スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

11月, 2016の投稿を表示しています

注目の投稿

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

ゲーハー黙示録様
スト2から格ゲーをやり続ける格ゲー廃人の俺がハマった作品36選を発表する
http://blog.livedoor.jp/aatyu/archives/1953275.html

にインスパイアされて…今ニコ生で格ゲー50作品ゲーム実況中です。
進歩状況4/50


①仮面ライダー



 格ゲーになった仮面ライダー1号。
ストーリーモードは仮面ライダー1号を操作して怪人とタイマンで闘います。
このゲームは傑作で普通に格ゲーとしてよく出来ていて面白いです。
最近のシリーズは無双ゲーになってますねwwwwwww


②バーチャファイター



当時ジャスコのゲームコーナーにバーチャファイターが置いてあったんですよ。
1回200円もした。ハングオンも置いてあったなぁ…
小学生の頃の思い出はセピア色ですね。

バーチャファイターのポリゴンは今見てもカッコイイ
今Huluのコマーシャルで淀川長治さんが出てきますがバーチャファイターみたいなポリゴンです。
デザイン業界でポリゴンスタイルと言って、ポリゴンと言えばバーチャファイター1みたいなカクカクなポリゴンが思い浮かびます。
テクスチャが無いセガのアーケード基板MODEL1のポリゴンですね。


例:hulu CM






サラちゃんのイラスト描きました!


③バーチャファイターリミックス





バーチャファイターにテクスチャを貼ってバーチャファイター1.5みたいな感じです。
1はポリゴンが欠けて消える、ポリゴン欠けという現象がありましたが
リミックスでは改善されています。
キャンペーンでセガサターンに同梱されました。


④バーチャファイターキッズ



 ちびキャラで手の攻撃判定部分が小さいので
リーチが短くなかなか攻撃が当たらないという欠点が



⑤バーチャファイター2


セガサターン版はなんとミリオンセールス!!
セガハードで100万本売れた記念杯的な作品。
バーチャファイターのアニメ放送時も2ブームの時でしたね。

当時、シュンの演舞に衝撃を受けました。
それで鉄拳3、DOA2、ソウルキャリバーも演舞を取り入れたりしてましたねえ。

90年代で60フレームのなめらかなモーションにもビックリ。
サターンの家庭用はAI学習モードも段位認定モードもチームバトルもウォッチモードもありました。
ウォッチモードは、CPUの試合をいろんな視点から眺めるんです。

小学生の頃、…

【Japan】Samurai Procession

鋸南町 頼朝まつり 武者行列


銚子市 黒潮よさこい祭り



【乞食】初代ポケモン世代32歳たかぼー、無課金でポケモンGOトレーナーレベルがレベル24に!

約2ヶ月でレベルが4上がりました。
必要経験値が増えてきたので、ここからは1ヶ月でレベル1上がれば上出来でしょうか。

ライザップに金払っていくよりダイエット効果あるぞwwww
ママチャリのサドルにスマホを取り付けてます。

32歳の俺氏、エロゲソングの王者 IVE RADICAL ENSEMBLE OF 15th ANNIVERSARYのライブブルーレイを購入

KOTOKOさんのShooting Star、Re-sublimity

CG MIXの under the darkness

彩奈さんのLast regrets 風の辿り着く場所

島みやえい子さんのひぐらしのなく頃に

IKUのRedfractionの7曲しか知らんかったwwwwww
にわかですまんwwwwwww


KOTOKOさんのアルバムを昔ツタヤで借りてPCに取り込んだのが残ってたんですが、なんかイマイチだったんですよ。やっぱI'veのエレクトロなサウンドで歌う方が良いですね。

口パクとアテフリなんじゃないかと思えてきたけど、これはこれで最高です。
別録りした歌をMIXして、その段階で合いの手のコールとか消してるのかも。(´・ω・`)


川田まみさんのeclipse

「捕まえて欲しいのなら一番大切な扉開けて叩き割るもの目の前に今差し出して。
きりがないよ後悔は装飾して絡むリングで誠実な記憶も言葉で色あせてしまう。失くしたくなかったの信じたあの瞬間を。」


さわやかに歌ってるけどすごい歌詞だwwwwwwwww


あと、途中のDJステージっぽい COMPORSERS ACT no vain
が良かったですね。テクノでかっこいい(´・ω・`)



IVE RADICAL ENSEMBLE OF 15th ANNIVERSARY [Blu-ray]
posted with amazlet at 16.11.28
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2016-01-27)
売り上げランキング: 26,606 Amazon.co.jpで詳細を見る

バンダイナムコのシェンムーいじめがひどい件

バンダイナムコ
プロジェクトクロスゾーン2
http://pxz2.bn-ent.net/character/65.html

これ酷いと思いません?
涼さんの顔のイラストを全く見えないようにしたレイアウト。
キャラクターのページからシェンムーシリーズのリンクも外してあります。



他のキャラはこんな感じです。
開発はモノリスソフトだけど、ゲーム画面の表示はちゃんとしているので、悪意を持ってバンダイナムコがやってると思うんだよなあ
シェンムーは僕のベストゲームだから、めちゃくちゃ悲しいです(´;ω;`)






PROJECT X ZONE 2:BRAVE NEW WORLD
posted with amazlet at 16.11.27 バンダイナムコエンターテインメント (2015-11-12)
売り上げランキング: 2,330 Amazon.co.jpで詳細を見る

【画像あり】フィギュア系ガチャガチャで900円使った結果wwwwwwww

藤岡弘、コーヒーカップ探検隊





美少女戦士セーラームーン デスクに舞い降りた戦士たち2





ドラゴンクエスト かさねてスライム


【格ゲー】賞金総額1000万円!鉄拳7FR TOKYO ROUNDに参加してきたよ!!!

まず朝食

げんを担いで、ハムカツ(勝つ)

とカツ(勝つ)丼を食う。

でもこれは恒例になっているからやっているだけで、どうせ勝てないしマリオのコスプレで目立ってこよう思ってましたwwww



 気合い入れすぎて4:30前に駅に来てしまう。真っ暗。




障害者手帳で半額が効く安いバスで行こうかなと思ったが、
土日に東京周辺が乗り放題になる電車のおでかけパスで行きました。


朝の6時から開いているゲーセン、千葉駅のフェリシダへ寄っていく。


サクッと鉄拳7をワンコインでクリアした後、ゲームが3000本も入っている筐体を発見!!これほしいな。ファミコンミニなんて目じゃない。

なんとバーチャ1があった。手の指が動くのでセガサターン版じゃない。
でもちょっとMAMEのエミュっぽい感じがした


パイのステージで負けました。バーチャ1はすぐゲーム終わっちゃうな。

秋葉原で山手線に乗り換えて、田町駅へ。




バンダイナムコ本社発見!!


立派なビルでした。

更衣室なかったのでマリオのつなぎを観戦席で着ようとしていたら…
つなぎの背中のファスナーが壊れるアクシデント発生(´・ω・`)
前から見た感じは大丈夫だったから、そのまま着てたけどね。
まあ3年前に買ったから、新しいの買っても良いな。

最初は女子部門と学生部門の同時進行。
賞金かかってるから、声援がすごい。超盛り上がってた。

14時になり、ようやく無差別部門開始。僕が使うキャラはシャオユウで、ブロックはCブロックの6番。




パンチラッシュさんが来なくて初戦は不戦勝。
2回戦目keisuke kazamaさんに負けました。

5000勝もしているポール。勝てるわけないwwwww

最後、礼儀正しく「ありがとうございました」ってお辞儀をしてきたので、僕もお辞儀。

最後まで居ようと思ったけど、最後の3先やってたら終わるの夜になっちゃうじゃん。帰りました。自宅が遠いしね(´・ω・`)

おみやげのTシャツとシールです。太っ腹~
最高の思い出になりました。







ダイソーのウィッグを買った結果wwwwwwwwww

500円です。これ以上安いウイッグは無いよ(´・ω・`)

商品名は「パーティーウイッグ スタイルF06」です。




FF15の全体マップが狭すぎると話題に!モノリスは次のゼノシリーズで球状ワールドマップ作りかねないのに

ジャッジメントディスクの体験版エリアの3倍くらいのようです。


関連記事

【悲報】FF15のフィールドはゼノブレイドクロスの10分の1以下!!なんちゃってオープンワールドだった!
http://indoorotaku.blogspot.jp/2015/02/ff15101.html



ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
posted with amazlet at 16.11.23 スクウェア・エニックス (2016-11-29)
売り上げランキング: 3 Amazon.co.jpで詳細を見る

【マジかよ】龍が如く6の体験版がFF15発売日に配信決定!!

ファミコンの発売日に発売したセガハードのSG-1000から変わってないですね。

オープンワールドはスカスカでムダに広い草原を歩くより、そこそこ広い密度がある場所を歩いたほうが楽しいよ!

龍が如く6の街の密度感が最高です。

これ、日本の街の雰囲気を再現してるから後世に歴史的価値が出ると思うんですよ。
日本の街の「空気」まで再現しているのは龍が如くシリーズ以外には、シェンムーくらいしかないと思います。

ゲーム内のゲーセンで格ゲーのバーチャファイター5遊べるらしいから最高というしかないです。
もう格闘ゲームというジャンルは龍が如くのミニゲームになっちゃったんだよ!!



オレ的ゲーム速報様

『龍が如く6』体験版の配信日が決定!もうすぐ遊べる!←まさかすぎる日付で来たんだけどwwwwww
http://jin115.com/archives/52155003.html







龍が如く6 命の詩。 - PS4
posted with amazlet at 16.11.22 セガゲームス (2016-12-08)
売り上げランキング: 8 Amazon.co.jpで詳細を見る

【これはひどい】格ゲー廃人がコミック百合姫「いつかみのれば」をぶった斬る!!

コミック百合姫で連載始まった格ゲー百合マンガの一コマ、百合要素より格ゲー要素がガチ過ぎw pic.twitter.com/1zQNlub0ic — てくのめがね (@Gakkey85) 2016年11月20日




スト5だとこれが18フレーム発生の技です。
1秒は60フレームだから6の倍数、
6フレームが0.1秒、12フレームが0.2秒、18フレームが0.3秒です。

0.3秒発生なので、技の出はかなり遅い方に入ります。
技の発生を見てからガードすることも出来ると思う。
格ゲーに慣れてない初心者だったら、難しいかもしれませんが。

技が18フレーム発生なら、入力遅延の4フレーム分を引いて技の出始めまでは14フレームになるのに、なぜ技の出始めが4フレームになってしまうの?
4フレームというのはどこから来たの?
4フレーム分(0.1秒以下)で反応できるという意味なら、アスリートじゃないと無理です。

小足見てから昇龍余裕レベル。

さらに入力遅延が4フレームというのはかなりの遅延です。
遅延していると噂で評判が悪くなってしまったホリのサイレント隼でも約1フレームくらい(無線のデュアルショックと同じくらい)の遅延しかしません。

インターネットを介したラグで4フレーム遅延くらいはありえるかもしれませんが。


ツッコミどころ満載の百合姫に目が離せません。


コミック百合姫2017年1月号
posted with amazlet at 16.11.20
一迅社 (2016-11-18) Amazon.co.jpで詳細を見る

【動画あり】最近つくったテクノ系楽曲の制作秘話公開!オタクなら打ち込みしないとダメ

DJシャープネルさんが大好きだったので、
パクってこしらえた。わりと良い感じになったと思う。

ガバキックの音はシャープネルのCDからサンプリングしてsimpler(シンプラー)で作成。
絶叫ボイスとドゥドゥの声はPSO2のアニメからサンプリング。
メロディは、アルペジエーターで作成しました。





ジュリアナトーキョーをイメージしてつくった。
オーケストラヒットを使いまくるとバブルっぽくなりますね。

KORG M01Dはすごいですね。
ニンテンドー3DSだからデイケアの休み時間に作れるから最高です。
どこでもDTMが出来る。

惜しむは、オートメーションが設定できない所。贅沢な悩み。




オーディオスライス機能が使いたくて、クロエ・ルメールの声でやってみた。
ビートは適当なサンプル。アクセントのシンセはパンをめちゃくちゃ振ってみた。





動画をAbleton LiveだけでMIXしてみた。
AviutlでMP4とWAVをひとつにくっつけました。


IVE RADICAL ENSEMBLE OF 15th ANNIVERSARY [Blu-ray]
posted with amazlet at 16.11.18 NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2016-01-27)
売り上げランキング: 38,789 Amazon.co.jpで詳細を見る

南房総にマリカー上陸!「南房総マリカーRUN」開催!マリオのコスプレ衣装を貸し出し

南房総市観光協会は27日、一人乗り公道カート「マリカー」で海岸線などを走ってもらうイベント「南房総マリカーRUN」を開催する。カートに加え、人気ゲーム「スーパーマリオ」のキャラクター衣装を貸し出し、キャラクター気分を味わいながら路上走行や南房総の景観を楽しむことが出来る。訪日観光客のインバウンドにつなげ、観光振興の起爆剤とする狙いだ。


マリカーは普通免許で運転できる一人乗りの公道カート。車高が低く、自動車にはないスピード感と迫力を楽しめる。都内を中心にレンタル事業が展開され外国人から高い人気を得ている。

同市観光協会は訪日外国人が増加傾向にある仲、南房総地域への誘致のきっかけにしようと、マリカーのレンタルを企画。市出身の放送作家、鈴木おさむさんの協力も得た。観光客によるSNSでの情報発信も期待している。

同日は道の駅ちくら潮風王国と野島崎灯台を1往復する「海岸線コース」と、同道の駅を周回する「潮風王国周回コース」の2コース設ける。海岸線コースは23日までの事前予約制で1時間3500円。観光協会のSNSをフォローしイベント写真を投稿すれば3千円になる。周遊コースは当日受け付けで10分500円。運転免許は不要。

マリカーを写真共有アプリ「インスタグラム」に投稿すると、市内ホテル・旅館ペア宿泊券が当たるキャンペーンも「実地。乗車した人には「南房総びわサイダー」をプレゼントし、ネットへの”拡散”も図る。

同市観光協会は年明けから、市内で本格的にマリカーのレンタル事業に乗り出す予定。約20台置き、地域の新たな目玉にするとともに、観光客の2次交通として活用してもらう構えだ。

堀江洋一会長は「南房総の外国人集客はまだ少ない。地元を中心にマリカーを楽しんでもらい、世界へ発信できたら」と話している。



問い合わせは
同市観光協会 0470‐28‐5307




関連記事


ねとらぼ様
南総でヒアーウィーゴー! マリオになりきりカートで公道を走れる「マリカーRUN」開催
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1611/18/news114.html

【衝撃】ヒロインが男の娘バーコードファイターの続編がコロコロアニキで復活wwwww

キターーーーーーー!!
バーコードファイターといえばヒロインのサクラが男の娘という 時代を先取りしてしまった漫画です。
作者はギエピーじゃないエロいポケモンの方の作者。
上連雀三平という別名義、別タイトルでバーコードファイターのキャラっぽい18禁の男の娘漫画が他社から出ました。
今回は、小学館公式の続編です!!
自分、バーコードバトラーはドンピシャ世代なので コロコロアニキ買うしかない!!


僕が考えたオリジナルキャラカード。

当時のコロコロはスト2 4コマのカードが付録だったり。

スト2 4コマはボンボンもあったよね。






コロコロアニキ第7号はサプライズも満載! まず最初に公開するのは「バーコードファイター」です。小野敏洋先生が完全新作で描く、中学生になった烈と桜のはじめてのバトル! 上連雀三平先生としてのその後の活動に迫る濃厚インタビューも必読だ! ホビーの「バーコードバトラー」の特集もあるぞ! pic.twitter.com/KURwS3PE32 — コロコロアニキ公式@第7号発売中! (@COROCORO_ANIKI) 2016年11月15日


ねとらぼエンタ様
「バーコードファイター」がコロコロアニキで復活! 作者は引き続き「電撃!ピカチュウ」の小野敏洋先生
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1611/15/news144.html



コロコロアニキ(7) 2016年 11 月号 [雑誌]: コロコロコミック 増刊
posted with amazlet at 16.11.16
小学館 (2016-11-15) Amazon.co.jpで詳細を見る

今月の人気記事

スト5の勝率が見れるサイトFightingGame.Communityが閉鎖!新サイトv-league.proが登場!戦績の見方を解説!

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

大手ブログはちま起稿管理人 清水鉄平が有名コスプレイヤー「もみたそ」と交際発覚!

「問題が発生したためギャラリーを終了します」と表示されて強制終了する場合

ニコニコ動画やYouTubeがカクつく場合

CyberLink PowerDVD 9ショートカット(ホットキー)一覧

小学一年生 付録のサンプラー「ドラえもん こえピアノ」をオタクがガチレビュー!

auo[error]:出力音声ファイルがみつかりません。qaacでの音声エンコードに失敗しました。とエラーが表示される場合…

総合人気記事

ニコニコ動画やYouTubeがカクつく場合

【画像あり】『ラブライブ!』声優・新田恵海がAV出演か!?

スト5の勝率が見れるサイトFightingGame.Communityが閉鎖!新サイトv-league.proが登場!戦績の見方を解説!

駿河屋の青年コミック300冊福袋買ったったwwwwwwwwww

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

スマホに使えるKKmoon 59キー 超薄型 ミニB ミニ bluetooth3.0キーボードのレビュー!タッチタイピングが捗る!

パナソニックRP-HJE120カナルイヤホンとビクターHA-FX711Sを比べてみた

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

ついに禁断のPS2エミュに手を出してしまったのでPCSX2を語ります!ホリのアケコンRAP5サイレント隼も使えたよ!