2017年2月14日火曜日

32歳たかぼー、ポケモンGOとWii-Fitのセットでダイエット挑戦中!80キロ台が目標!


ベルトのサイズが合わなくなったので、これでも痩せたと思っていたんですが、逆に体重増えていました。

去年は100キロはあったと思う。その時に測ればよかった。

目標はせめて80キロ台にしたいですね。
ポケモンGOやってるんだけどなあ(´・ω・`)


2017年2月13日月曜日

【画像あり】32歳たかぼー、ポケモンGOでポリゴンをゲット出来るのか!?はたして結果は…


千葉駅までバスに乗り、総武線で西千葉駅へ。
カイロスが線路に…


西千葉駅へ着く。



ポリゴンの影が…




ポリゴンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
西千葉駅からちょっと行ったところの交差点にいました。



ビビリダマもゲット。



西千葉駅近くの千葉大学が、ポリゴンの巣状態になってました。




千葉大学前にラッキー西千葉店というゲーセン発見。
こじんまりとした小さいゲーセンでした。


 ドガースとニョロモもゲット




大学の中にポリゴンは現れているものの、部外者なので千葉大学構内に入れず、千葉大学の校舎周りをスマホ持ってウロウロ。完全に不審者です。

歩道沿いに現れたポリゴンをゲットしました。


千葉大学付属中学校の校門にも現れる。


もっとポリゴンを探す。ピンク色のポケモンの出現率が上がっているので ピッピをゲット。


クリーニング屋の前に居た━━━━(゚∀゚)━━━━!!


西千葉駅前の栄光ゼミナール付近に、2体沸き!!





水ソースもあるのか、西千葉駅前でタッツーとカメールもゲット。



暗くなってくる。西千葉稲荷神社のタマタマ。


近くの歩道橋に居た。


ラストは駅前のサンクス周辺に2匹。



ゲットできたのは10匹

どや(´・ω・`)




とても強い3匹
普通 6匹
バトル向きでない1匹

一番良さそうなのが、CP930でとても強い。
しねんのずつき 12
シグナルビーム 45

のポリゴンですね。

言うことなしのポリゴンがゲットできなかったのがちょっと心残り。


帰り、千葉駅のフェリシダというゲーセンに寄って2クレの鉄拳7遊んで帰路につきました。




千葉駅前のヨドバシカメラ千葉店にもポリゴンが現れたけど、タイミングが悪くてゲットできなかった!(´・ω・`)

2017年2月12日日曜日

闘会議2017×JAEPO感想!マリオのコスプレ参加!企業ブースがクソつまんなかった


6時に、家を出ました。ママチャリこいでると鼻水がダラダラ。寒すぎ。
バス停にアーボが。(´・ω・`)


男子更衣室でマリオのオーバーオールとヒゲをつける。
コスプレするのは超会議に続いて2回目。



写真撮ってくれた人に名刺を押し付けるwwwww
10枚作ったけど2枚だけ配りました。レアモノですよ。



まず行ったのがイングレスブース。


バスの中が、SFの世界みたいなシート。


司会のチャオ・ササキさんが、英語版のイングレスで説明していたので、僕のインストールしてあるイングレスと微妙に違っていて、混乱してしまった。

座席の画面のムービー見た後、クイズに答えました。
いきなりクイズが始まる。座席の画面のタッチパネルで答えるとわからなくて、僕も隣の人も、最初の問題スルーしてしまった。

バスに乗ってた時間は1時間くらい。

カメラを回していて、記念にニコ生の配信にのって目立ってこようと思っていたのに、バスの中でニコ生の予約リストを見ると、番組は夕方からになっていて、今、配信されてねーじゃねーかと。
もうそれで、やる気なくしてテンションだだ下がり。

監禁されたみたいで、途中で抜け出せねーし。


カード5枚もらった。



リアルポケストップ。ポケモンGOのブースはこれだけかよ!!と思ったけど。コスプレイヤー的には良かったかも。

俺、一人で行ったから撮影してくれる人おらず。
もっと図々しく、運営スタッフに撮ってくれって言えばよかった。


Priori2ではGPSが入らなかったけど、Y!mobile STREAM S 302HWではGPSが入りました。でも、アバターが勝手に動き出したり不安定だった。


ポッポがいた。



コスプレエリア。ゲーム系のコスプレする人は固定メンツになりつつあるかも知れない…(´・ω・`)


ウデ自慢エリアのブレイブルー、待ち時間5分!めちゃくちゃ強い人にフルボッコされる。
ガードしてたんだけど、なんかガード不能技みたいなの食らいまくって瞬殺(´・ω・`)



レトロゲームエリアに、カセットビジョンの伝説のレトロゲーム「木こりの与作」実機がwwwww

待ち時間0分。

木を1本切った所で、イノシシにやられてゲーム終了。


他に、餓狼伝説スペシャルが、よく駄菓子屋においてある筐体で置いてありました。スタッフが5分カウントして5分経つと交代。

手抜き感があった。ミカドみたいにせっかくだから大会やればいいのにね。
僕は、クソザコで1勝も出来なかった。2Dの格ゲーは苦手です。

特定出来ちゃいそうで気がひけるんですが、ジョー東さんのコスプレの人が居たけど、あれは、あー、ジョー東だって思うクオリティだった。


ゲーム実況ストリートが狭すぎ。人口密度がすごい。
トシゾーさん来たらしいけど、僕がゲーム実況エリア行ったときには居なかった。

去年のF1ブースでマッスル宮崎さんとお話したことがあるんですが、今年も来てましたね。


物販でNO GAME NO LIFEのTシャツがほしかったけど、XLは売り切れ。女性のスタッフがスプラトゥーンのTシャツならありますと持ってきたので、せっかくだから買ってしまった。

スプラトゥーン、それほど好きじゃないけどね(´・ω・`)


企業ブースが全然、面白くないのね。

ニンテンドースイッチなんて、アレ、行列に並んでいる客の絵をマスメディアに流して、宣伝の商材にされてるだけ。ただいいように利用されているみたいで、悲しかった。

ステージでゲームを宣伝して、試遊台に何時間も並ばせて5分遊ばせるだけ。もうこういうスタイルは東京ゲームショウで終わったと思ったんですが、JAEPOが来たことでさらにその色が強くなってしまった。

ガッカリも良いところだった。

勝ち抜きのウデ自慢エリアが面白かったな。結構ギャラリーも居たし。
全ホール、ウデ自慢エリアにすればいいのにwwwwww


もう闘会議はそれほど期待できないので、僕は、来年のEVOJAPANに非常に期待しています(´・ω・`)


帰り、「EVOJAPAN超えてほしい」とアンケ書いてきました。「はちま起稿」「オレ的ゲーム速報@刃」が名指しwwwww




闘会議2017では3DSのすれちがい広場、30人すれ違いました。



メダル3個。

スポンサードリンク