレ】アナと雪の女王のLet it goがレズビアンの歌なら残酷な天使のテーゼはマザコンの歌です!エヴァ好きがエヴァンゲリオンを語ります。
http://indoorotaku.blogspot.jp/2014/08/blog-post_18.html


聖地巡礼しました。

【新世紀エヴァンゲリオン】7年前くらいに箱根湯本駅を撮った【第3新東京市】
http://indoorotaku.blogspot.jp/2014/03/7.html


エヴァは、ミサトさんとシンジのおねショタが最高です。

庵野監督のエヴァのTVシリーズの精神世界の心理描写が大好きで、
前半のロボットアクションが好きな人には、それが不評。精神世界のシーンは意味わからないから飛ばしたとか言う人はわかってないなと。

イヤホンして繰り返し見てるとトリップして、レイやアスカやミサトさんと同化しLCLになってしまいそうな感じが良いんです!!


エヴァを超える精神世界を描いたアニメは見たこと無い。

もっとダウナー系の精神描写やってほしいですよ。

開き直って、永遠と精神世界を描いたアニメは面白そうと思うんですけど、どうでしょうか。

エヴァのデザインも大好きで、ATフィールドの幾何学模様やネルフのモノリス。黒バックに赤の明朝体フォントなど、パロディにしちゃうくらい影響をうけてます(´・ω・`)





②おねがいティーチャー



通称、おねティ

WOWOWのノンスクランブル枠で、ちょこっとだけ見ました。

KOTOKOさんの歌が最高。ストーリー完全に忘れたが、また見直したい。
木崎湖に聖地巡礼に行こうかなと思ってるくらい好き。みずほ先生に会える気がして。


③それでも世界は美しい




おねショタときいて見ました。

ニケちゃんがかわいい。ピンク色のワンピースも良い。
ストーリーはこじんまりとしてるけど、キャラクターが良いですね。

リビくんのプリケツのエンディングも良い。ニケとリビのベッドシーンは必見です。


④だがしかし



これはおねショタだと思います。ほたるさんアラサー説。

団塊ジュニアの子供時代の懐かしい駄菓子をテーマにした日常アニメ。
ココノツくんの父親がユーチューバーなのが時代だなあと思いました。

ほたるちゃんが最高にかわいい。

聖地巡礼に行こうかと思っ…

Takaboh近況

バブルラジカセっていうらしい。
うちのは廉価版か。
http://homepage2.nifty.com/bubbcasse-museum/

今日、イーモバイルから電話があって、あと3~4日で端末が届くとのこと。

これ、無料ったって端末が無料で、利用料金を後で請求されるのかな・・・
その辺をサポートにメールした。

��Mチャージってのがあって、プリペイドカード前払いで30日分5250円で使い放題というのがある。
それなら安心だけれど。

レンタルの期間が決まっていて3日間までだからまぁ、そんなには料金は発生しないだろう・・・

身分証の現住所が母ところだったから、そこに届くそうだ。
そこまで取りに行かないといけないからめんどくさいなー。


新居の件は、明日レオパレスの中を見に行く。
インターネットはレオネットもあるけれど
http://www32.atwiki.jp/leopalace-higai/
こんな被害者の会があるくらいだからなー
��2Pのポートも開けないらしいし、コレに関しては利用したくない。
あくまでも住むところってトコで割り切って。

Takaboh

確かにスピーカがでかくて音がよさそう。
レオパレスってネットまでついてるんだ。
判断がP2P基準なのは面白い。

お菓子のおまけ

スーパーのお菓子コーナーで『ポケモンTVアニメコレクションDVD』というのを見つけた。
��78円だった。


中にはラムネ一粒と、DVDが一枚!!ピクチャーレーベルだ!!
おまけってレベルじゃねーぞ(笑)




オープニングとエンディングの歌が入っていなかったのが残念だけれど。
たぶん権利の関係だろう。
ちゃんとポケモンのアニメ本編が20分見れた。

すごい時代になったなー
ラムネのおまけでDVDが入ってるんだもんなー
スーパーのお菓子売り場で売っているのがポイントかも。


��akaboh

ラムネ小さい!

おかき

おかきつくった。
油がはねて負傷者1人・・・
自分も干した餅を手で割る時に手を切ったが、どこから血が出てるかわからないくらい小さな傷だったのでよし。
料理してるとたまにあることです・・・

食べてみると、あとをひく味だった。

��akaboh

美味しかったってことかな?
餅を揚げるのは不思議な感覚だよね。

メーカーブランド志向

��さん「パソコンどこのメーカーを使ってる?」
Takaboh「ex.computerだったかな」
Wさん「聞いたことがない」
��さん「俺、アクオスケータイなんだよ」
Takaboh「ふーん」

そんな会話があった。
これに限らずよくパソコンのOSやメーカー聞かれるけど、何故聞くんだろう?
パソコンで何をしているかの方が重要なのに
自分はゲームかニコ動かお下品なサイトなんですが・・・
もちろんこのブログ書いたりする。
調べものもするか、ネットで本とか買ったりするし・・・
ああ・・・意外と色々してるか。ホビー用途だけれど。

matsuさんにも主にパソコンで何をしているか聞いてみたい。
macだったよね?

��akaboh

そうMACのノートだね。
主にニュースサイト巡回とか文章とかデザイン、写真の管理とかかな。
理想ではテレビやオーディオも捨てて、全部パソコンで済ませたいという野望もある。
機種を聞いてくる人って確かにいるね。
意外と自分の機種を自慢したいだけだったりして…。

僕より先に死にやがって

もっと晒しときます。
��人とも似てない・・・

��akaboh

いい絵だよ。表現力はテクニックを越える。

スケッチブック使ってるよ

ポーズつけられる人形を見て書いてみた。
闇が迫ってくるかんじ。

妄想があったとき、怖かったのは暗闇が迫ってくる感じがした。
とにかく殺されるから逃げなければって思ったので。
ハウスに参加していたときはもうその症状はおさまっていたけれど。


��akaboh

風邪引くとそんな夢みるときあるね。

セブンイレブンでWebMoney買うと100人に1人、50%増量キャンペーン

http://www.webmoney.jp/campaign/seven_big_chance/
明日までなので買ったけれど当たらなかった。

��00人に1人って、統合失調症生涯発病率より当たるじゃん!

※(120人に1人)
wikipediaより引用
統合失調症. (2009, 1月 4). Wikipedia, . Retrieved 10:06, 1月 20, 2009 from http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E7%B5%B1%E5%90%88%E5%A4%B1%E8%AA%BF%E7%97%87&oldid=23707499.

なんて思っていたけれど、当たらなかった。(´・ω・`)
病気は見事当たったのにね。
ちなみに、薬を飲んでいると再発率は30%
飲まないと再発率は70%以上だってO医師は言っていた。

そうそう。お札戻ってきました!そのお金で買ったんです。
もう二度とこんな馬鹿な真似はしないよ・・・

��akaboh

宝くじより当たる確立は断然高いので、夢がある企画だな。
残念!

チョコエッグ スーパーマリオ

チョコエッグまだあったのかー
コンビニで150円だった。



ジュゲムが入っていた。

��akaboh

チョコエッグも進化してるな。
以前はもっとごつごつしたフィギュアだった印象がある。

イーモバイル

��日間だけ端末をレンタルすることになった。
��Mチャージってサービスがあって、プリペイドカードのウェブマネーで支払いできる。
��年契約、2年契約ってあるけれど、そんな先のことはわからないし、前払いの方がいい。
ファイナルファンタジー11の料金もニコニコ動画の料金もウェブマネーで払ってるし。
回線はちょっとスタッフルームから出てる電波を拝借してるけれど(笑)

これ、電波がどのくらい安定するか試したい。
あまりに頻繁に回線が切れるんだったら考えるけれど。
それと、http://wifi.nintendo.co.jp/information/check/index.html
wifiコネクタを使えるかも調べる。

今の環境では接続不可って出るので・・・

この援護寮ともあと3ヶ月ほどで出なくてはいけないし、20日に不動産屋を紹介するってケースワーカーのN氏が言ってました。
そろそろ新居に向けて動き出します!!わくわく

��akaboh

ほお~新居ですか!
引っ越しって楽しいよね。
おわかりいただけるだろうか?
左側がたらこで右側がカルボナーラです。
これでサラダがあればパーフェクトですよね。

��akaboh

作ったの?

きなこ餅

気分を変えて、きなこ餅うp
おいしいお( ^ω^)

��akaboh

うまそう。
セブンイレブンとかにある雪見だいふくのきなこバージョンうまいよ。

最近だらしねぇな!

��病院の入り口に買い物袋を前かごに入れたままにして夕飯を食べて戻ったら袋ごと無くなってた・・・

無くなったのはペプシコーラと海苔。373円分。
以前、駐輪場でカップやきそばも無くなったことがあったんだよなぁ・・・
援護寮内でも財布が無くなった時もあった。1万近く入っていたのに。
鍵も一昨年無くしたことがある。それで鍵を作ったのを去年さらに無くした。

前に財布を落とした時があってその財布を交番まで届けてくれた人もいた。
入っていたお金は微々たるものだったからかも知れない。
その一件以外は結局全部見つからない。

ペプシ1.5ℓのやつで大きくてリュックに入れなかったんだよな・・・・
リュックは食事するとき近くに置いて置いたから良かったけど。

「いい経験をした」ってスタッフは言っていた。

リュックに入っていたしょこたんのCDとファイナルファンタジー11の増刊号は無事だった。

これが無くなってたら・・・ショボーン━━(´・ω・`)━━

気をつけなくてはいけない。

��akaboh

鍵なくすのはつらいのう。

絵画

晒しときます(笑)
ume教室にて書きました。

Takaboh

おおー。うまいよ。
絵も秋元さんを彷彿とさせる。

CDを久しぶりに買った

通販でかねとものCDと、ノビヨ師匠のCDを購入。

金田朋子さんでブリーチのネルのキャラソンです。かなり電波で聴いていると体がとろけそうです。
ファイナルファンタジーの黒魔道士も購入。
これは2004って書いてあるから、この一年後にファイナルファンタジー7アドベントチルドレンのDVDが出るわけかー
これはその布石だったのかー

��F7ACサントラも気になります。
��VDではヒムロックがエンディングだったけれどどうなんだ?
BLEACH BEAT COLLECTION 3rd SESSION:05 NEL TU
posted with amazlet at 09.01.15 ネル・トゥ(金田朋子) 金田朋子
アニプレックス (2007-12-19)
売り上げランキング: 41711 おすすめ度の平均: 癒し系ソング
不眠症が治りました Amazon.co.jp で詳細を見る
THE BLACK MAGES/黒魔導士
posted with amazlet at 09.01.15 ゲーム・ミュージック
スクウェア・エニックス (2004-05-19)
売り上げランキング: 5186 おすすめ度の平均: 大体良かったが
モヤッと!
買って損ではなかった
ロック!
いいですよ Amazon.co.jp で詳細を見る

このすごいうp主のギターも大好きです。
数十回は見たよ。


��akaboh

すげえギター。
よく覚えてるもんだ。
電波なCD買っちゃったの?(笑)
WESTERN DIGITAL 2.5インチ内蔵HDD Serial-ATA 5400rpm 500GB 8MB WD5000BEVTposted with amazlet at 09.01.11 WESTERNDIGITAL
売り上げランキング: 3355
おすすめ度の平均: この価格で、この大容量
Amazon.co.jp で詳細を見る
WESTERN DIGITAL 2.5インチ内蔵HDD Serial-ATA 5400rpm 320GB 8MB WD3200BEVTposted with amazlet at 09.01.11 WESTERNDIGITAL
売り上げランキング: 101
おすすめ度の平均: 安くなった!
VAIO SZで換装OK!
PS3用に購入しました。
安くて大容量
交換して良かった
Amazon.co.jp で詳細を見る

自分の今のスペック
をCrystalDiskInfoで計測しました。

TOSHIBA MK4034GSX 40.0GB

ファームウェア AH401A
インターフェース Serial ATA
対応規格 ATA/ATAPI-7
対応転送モード SATA/150
対応機能 S.M.A.R.T.,APM,48bit LBA,NCQ

バッファサイズ 不明
��Vキャッシュサイズ ---
��8bit LBA 40.0GB
48bit LBA 40GB

これ、上記の320GBと500GB
で規格が合うのかな・・・

玄人志向 GW2.5AI-SU2 [2.5型SATA-HDDケース] クロムシルバーposted with amazlet at 09.01.11 玄人志向
売り上げランキング: 255
おすすめ度の平均: 必要最小限
PS3のHDD活用
シンプルにして十分
スッキリ
大満足
Amazon.co.jp で詳細を見る
↑もし使えなくてもコレにいれてUSBで外付けで使えるし、交換してうまくいった場合、使っていた方の40GBを入れることもできるし。

どうですかね?

��akaboh

自分で交換したことないから詳しくないけど、Serial ATA同士なら問題なさそうだね。
OSが古い場合に認識しないこともあるみたい。

Takaboh日常生活活動状況評価

①セルフケア能力
アベレージ3.6

評価内容
��不明
��全面援助
��部分援助
��声掛けが必要
��ほぼ自立
��自立

��)3 適切に起床できる
��)3 適切に就床できる
��)4 歯磨きが適切にできる
��)4 適切に整容ができる
��)4 適切に更衣ができる
��)4 適切に洗濯ができる
��)3 食事を適切に取ることができる
��)5 適切に排泄ができる
��)5 洗身が適切にできる
��)2 居室の整理ができる
��)3 適切な健康管理ができる

_______________________
②活動性
アベレージ3.3

評価内容
①に準ずる

��)3 デイケアへの参加
��)4 レクリエーションへの参加
��)3 地域生活に向けての意欲
��)3 労働意欲

______________________
③社会生活技能
アベレージ3.2

評価内容
��不明
��問題あり
��やや問題あり
��助言が必要
��やや良好
��良好


��)4 疎通性
��)3 SOSの言語化
��)3 対人交流
��)3 対人距離の取り方
��)3 道徳的で規範を守った生活ができる
��)4 服薬自己管理
��)3 金銭自己管理
��)3 買い物
��)4 外出
��)0 外泊
��)4 交通機関の利用
��)4 電話の利用(適切な応対)
��)3 対処行動

_______________________
④問題行動・逸脱行動
アベレージ4.9

評価内容
��不明
��頻回にあり
��時にあり
��しばしばあり
��経過観察が必要
��全くない

��)5 失禁
��)4 暴力行為
��)5 自傷行為
��)5 犯罪行為
��)5 性的問題行動
��)5 無断外出
��)5 怒声・暴言・他を威嚇する言動
��)5 自殺企図

_______________________
⑤疾病
アベレージ5

評価内容
④に準ずる

��)5 幻聴・幻覚・妄想
��)5 独言・空笑
��)5 その他の精神症状
��)5 病識
��)5 病感

シートもらったので晒しました。
学校で通知表に書いてあることのようだ・・・

��akaboh

最初はなんかのゲームの成績かと思ったよ(笑)

時の傷痕

プロキオンのメールマガジン購読してるんだけれど、
まさかみっちゃん本人とは・・・
��ORG DSすごすぎ!


ニコニコで集まってこういうのつくっちゃうんだもんなー
マッシュアップってやつ?
生音でそれぞれアレンジして自己主張しすぎな感じもいい。

クロノ・クロス オリジナル・サウンドトラック
posted with amazlet at 09.01.08 ゲーム・ミュージック 光田康典
スクウェア・エニックス (2005-06-29)
売り上げランキング: 1342 おすすめ度の平均: 新品購入しました◎
島の思い出
本当に美しい音楽です
これ聴くと
ゲームサントラ頂点的作品 Amazon.co.jp で詳細を見る

プレイやんに入れて聴いてますよ。


Takaboh

どっちもすごいな。
楽器が出来なくても音を作って楽しめるのはよいね。

今月の人気記事

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

「問題が発生したためギャラリーを終了します」と表示されて強制終了する場合

CyberLink PowerDVD 9ショートカット(ホットキー)一覧

ニコニコ動画やYouTubeがカクつく場合

格ゲーは本当にオワコンなのか!?格闘ゲームソフト歴代売り上げ大発表!!

スト5の勝率が見れるサイトFightingGame.Communityが閉鎖!新サイトv-league.proが登場!戦績の見方を解説!

【これはひどい】格ゲー廃人がコミック百合姫「いつかみのれば」をぶった斬る!!

AviUtlで「音声ファイルの読み込みに失敗しました 対応していないフォーマットの可能性があります」とエラーが表示された場合

総合人気記事

ニコニコ動画やYouTubeがカクつく場合

【画像あり】『ラブライブ!』声優・新田恵海がAV出演か!?

スト5の勝率が見れるサイトFightingGame.Communityが閉鎖!新サイトv-league.proが登場!戦績の見方を解説!

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

駿河屋の青年コミック300冊福袋買ったったwwwwwwwwww

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

スマホに使えるKKmoon 59キー 超薄型 ミニB ミニ bluetooth3.0キーボードのレビュー!タッチタイピングが捗る!

パナソニックRP-HJE120カナルイヤホンとビクターHA-FX711Sを比べてみた

格ゲーは本当にオワコンなのか!?格闘ゲームソフト歴代売り上げ大発表!!