2017年2月12日日曜日

闘会議2017×JAEPO感想!マリオのコスプレ参加!企業ブースがクソつまんなかった


6時に、家を出ました。ママチャリこいでると鼻水がダラダラ。寒すぎ。
バス停にアーボが。(´・ω・`)


男子更衣室でマリオのオーバーオールとヒゲをつける。
コスプレするのは超会議に続いて2回目。



写真撮ってくれた人に名刺を押し付けるwwwww
10枚作ったけど2枚だけ配りました。レアモノですよ。



まず行ったのがイングレスブース。


バスの中が、SFの世界みたいなシート。


司会のチャオ・ササキさんが、英語版のイングレスで説明していたので、僕のインストールしてあるイングレスと微妙に違っていて、混乱してしまった。

座席の画面のムービー見た後、クイズに答えました。
いきなりクイズが始まる。座席の画面のタッチパネルで答えるとわからなくて、僕も隣の人も、最初の問題スルーしてしまった。

バスに乗ってた時間は1時間くらい。

カメラを回していて、記念にニコ生の配信にのって目立ってこようと思っていたのに、バスの中でニコ生の予約リストを見ると、番組は夕方からになっていて、今、配信されてねーじゃねーかと。
もうそれで、やる気なくしてテンションだだ下がり。

監禁されたみたいで、途中で抜け出せねーし。


カード5枚もらった。



リアルポケストップ。ポケモンGOのブースはこれだけかよ!!と思ったけど。コスプレイヤー的には良かったかも。

俺、一人で行ったから撮影してくれる人おらず。
もっと図々しく、運営スタッフに撮ってくれって言えばよかった。


Priori2ではGPSが入らなかったけど、Y!mobile STREAM S 302HWではGPSが入りました。でも、アバターが勝手に動き出したり不安定だった。


ポッポがいた。



コスプレエリア。ゲーム系のコスプレする人は固定メンツになりつつあるかも知れない…(´・ω・`)


ウデ自慢エリアのブレイブルー、待ち時間5分!めちゃくちゃ強い人にフルボッコされる。
ガードしてたんだけど、なんかガード不能技みたいなの食らいまくって瞬殺(´・ω・`)



レトロゲームエリアに、カセットビジョンの伝説のレトロゲーム「木こりの与作」実機がwwwww

待ち時間0分。

木を1本切った所で、イノシシにやられてゲーム終了。


他に、餓狼伝説スペシャルが、よく駄菓子屋においてある筐体で置いてありました。スタッフが5分カウントして5分経つと交代。

手抜き感があった。ミカドみたいにせっかくだから大会やればいいのにね。
僕は、クソザコで1勝も出来なかった。2Dの格ゲーは苦手です。

特定出来ちゃいそうで気がひけるんですが、ジョー東さんのコスプレの人が居たけど、あれは、あー、ジョー東だって思うクオリティだった。


ゲーム実況ストリートが狭すぎ。人口密度がすごい。
トシゾーさん来たらしいけど、僕がゲーム実況エリア行ったときには居なかった。

去年のF1ブースでマッスル宮崎さんとお話したことがあるんですが、今年も来てましたね。


物販でNO GAME NO LIFEのTシャツがほしかったけど、XLは売り切れ。女性のスタッフがスプラトゥーンのTシャツならありますと持ってきたので、せっかくだから買ってしまった。

スプラトゥーン、それほど好きじゃないけどね(´・ω・`)


企業ブースが全然、面白くないのね。

ニンテンドースイッチなんて、アレ、行列に並んでいる客の絵をマスメディアに流して、宣伝の商材にされてるだけ。ただいいように利用されているみたいで、悲しかった。

ステージでゲームを宣伝して、試遊台に何時間も並ばせて5分遊ばせるだけ。もうこういうスタイルは東京ゲームショウで終わったと思ったんですが、JAEPOが来たことでさらにその色が強くなってしまった。

ガッカリも良いところだった。

勝ち抜きのウデ自慢エリアが面白かったな。結構ギャラリーも居たし。
全ホール、ウデ自慢エリアにすればいいのにwwwwww


もう闘会議はそれほど期待できないので、僕は、来年のEVOJAPANに非常に期待しています(´・ω・`)


帰り、「EVOJAPAN超えてほしい」とアンケ書いてきました。「はちま起稿」「オレ的ゲーム速報@刃」が名指しwwwww




闘会議2017では3DSのすれちがい広場、30人すれ違いました。



メダル3個。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スポンサードリンク