スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

7月, 2007の投稿を表示しています

注目の投稿

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

ゲーハー黙示録様
スト2から格ゲーをやり続ける格ゲー廃人の俺がハマった作品36選を発表する
http://blog.livedoor.jp/aatyu/archives/1953275.html

にインスパイアされて記事を書きました。


僕の大会経歴書はコレ

【1995年頃】スパ2Xアスモ大会(プラザカプコン)/失格

【2005年頃】某病院 鉄拳3大会/優勝

【2007年】VF5格闘今世紀2/初戦敗退

【2010年】VF5R格闘今世紀7/2回戦敗退

【2010年】某病院 スペースインベーダー大会/優勝

【2015年】DOA5LR ワールドエキシビションマッチ予選/初戦敗退

【2015年】闘会議杯争奪 格ゲートーナメント2015 DEAD OR ALIVE 5 Ultimate: Arcade/失格

【2016年】DOA5LR Battle Royal 2016 アジアラウンド/落選

【2016年】闘神祭2016 1Day Match Carnival DEAD OR ALIVE 5 Ultimate: Arcade/初戦敗退

【2016年】鉄拳7FR THE KING OF IRON FIST TOURNAMENT 2016 TOKYO ROUND 無差別1on1/2回戦敗退



縄のまっちゃんさんの記事に感銘をうけました(´・ω・`)

なわとび一本で何でもできるのだ様
お山の大将で何が悪い!!今いる場所で評価されることの意味
http://www.shoichikasuo.com/entry/2015/03/08/093343



①仮面ライダー



 格ゲーになった仮面ライダー1号。
ストーリーモードは仮面ライダー1号を操作して怪人とタイマンで闘います。
このゲームは傑作で普通に格ゲーとしてよく出来ていて面白いです。
最近のシリーズは無双ゲーになってますねwwwwwww


②バーチャファイター



当時ジャスコのゲームコーナーにバーチャファイターが置いてあったんですよ。
1回200円もした。ハングオンも置いてあったなぁ…
小学生の頃の思い出はセピア色ですね。

ゲームコーナーに鳴り響く清々しいコイン投入音。

バーチャファイターのポリゴンは今見てもカッコイイ
今Huluのコマーシャルで淀川長治さんが出てきますがバーチャファイターみたいなポリゴンです。
デザイン業界でポリゴンスタイルと言って…

長野の車山湿原へハイキングしに行ったよ!

7月19日(木)DCハイキング in NAGANO

写真がないのが残念(ノ∀`)

朝7時出発。12時すぎごろ長野県、茅野駅に到着しました。
バスで車山湿原まで移動。そしてウォーキング。道が悪く下ばっかり見て、景色があまり楽しめなかったのは残念でした。

その日、合宿所のようなユースホテルという所に一泊。
部屋は狭かったです。
ご飯は、おいしかったよ。
いちばんのGoodなところは、ホールで無線LAN通信が出来るところ。DSのマリオカートでネット対戦をちょっくら出来ました。PCの貸し出しも時間制限つきで行っていました。


2日目は、御泉水自然園へ。
ロープーウェーで、登ったんですが、ビビッてる人がいました(笑

そこは、湿原の中に木で出来ている長い道があって、歩いているとなんだか、心が癒されます。小鳥のさえずりも聞こえました。

そして、昼は片倉館の千人風呂というのに入りました。
その名前の由来は、
何でも昔、片倉さんがたくさんの労働者にお風呂を入らせたかららしいです。

その後、特急で新宿を経由して帰路につきました。

スタッフのMさん、Nさん、Uさんお疲れ様でした。


Takaboh

長野行ってきたのですね~。いや~、初のハイキング企画、
感想やら、エピソードやらを教えてちょ!


2016年2月3日追記

この頃のデイケアはレクリエーションが多かったですね。
3.11以降レクが少なくなりました。

ハイキングなんか、よく行ったよなぁ。先生がMさんだから行ったのかも。
デイケアも今年は色々大きく変わるので、そういうことも書きたいが、サブカルチャーとあまり関係ないんですよね。

デイケアの日記みたいなのは、はてなブログに書く予定です。
面白いことがあったら、このブログにも書く予定です。

今ニコニコ動画は中曽根OFFブーム!!みんな知ってる!?

ニコニコ動画しているので、
タグを貼ってみた。

↓まずはこれ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm396254
【ニコニコ動画】少し楽しくなる動画 音ズレ修正版Ver.2.0
↓秋葉原にて・・・
http://www.nicovideo.jp/watch/sm387624
【ニコニコ動画】中曽根off in 秋葉原 2nd アップグレード版
↓京都Verです
http://www.nicovideo.jp/watch/sm629611
【ニコニコ動画】中曽根OFF in 京都2nd
おもしろいよ。


Takaboh

ニコニコ動画は前から気になっていたけれど、
これって会員制!
しかも180000以降は見られないようになっている!
しかしこの参加型はなかなか力強いもんだね。
ふむ、今後の動向を見るようにしましょう。
ちなみに僕も先日長野にいました。
松本の南、塩尻です。



2015/10/25追記
「少し楽しくなる動画」というものがあり、先頭のリーダーを筆頭に大量の仲間を引き連れて街を集団で練り歩く、そのパロディをするオフ会を各地でやろうってのが中曽根オフです
ちょうど、ハルヒダンスもこの頃でしたね。

視聴者が主体なんです。
最近のドワンゴのイベントを見ていると、アレはアレで良いとは思いますが。

でも超会議なんてなんだよアレ!
俺達にはステージにすら上がらせてくれないんだぜ?
結局、マスメディアの業界人が偉そうに喋ってるだけじゃないか!!

中曽根オフのようなみんなが参加出来るものが増えたら良いなと思います。

セカンドライフはじめました

今、TVや雑誌のネタになっている、セカンドライフというものを体験してみました。

いちばん最初の登録などは英語だったのでなかなかうまくいかず・・・
諦めて、新しくメールアドレスを作成し、日本語の登録ページで登録してみる。

そして、いろいろあって、やっとこさログイン。
降り立った場所は最初に訪れるチュートリアルも兼ねた街で、まもなくガイドさんを発見。
後でこのスタッフはL$を貰えるかわりに初心者のガイドをしていると知りました。
色々聞いた後、ワープして他の街を回ったよ。
まず行ったところAkiba。
お決まりのメイドカフェっぽい喫茶店がありました。
店内からはストリーミングの店内放送が聞こえ、スタッフと客が会話をしていて、
このスタッフは、時給L$(リンデンドル)でやとわれているっぽいです。
この世界はL$といって、アメリカ$に換金できるお金が流通しています。
レートはL$2で約¥1(約一円)ぐらいだそうです。

Akibaを出て、エリアを回っていたら、Sexybeachなるところを発見。
20分間、シートに横になっていたら、L$2もらえました。
他にもお金を稼ぐ手段はいろいろありそうです。

バーチャルな空間で特に目的もなく、自由に過ごせるのはいいですね。
この空間をアートなんかに利用できるんじゃないか?
とかいろいろ思ったのでした。
架空のTokyoではとバスなどを走らせたり、スキージャンプペアをする構想もあるそうです。
可能性は無限大ですよね。

追記。
他にお金を稼ぐ方法は、ダンスフロアでステージで踊るとか。
あとは、街のペンキを塗るなんて仕事もあるそうです。


Takaboh

セカンドライフの土地を購入して街を作った後に、分譲するという地上げのような商売も生まれているそうですね。
換金できるなら億万長者になれるかも?




2016年2月3日追記

もうセカンドライフ、オワコンですね。
まだサービス続いているのかな?
アカウントIDも忘れちゃったから、ログイン出来ないよ。

この記事、当時の雰囲気かなり記述してあるので、良記事ですね。

意外と良い思い出になりました。
ブームには乗っておくべきと痛感しますね。

踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損損

ケータイ購入を考える22歳

こんにちは。Takabohです。
ケータイ購入予定なのですが、いろいろありすぎて悩んでしまいます。
EPOCHの先人たちはどんなケータイを使っているのかと、思った次第です。

今、自分が持っているケータイの機種と、その契約会社、使っているプランなどをコメントで教えてくれるとTakabohは大変喜びますのでお願いします。

カメラ付きケータイから撮った写真をメールに添付して、このブログもケータイで更新できるので、活用したいです。

でも、料金設定もいろいろありすぎて複雑なんですよね・・・


Air’Hとか
ウィルコムのケータイをPCにつないで、ネットをやろうと思ってたのですが、回線速度や電波状態を考慮した結果、断念せざるを得ませんでした。
今いる所を退所したら、ADSLでもなんでもひけるんですけどね。
楽しみはとっておきます。

どもども。
ひさしぶり。
ケータイ、あまりくわしくないけども
コメントさせてもらいます。
使っているのは、ソフトバンクのホワイトプラン。
携帯をあまり使わないし、長電話は絶対しないので、
基本料が安い、ホワイトプラン。
安いときは、月2000円くらいで済んだりするよ。
ただTakabohはいろんな使い方をできそうだから、
参考にならないかもね。
最近は、ウィルコムとかも気になるんだけどね。
ネットつなぐのは現実的じゃないのかー。残念。


2016年2月3日追記

結局、ドコモのケータイ買ったのは2011年の春になりました。

僕は入院してたからケータイはあまり、思い入れは無いです。
イーモバイルの通信端末は思い入れかなりありますが。
何度、病院の公衆電話に当たって壊しただろう。
今考えると荒れてたなぁと。
今は、そういうのを、おさえられるようになりました。

自分がバカを見るだけだもんね。気づくのが遅かったよ。

声優学校に遊びに行きたい!気軽に資料請求!

スポンサー様

Amazon

関連記事

今月の人気記事

『鶴ひろみさん』の代役のドラゴンボールのブルマの声優を予想したよ!!!

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

【格ゲー】スト5ランクマのランク称号とLP表一覧!最高「マスター」の称号保持者は全世界で28人!

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

「問題が発生したためギャラリーを終了します」と表示されて強制終了する場合

【画像あり】『ラブライブ!』声優・新田恵海がAV出演か!?

高田馬場ゲーセン ミカドは伝説のゲーセンなのか?団塊ジュニアのノスタルジー消費

【これはひどい】格ゲー廃人がコミック百合姫「いつかみのれば」をぶった斬る!!

駿河屋 エーツー 代表取締役社長 杉山綱重氏「家庭用ゲーム機は遅かれ早かれなくなる」

総合人気記事

ニコニコ動画やYouTubeがカクつく場合

【画像あり】『ラブライブ!』声優・新田恵海がAV出演か!?

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

スト5の勝率が見れるサイトFightingGame.Communityが閉鎖!新サイトv-league.proが登場!戦績の見方を解説!

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

駿河屋の青年コミック300冊福袋買ったったwwwwwwwwww

「問題が発生したためギャラリーを終了します」と表示されて強制終了する場合

スマホに使えるKKmoon 59キー 超薄型 ミニB ミニ bluetooth3.0キーボードのレビュー!タッチタイピングが捗る!

パナソニックRP-HJE120カナルイヤホンとビクターHA-FX711Sを比べてみた