スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

2007の投稿を表示しています

注目の投稿

アニメ作品ベスト50を30代男オタクが選ぶとこうなる!!!オレ的ニッポンアニメ50!

また見たい作品ばかりです。

①新世紀エヴァンゲリオン



別記事に書きました。

【ネタバレ】アナと雪の女王のLet it goがレズビアンの歌なら残酷な天使のテーゼはマザコンの歌です!エヴァ好きがエヴァンゲリオンを語ります。
http://indoorotaku.blogspot.jp/2014/08/blog-post_18.html


聖地巡礼しました。

【新世紀エヴァンゲリオン】7年前くらいに箱根湯本駅を撮った【第3新東京市】
http://indoorotaku.blogspot.jp/2014/03/7.html


エヴァは、ミサトさんとシンジのおねショタが最高です。

庵野監督のエヴァのTVシリーズの精神世界の心理描写が大好きで、
前半のロボットアクションが好きな人には、それが不評。精神世界のシーンは意味わからないから飛ばしたとか言う人はわかってないなと。

イヤホンして繰り返し見てるとトリップして、レイやアスカやミサトさんと同化しLCLになってしまいそうな感じが良いんです!!


エヴァを超える精神世界を描いたアニメは見たこと無い。

もっとダウナー系の精神描写やってほしいですよ。

開き直って、永遠と精神世界を描いたアニメは面白そうと思うんですけど、どうでしょうか。

エヴァのデザインも大好きで、ATフィールドの幾何学模様やネルフのモノリス。黒バックに赤の明朝体フォントなど、パロディにしちゃうくらい影響をうけてます(´・ω・`)





②おねがいティーチャー



通称、おねティ

WOWOWのノンスクランブル枠で、ちょこっとだけ見ました。

KOTOKOさんの歌が最高。ストーリー完全に忘れたが、また見直したい。
木崎湖に聖地巡礼に行こうかなと思ってるくらい好き。みずほ先生に会える気がして。


③それでも世界は美しい




おねショタときいて見ました。

ニケちゃんがかわいい。ピンク色のワンピースも良い。
ストーリーはこじんまりとしてるけど、キャラクターが良いですね。

リビくんのプリケツのエンディングも良い。ニケとリビのベッドシーンは必見です。


④だがしかし



これはおねショタだと思います。ほたるさんアラサー説。

団塊ジュニアの子供時代の懐かしい駄菓子をテーマにした日常アニメ。
ココノツくんの父親がユーチューバーなのが時代だなあと思いました。

ほたるちゃんが最高にかわいい。

聖地巡礼に行こうかと思っ…

生活訓練施設のDVDレコーダー東芝D-VR2が壊れる!

パソコンが届きました。

・・・。一応、修理途中なんですよ。

eMachines側でデータフォーマットしてもよかったのですが、
データのバックアップに1万円以上かかるらしいので、自分でやることに。

でも、まだやってません(苦笑)

��Sを入れなおすのは、まあ、いいでしょう。入っているソフトを何十回もダウンロード&インストール&日本語化パッチ&オプション設定諸々するかと思うと、気が遠くなる・・・

英語ができるなら、一つ手順が減りますが(笑)

外付けハードディスクを用意して、データバックアップ用に使おうと思ったけど、矛盾していますよね。
良い方法があったら教えてくれるとうれしいです。

もっと勉強しなくては!



・・・で!本題の写真を見てもらいたいんです。


これは、傷に100倍(!?)強いっていうTDKのDVD-Rです。

そのほかに、安いデータ用CD-Rを購入しました。メーカーは同じです。

録画用は、著作権料などが入っていることは知っていて、中身はデータ用と同一のものだと思っていました。

ただ、傷に強い、信頼のあるほうを、デジカメの写真などのバックアップに使い、
テレビ録画などは、安いほうをと、使い分けよう思っていたのです。
ビデオ、データは特に意識せず・・・(これがいけなかった)

��OSHIBAのビデオ一体型のD-VR2。

今までは、ダイソーの録画用DVD-RWで、問題なく使っていました。
ところが、
そのデータ用DVD(DVD-R47PWDX50PK)を入れて、録画をしようとした途端に

「ダビングできません」の文字が。

それ以降、変な音がするようになり、

「ディスクをチェックしてください」


と表示され、市販のDVDソフトも一切、読み込まなくなりました・・・

(´;ω;`)

未視聴の、たくさん撮りためたビデオを、
毎日、寝ている間に3倍モードのビデオテープ6時間分をDVDに焼いて、
朝起きたら、ファナライズして、2Fの自分の部屋のPCで、見よう!!と思ってたのに・・・

・・・もう「壊れた」という言葉はききたくないよ・・・



Takaboh 1.5G

パソコン、おかえり。
バックアップはゆっくりどうぞ。
あせらずに。
VHS一体型のDVDレコーダーがうまく機能しないようだね。
というか、いろいろ試しすぎたのかもしれんな。
説明書を読んで、「トラブルシューティング」の項目を見てみ…

ツクモのBTOノートパソコン(Caderna N154J-522M3)の調子が悪い!!

PCの調子悪いです。><

��日に一回ぐらいの頻度で電源が勝手に落ちてしまう時があり、
CDドライブも完全に円盤を読み込んでくれなくなった・・・
USB端子も、あるひとつが接触が悪くなって・・・
おまけにマウスも動きが悪いし。

CPU使用率が100%になる件は、タスクマネージャで使用率が高いプロセスを終了すればおさまりましたが・・・
う~ん。
サポートセンターに郵送するか、直接持ってくかしないといけないかも。


今度の日曜日あたりアキバでもまわろうかしら、修理がてらに・・・


Takaboh

怖いね~。
外付けHDとかでバックアップとってる?

ハロウィンでカボチャのランタンつくったよ!!

更新が遅くなっちゃったけど、カボチャのランタンをつくりました。


明かりを消して蝋燭をいれるとこんな感じに



とりっく おあ とりーと♪

Takaboh

ヒモはくずれちゃったから付いてるの?(笑

小泉チルドレンが主役の映画!!

【ニコニコ動画】映画「選挙」 1/2前編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1367387
これを見て、議員さんって実は偉くないんだなと。
スポーツ大会にて、ラジオ体操をしたり、神輿をかつぐスーツ姿の山内さんには思わず笑ってしまいました。



��akaboh

意外と選挙が好きな人もいるみたいね。
でも、政策の勉強とか立案してる暇あんのかな。
最近見て面白かったのが、ポアンカレ予想の特集かな。
「数学者はキノコ狩りの夢を見る~ポアンカレ予想・100年の格闘」

東京ゲームショウ2007レポート!!レベルファイブ初出展!

ゲームショウが来る20~23日に今年も行われます。
国際コンテンツフェスティバルの一環になりましたとさ。
7億かけてるらしいです。


詳しくは、以下リンク

↓ゲームショウオフィシャルサイト
http://tgs.cesa.or.jp/
↓ゲームショウカウントダウンサイト
http://arena.nikkeibp.co.jp/d-ent/future/game2007/
↓国際コンテンツフェスティバルオフィシャルサイト
http://www.cofesta.jp/

おまけ
FINAL FANTASY VII 10th ANNIVERSARY POTION
・・・トップじゃ画像を見れないのね。

ゲームショウ行くの?面白そう。
「国際コンテンツフェスティバル」なんという破廉恥なタイトル。
経産省の差し金だね。きっと。
この中で行ったことあるのはCEATECだけだな。


ゲームショウのチケットが当たった
2枚入ってました。


明日、行ってきます。

会場の動画を撮りたくて、デジカメで使う容量の多いSDカード1GB買ってきたのはいいけど、
録音した音声がかなりこもって聞こえるわ・・・

ショボーン

SDカードのせいではないけどね


Takaboh

おぅ!いいね。
ノリで誰か誘ってもいいんでない?ってもう遅いか。
マイクは外部マイクがあると綺麗に録れるんだけどね。



ゲームショウ行ってきました!

昨日のTakabohの行動をレポート。(笑)。

・・・昨日の夜3時ごろ目が覚める
辺りはまだ暗いです。
ずっと朝まで2chを見てました。
あるキーホルダーが限定3000個販売されるのですが、この段階で、もう買えないのではないかって書き込みもあったりしたので、それが欲しい私は気が気ではありませんでした。

詳しくは>>http://www.playonline.com/ff11/topics/special/070914.html


特別に5:30に外出許可をもらいました。


自転車をこいでいたら朝霧が・・・


電車の中でパンかじってるところ


おなじみの海浜幕張に到着


駅内コンビニのおにぎりがすごい量あったので(笑)


SNKの看板が朝日で・・・


メッセ前の看板


メッセを一周歩かされてるところ。結構、楽しんで写真撮ってます。


列の様子。コミケは開会してから入場まで1時間ほどかかったが、TGSはわりとすぐ入場できたように…

(修正ここまで)第45回アミューズメントマシンショーレポート

昨日、アミューズメントマシンショー行ってきました。
レポートします。
自転車で駅へ

車窓から
写真が歪んでる゚・(ノД`)・゚・。

海浜幕張駅に着く

看板。

開場まで20分ほど待つ

会場はセガブースが大きかった。
デモの模様。

ねーちゃん登場。カメラ小僧が群がる(←その一人)

会場から選ばれた人がゲームをプレイ。
もれなくねーちゃんの応援がついています。

その後のステージでは、ねーちゃんがイスとりゲームをしてた。

H”っていうゲーム界では有名(?)な人達が登場。
おっさんが汗だくで熱唱してました。

他には格闘今世紀っていう、ゲームの大会があったので参加。
��6番です。

ブルース・リーっぽいコスをした、司会のおっさん登場。
自分はもちろん、一回戦敗退でした。

AMIブースでは声優(?)らしき人がコスプレしてました。

Tシャツと扇子もらったのでUP



Takaboh

最近活動的だね。
写真の選択がよいので流れがわかりやすい。
立派なカメラ小僧の仲間入りだね。

今月の人気記事

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

「問題が発生したためギャラリーを終了します」と表示されて強制終了する場合

CyberLink PowerDVD 9ショートカット(ホットキー)一覧

ニコニコ動画やYouTubeがカクつく場合

格ゲーは本当にオワコンなのか!?格闘ゲームソフト歴代売り上げ大発表!!

スト5の勝率が見れるサイトFightingGame.Communityが閉鎖!新サイトv-league.proが登場!戦績の見方を解説!

【これはひどい】格ゲー廃人がコミック百合姫「いつかみのれば」をぶった斬る!!

AviUtlで「音声ファイルの読み込みに失敗しました 対応していないフォーマットの可能性があります」とエラーが表示された場合

総合人気記事

ニコニコ動画やYouTubeがカクつく場合

【画像あり】『ラブライブ!』声優・新田恵海がAV出演か!?

スト5の勝率が見れるサイトFightingGame.Communityが閉鎖!新サイトv-league.proが登場!戦績の見方を解説!

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

駿河屋の青年コミック300冊福袋買ったったwwwwwwwwww

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

スマホに使えるKKmoon 59キー 超薄型 ミニB ミニ bluetooth3.0キーボードのレビュー!タッチタイピングが捗る!

パナソニックRP-HJE120カナルイヤホンとビクターHA-FX711Sを比べてみた

格ゲーは本当にオワコンなのか!?格闘ゲームソフト歴代売り上げ大発表!!