スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

3月, 2016の投稿を表示しています

注目の投稿

アニメ作品ベスト50を30代男オタクが選ぶとこうなる!!!オレ的ニッポンアニメ50!

また見たい作品ばかりです。

①新世紀エヴァンゲリオン



別記事に書きました。

【ネタバレ】アナと雪の女王のLet it goがレズビアンの歌なら残酷な天使のテーゼはマザコンの歌です!エヴァ好きがエヴァンゲリオンを語ります。
http://indoorotaku.blogspot.jp/2014/08/blog-post_18.html


聖地巡礼しました。

【新世紀エヴァンゲリオン】7年前くらいに箱根湯本駅を撮った【第3新東京市】
http://indoorotaku.blogspot.jp/2014/03/7.html


エヴァは、ミサトさんとシンジのおねショタが最高です。

庵野監督のエヴァのTVシリーズの精神世界の心理描写が大好きで、
前半のロボットアクションが好きな人には、それが不評。精神世界のシーンは意味わからないから飛ばしたとか言う人はわかってないなと。

イヤホンして繰り返し見てるとトリップして、レイやアスカやミサトさんと同化しLCLになってしまいそうな感じが良いんです!!


エヴァを超える精神世界を描いたアニメは見たこと無い。

もっとダウナー系の精神描写やってほしいですよ。

開き直って、永遠と精神世界を描いたアニメは面白そうと思うんですけど、どうでしょうか。

エヴァのデザインも大好きで、ATフィールドの幾何学模様やネルフのモノリス。黒バックに赤の明朝体フォントなど、パロディにしちゃうくらい影響をうけてます(´・ω・`)





②おねがいティーチャー



通称、おねティ

WOWOWのノンスクランブル枠で、ちょこっとだけ見ました。

KOTOKOさんの歌が最高。ストーリー完全に忘れたが、また見直したい。
木崎湖に聖地巡礼に行こうかなと思ってるくらい好き。みずほ先生に会える気がして。


③それでも世界は美しい




おねショタときいて見ました。

ニケちゃんがかわいい。ピンク色のワンピースも良い。
ストーリーはこじんまりとしてるけど、キャラクターが良いですね。

リビくんのプリケツのエンディングも良い。ニケとリビのベッドシーンは必見です。


④だがしかし



これはおねショタだと思います。ほたるさんアラサー説。

団塊ジュニアの子供時代の懐かしい駄菓子をテーマにした日常アニメ。
ココノツくんの父親がユーチューバーなのが時代だなあと思いました。

ほたるちゃんが最高にかわいい。

聖地巡礼に行こうかと思っ…

【速報】エロバレーの初週売り上げがスト5を超えるwwwwwwwwwwwwwwwwwww

4Gamer様
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20160224070/
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20160330079/


【PS4】ストリートファイターV(限定版含む)
41,990

【PS4】デッド オア アライブ エクストリーム 3 フォーチュン(限定版含む)
44,723



(´・ω・`)

開封動画をうpしました。
【HENTAI】DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortun PS4 開封放送 【DOAX3】

アマゾンのリンクです。
DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune

アマゾンでセメダイン スーパーXクリア多用途を買ったったwwwこれは捗るwwwwwwwww

プラモデルに使ってみました。
接着したい部位に塗って24時間以上静置すれば十分な強度になります。 ラーゼフォンの肩の部分。こんな感じにガッチリくっつきました。 セメダイン スーパーXクリア多用途なので色は透明ですね。
アロンアルファよりくっつきが良い(と思う)。


肩の部分をもう片方無くしてしまったので、せっかく接着しましたが、アンバランスなので両肩取りました。 意味ねえwwwww
でも、ご家庭にひとつあればもう安心です。




セメダイン 多用途接着剤 スーパーX クリア P20ml AX-038
posted with amazlet at 16.03.29 セメダイン
売り上げランキング: 9 Amazon.co.jpで詳細を見る

【急げ!】アマゾンでゼノブレイドクロスのタイムセールが今夜(3月26日)21時50分から!!【ゼノクロ】

XenobladeX (ゼノブレイドクロス)
posted with amazlet at 16.03.26 任天堂 (2015-04-29)
売り上げランキング: 256 Amazon.co.jpで詳細を見る




リンちゃん描きました(´・ω・`)

セガのコミュニティサイト「it-tells(いってる)」が2年半でサービス終了

「遊んだことあるゲームにそうだね!するコミュ」に入ってました。

遊んだことあるゲームを投稿して、語るんです。
遊んだことあるゲームの場合「いいね」を押す。

他には
「1990年代レトロアーケードゲーム」「1980年代レトロアーケードゲーム」「ドリームキャスト」「セガサターン」「ファンタシースターオンライン2ジ アニメーション」などです。
いってるはツイッター依存でした。ツイッターにポスト出来て、タイムライン式の掲示板。

サービス期間が、あまりにも短いと思います。
だって去年の12月に正式サービスになって半年でサービス終了ですから、悲しいです。 何か事情があったんでしょうか?僕は知る由もないです。

デイケアバンド活動報告!課題曲2曲目はスタンド・バイ・ミーをローランドのハチプロ音源で演奏中!

アレシスのMIDIキーボードQ49にコルグのフットペダルをつけて、ローランドのハチプロ音源にMIDIケーブルで繋いでいます。オマケにニンテンドー3DS。


ハチプロはこんな音。植松伸夫師匠がファイナルファンタジー7で使った音源です。







スタンドバイミーのコードはA→A→F#→F#→D→E→A→A

の繰り返しです。







お茶会のお菓子を食う暇がなかったので、帰りにポテトチップス買いました(´・ω・`) 




関連記事
デイケアでバンドを結成しました!課題曲は井上陽水の夢の中へ。毎週火曜日の午後に演奏してます!!
http://indoorotaku.blogspot.jp/2015/12/blog-post_1.html

セルルックCGアニメ楽園追放レビュー!!こういうSF大好きなんです。31歳の俺号泣

ゲオでジョジョの格ゲーが99円セールだったから行ってみたけど売って無かった…
せっかくだから楽園追放のDVDを借りたよー
DVD選んでる時にウンコがしたくなって、帰りのセブンイレブンで脱糞(´・ω・`)

…このツインテールの子がアンジェラです。

アニメ調のCGアニメ、最近はトゥーンレンダリングじゃなくて
セルルックって言うらしい。

ゲームですごいのはギルティギア。




人類は体を捨てて宇宙の電脳空間ディーヴァで暮らしていた。
そうする事を拒み、マテリアルボディの体で地上で暮らすを事を選択したディンゴにアンジェラは出会う。

「ディーヴァでの生活はどれだけ多くのメモリを得られるかですべてが決まる。結局、出世争いが人生の全てになっちまう。まともにメモリを回してもらえない奴はどうなるんだ?ディーヴァになって役立たずや怠け者は居るんだろ?」

「何の落ち度も無くったって、病気にもなるしケガもする。まぁ理不尽に思えるかもしれないが幸運か不運か結局はそれに尽きる人生だ。」

「俺は誰かに値段をつけられ裁かれながら生きていくなんてまっぴらだ。奴隷になってまで楽園で暮らしたいとは思わない」

本当の自由は無いとディンゴは言う。

これは現実世界の仕事にも言えると思います。僕はベーシックインカムしかないと思ってます(キリッ)

ディンゴはギターを弾く。弾き語りをして音楽を楽しむってのは、人間の象徴なんだろう。
僕も「音楽」は面白くて大好きです。奥が深い。

SF系はテクノ系のBGMが合います。テクノBGMが切迫感があり良い感じでした。
繰り返しのロボット的なテクノ系BGMとアナログ的なギターの弾き語りの対比。スタッフは狙ってやったのかわかりませんけど。

AIが自我を持った作業ロボット、フロンティアセッター。
ジェネシスアーク計画で人類を宇宙へ送り出すはずが、文明はナノハザードで滅んでしまう。
健気なフロンティアセッターは人類が滅んでも命令通り作業をし続けていたんでしょう。

アンジェラはフロンティアセッターの破壊命令に背いて、拘束されてしまう。

「アンジェラ・バルザック。ディーヴァと決別したあなたが、帰属すべき集団を見失ったままならば、私とともに旅立ちませんか?銀河の果てへと」

これはフロンティアセッターの愛の告白ですね。

アンジェラがどちらを選ぶかは見てのお楽しみって事でw

後半の怒涛のロボットア…

スト5のマッチングを検証!!だいたい40秒~2分30秒くらい!そこから1分間くらい地球

スト5で5回計測しました。
「元のモードに戻る」を押した瞬間から、ANOTHER FIGHT IS COMING YOUR WAY!の文字が出るまでを計測。

40秒のマッチングが3回。2分30秒のマッチングが2回でした。


そこから約1分間、地球が出るロードがあります。




ストリートファイターV
posted with amazlet at 16.03.19 カプコン (2016-02-18)
売り上げランキング: 166 Amazon.co.jpで詳細を見る

トモコレ感動のエンディング!たかぼーとめぐたその子供が出来ました

名前は「たかみ」ブスだなぁwwwww





旅に出させる事にした。
すれちがい通信で、他の3DSに旅立っていきます。





感動のエンディングです。
子供の成長アルバムが上画面に映ります。







おまけ

しょぼん太と俺。
男同士で子供つくれたら良いのにね(小並感)





ついにラブライブを見てしまったのでオタクとアイドルと百合について考察してみる

見てしまったんですよ。ラブライブ。

最近、オタクといえばアイドルという風潮。AKB48の名前も=アキバから取ってたり。
1話でUTX学園が出てきました。それは秋葉原のUDXが学園だったり。
ライブ公演のビラを配るのも秋葉原だったり。

彼女たちが通っている学校は女子校なんですね。徹底的に男を排除しているのは、
まんがタイムきらら系からの流れですよね。

けいおんの日常系のノリとアイドルアニメがくっついたような。
ちゃんとダンスの練習などをしてるのが健気で良いですね。けいおんは練習してるシーンなんてほとんどなかったから。

他のアイドルアニメと比べると、プリパラやアイカツは女児向けのカードゲーム筐体があって、そのゲームの宣伝をしたいからアニメを放送していると思っています。バンダイやタカラトミーです。
ゲームを遊ぶと、カードが一枚出てきてコレクション要素がある。

ラブライブにはそういうカードゲーム筐体は無いですね。
初めからオタク向けを狙って放送していた感じをうけます。アニメを見たらそう思いました。
「日常系百合」なので露骨な性表現は無いのでETVでも電波で流せる。なのでオタク向けから
女子小中高生にも受けた感じ。

ラブライブの世界ではハグは当たり前。挨拶でパイ揉み。

売れ線なのはライトな百合。オタクにもウケる。子供も見れる。円盤の売上も良い。
三拍子そろってます。

今こそ、ラブライブの女児向けカードゲーム筐体をつくればバカ売れ間違いなしですよ。
オタクとアイドル。
僕は世代じゃないけど、マクロスの「リン・ミンメイ」とか
子供の時見ていたアニメのようこそようこ。

ゲームのアイドルマスターも、「プロデューサー」となって女の子と恋愛する。ココがポイント。
秋元康になれるんです(苦笑)

バーチャルアイドルも定番ネタ。

ゲームのPSO2でもバーチャルアイドル「クーナ」
初音ミクだってバーチャルアイドル的な扱いをうけてますよね。

僕はリアルタイムだったんですがコンピューターグラフィックスが普及しだした頃CGバーチャルアイドルブームってのがあったんですよ。テライユキとか。

フジテレビの深夜番組、超VIPって番組を見てました。
色々なバーチャルアイドルのプロモーションビデオを流すコーナーがあったんです。

アイドルとオタクは切っても切れない関係だと思いました。
ここ最近アイドルが流行った…

任天堂初のスマホアプリ「Miitomo(ミートモ)」がサービス開始!強制終了の不具合が出ました

現在確認している不具合(2016年3月17日)


(1)「フレンドを登録する」からTwitterと連携した際に、フォロー数・フォロワー
が多い場合にMiitomoが強制終了もしくはエラーが発生し連携に失敗します。


(2)フレンド申請や承認時、申請した側もしくは承認した側のTwitterアカウントのアイコン画像がGIF形式の場合、Miitomoが強制終了します。





僕のフォロワー4000人いるのでもちろん連携に失敗してしまいます。アプリが落ちてしまい、そこから先に進めないんです。
フェイスブックも誰もプレイしている人は居ないし…対面認証も、リアルで周りにやっている人は誰もいない。

なので不具合の修正パッチ待ちですね ああ…残念(´・ω・`)

でも、プレイしてみた限り「どこでもいっしょ」っぽい感じになりそうですね。


僕だけがいない街ED 酸欠少女さユり『それは小さな光のような』はマクロスF『アイモ』をパクっていた!?

酸欠少女さユり『それは小さな光のような』を聴いて
なんか聴いたことあるなーと思ったら。




マクロスFの「アイモ」
似ていると思いません?
動画にしてうpしようと思ったけど収益化出来なそうなので辞めました。


マツモトキヨシのポイントカードがクソすぎる!200ポイント以上からしか使えない!!

77ポイントたまったが、今月で19ポイントが期限切れなので 店員に「ポイント使ってください」と言ったら
「200ポイント以上からになります」だってよ!!
俺、トイレットペーパーくらいしか買ってないから1年で200ポイントもたまらねーよ!!
虚しかった(´・ω・`)
ポイントカード出しても使えないんじゃ意味無いじゃん!! 200ポイント貯めようってったらマツモトキヨシに結構、頻繁に行かないとダメだよ。 ブログのネタになったから良しとするがw

ディズニーランドは何故つまらないのか?6900円の価値は全く無い!何が夢の国?笑わせる

夢の国夢の国って騒がれてますが、夢の国なのに一人で行っても楽しくないです。
一人で行っても寂しい思いするだけ。「ぼっち」に優しくない。
それで夢の国?夢の国なんて言うなら「お一人様」で楽しませろと。

ディズニーランドやUSJが楽しいと言っている女性達は素晴らしい友人達がいるんでしょうね。
「今のアトラクション楽しかったね~」って知人友人と共有できて初めて楽しくなるんです。
これはディズニーランドに限らず他の遊園地でもそうです。

なのでディズニーランドは夢の国なんて大層なものではい遊園地なんです。
みんなディズニーランドを過大評価してる!!!
あんな所行くくらいなら幕張メッセのイベント行きます。

「お一人様」に優しくすべき。
例えば、コンビニのセブンイレブンはお一人様に優しい。
スーパーは量だけは多いけど、家族向けの量で売ってるから全部揃えると高くつく事が多い。
セブンイレブンは初めからお一人様の量の価格で売ってるんです。

周りにゲームを遊んでいる人が居なくてニンテンドー3DSのすれちがい通信が出来ない人のために、すれちがい通信中継所までセブンイレブンに設置されています。

そういう配慮が出来てないんですよ。ディズニーランドは。
セブンイレブンが大成功したのは徹底した「お一人様」主義が大きいです。
ディズニーランドとセブンイレブンと比べるのもアレだけど、パッと思いついたのがセブンイレブンだったので。

セブンイレブン最高ということで締めます。

パシフィックリム(Pacific Rim)レビュー!!日本の特撮アニメのオマージュは良いがB級ストーリー

CGはハリウッド版ゴジラに引けをとらないなって思いました。
庵野監督!シンゴジラ相当頑張らないとヤバいよ?

監督が日本びいきなのは痛いほど感じた。
でも東日本大震災に配慮したせいか、香港が舞台になりましたね。
怪獣は=kaijuになり、人間を襲ってきます。

ロボットのイェーガーに2人乗って神経をドリフトさせて接続させるのもエヴァ。

日本のロボットアニメのほとんどは「歩け」と思考するだけで歩くロボットが多かったから、パイロットの体の動きとロボットの動きが連動しているのは、パシフィックリムオリジナルと言って良いですね。

怪獣にロケットパンチするのは、あまりにもパクってて笑えます。
怪獣の部位を集めてホルマリン漬けにしている連中がいるのが面白い。

研究者のマコの声が林原めぐみ
唐突に始まるマコとのカンフーシーン。そして、いつの間にかマコはパイロットにw

主人公の白人男と日本人女。
逆の日本人男と白人女とのラブロマンスの映画は無いよね。
それだったらもう文句なしだったんですが。

ハリウッド映画で、白人とアジア人女が平等に扱われるのは評価します。
黒人が司令官とか、時代は変わりました。

ドリフトするシーンで「ウサギを追うのはよせ」これはマトリックスのオマージュですかね。

アメリカでウケなくて、中国で制作費回収したって話が泣けます。

評価はB+です。

2016年はVR元年!話題のsuumoスコープを体験しました!でもダメダメ!Gear VRの方がすごかった!!

suumoスコープを体験したんですよ。
Gear VRと比べてガッカリしました。Gear VRの視野角は180度くらい。 Gear VRはかなりパノラマ感があってプラネタリウムで見ているような首を真横にしても画面がある感じ。没入感はかなりあります。
suumoスコープは映画館のスクリーンで見ているって感じですね。 それでも、そこそこすごいと思いますが。





いやー2016年はVR元年とか言われてますけど セガは90年代にバーチャルリアリティでブームを起こしてたんですよ。早すぎたよね。 バーチャファイターとか、バーチャシリーズが人気だったじゃん。

バーチャレーシング バーチャストライカー バーチャコップ バーチャロン バーチャファイター

うえぽんSW局様
「クラインの壷」(岡嶋二人)を読んだ。
http://shinshu.fm/MHz/14.30/archives/0000212391.html


あの時はポリゴンブームだったから バーチャルリアリティ=3Dポリゴンって感じでしたね。 視点を移動しながら3D空間を動きまわるってのは2Dのドットゲーじゃ体験出来なかったからさ。 猫も杓子もポリゴンポリゴンでしたよ。




バーチャコールとかありましたねwwwww




バーチャファイター6をVR対応で出すべきだよ!!! 鈴木裕さんがセガ抜けてなかったら、多分VR対応で出てたよwwwww 最新技術をゲームに落としこむのが上手いクリエイターだったから。


鉄拳はVR対応するらしいですね。 デッドオアアライブがVR対応したら最高なのになぁ。

たった500円の【すれちがい迷宮】が本格的すぎ!!1年経ってもクリア出来ず!途中報告

先ほど30階のボスを倒しました!!




武器は【ぼうふうエアポンプ】を使ってます。風属性が強い。
【武器をきたえる】で同じ種類の武器を合成すると、プラスマークが出て鍛えられる最大レベルが上がります。





ボスを倒した後に一応スタッフロールは流れる。
あ中裕司さんのクレジット。プロペ500円のソフトでもていねいな仕事しますね。





クリアすると出るウサギが出ないし、クリア後にmii広場に勲章マークがつくんですが、勲章もつきません。タイトルメニューに「さらに調査する」マークが。




50階あることを知らされる。(゚д゚)!





正確には11ヶ月で30階クリアなんです。1ヶ月で3階分消化してる計算。
なので、残り20階。あと、半年かかりそう。がんばります(´・ω・`)



やっぱクリア1年かかっている方がいた。

Heart of Mine様
すれちがい迷宮クリア!
http://hm-akirak66.jugem.jp/?eid=1070

今月の人気記事

スト5の勝率が見れるサイトFightingGame.Communityが閉鎖!新サイトv-league.proが登場!戦績の見方を解説!

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

大手ブログはちま起稿管理人 清水鉄平が有名コスプレイヤー「もみたそ」と交際発覚!

「問題が発生したためギャラリーを終了します」と表示されて強制終了する場合

ニコニコ動画やYouTubeがカクつく場合

CyberLink PowerDVD 9ショートカット(ホットキー)一覧

小学一年生 付録のサンプラー「ドラえもん こえピアノ」をオタクがガチレビュー!

auo[error]:出力音声ファイルがみつかりません。qaacでの音声エンコードに失敗しました。とエラーが表示される場合…

総合人気記事

ニコニコ動画やYouTubeがカクつく場合

【画像あり】『ラブライブ!』声優・新田恵海がAV出演か!?

スト5の勝率が見れるサイトFightingGame.Communityが閉鎖!新サイトv-league.proが登場!戦績の見方を解説!

駿河屋の青年コミック300冊福袋買ったったwwwwwwwwww

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

スマホに使えるKKmoon 59キー 超薄型 ミニB ミニ bluetooth3.0キーボードのレビュー!タッチタイピングが捗る!

パナソニックRP-HJE120カナルイヤホンとビクターHA-FX711Sを比べてみた

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

ついに禁断のPS2エミュに手を出してしまったのでPCSX2を語ります!ホリのアケコンRAP5サイレント隼も使えたよ!