スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

9月, 2016の投稿を表示しています

注目の投稿

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

ゲーハー黙示録様
スト2から格ゲーをやり続ける格ゲー廃人の俺がハマった作品36選を発表する
http://blog.livedoor.jp/aatyu/archives/1953275.html

にインスパイアされて…今ニコ生で格ゲー50作品ゲーム実況中です。
進歩状況4/50


①仮面ライダー



 格ゲーになった仮面ライダー1号。
ストーリーモードは仮面ライダー1号を操作して怪人とタイマンで闘います。
このゲームは傑作で普通に格ゲーとしてよく出来ていて面白いです。
最近のシリーズは無双ゲーになってますねwwwwwww


②バーチャファイター



当時ジャスコのゲームコーナーにバーチャファイターが置いてあったんですよ。
1回200円もした。ハングオンも置いてあったなぁ…
小学生の頃の思い出はセピア色ですね。

バーチャファイターのポリゴンは今見てもカッコイイ
今Huluのコマーシャルで淀川長治さんが出てきますがバーチャファイターみたいなポリゴンです。
デザイン業界でポリゴンスタイルと言って、ポリゴンと言えばバーチャファイター1みたいなカクカクなポリゴンが思い浮かびます。
テクスチャが無いセガのアーケード基板MODEL1のポリゴンですね。


例:hulu CM






サラちゃんのイラスト描きました!


③バーチャファイターリミックス





バーチャファイターにテクスチャを貼ってバーチャファイター1.5みたいな感じです。
1はポリゴンが欠けて消える、ポリゴン欠けという現象がありましたが
リミックスでは改善されています。
キャンペーンでセガサターンに同梱されました。


④バーチャファイターキッズ



 ちびキャラで手の攻撃判定部分が小さいので
リーチが短くなかなか攻撃が当たらないという欠点が



⑤バーチャファイター2


セガサターン版はなんとミリオンセールス!!
セガハードで100万本売れた記念杯的な作品。
バーチャファイターのアニメ放送時も2ブームの時でしたね。

当時、シュンの演舞に衝撃を受けました。
それで鉄拳3、DOA2、ソウルキャリバーも演舞を取り入れたりしてましたねえ。

90年代で60フレームのなめらかなモーションにもビックリ。
サターンの家庭用はAI学習モードも段位認定モードもチームバトルもウォッチモードもありました。
ウォッチモードは、CPUの試合をいろんな視点から眺めるんです。

小学生の頃、…

【おそロシア】日本が舞台のロシア産ギャルゲーがキックスターター開始!Love, Money, Rock'n'Roll

Gamespeak様
80年代日本が舞台のロシア産ビジュアルノベル『Love, Money, Rock'n'Roll』がKickstarter開始
http://www.gamespark.jp/article/2016/09/30/68992.html



ロシアのデベロッパーSoviet Games(ソビエトゲームズ)の前作「Everlasting Summer」はこれ。



かなり、日本のアニメの絵柄に近づいていますね。

Himitsu

Ellie

Catherine

Kagome



攻略対象のキャラらしい4人。
ヒミツ、エリー、カザリネ、カゴメ…日本人っぽい名前がwwwww
気になりますね!!


キックスターター
Love, Money, Rock'n'Roll
https://www.kickstarter.com/projects/sovietgames/love-money-rocknroll




関連記事

【なんぞこれ!?】フランス産RPGのEdge of Eternity がファイナルファンタジーっぽいと話題に
http://indoorotaku.blogspot.jp/2015/02/rpgedge-of-eternityjrpg.html

【100メガショック!】アーケードアーカイブスにネオジオ参入決定!毎月続々配信予定!

KOF94
メタルスラッグ
サムライスピリッツ
ASO2~ラストガーディアン~
餓狼伝説

声優・西本りみさん「マリオ64というレトロゲームのRTAをしています♪ 今日現在の自己べタイムは21:18です!」

ぽこ・あ・ぽこ 西本りみオフィシャルブログ様
タイトルの由来と質問回答♪
http://ameblo.jp/rimirinkuma/entry-12199040407.html


引用


Q.どのゲームのRTAやってるの?


マリオ64というレトロゲームのRTAをしています♪

その中の16枚RTAというものをやっていて、今日現在の自己べタイムは21:18です!

でも最近あまりやってないので、自己べ更新は遠いかなぁ…。








僕の自己べは26:26だから…5分以上早いんだけどwwwww
本当なのか!?

この子、ちょうど僕の10歳年下なので
マリオ64発売した頃は、2歳だぞ(´・ω・`)

僕のユーチューブチャンネルはM1層男性の圧倒的支持!好きなことで、生きていく。ライバルはフジテレビ(キリッ

僕のYouTubeチャンネルへのアクセス数の統計です。

メイン視聴者層、男性では25歳~34歳の年齢が一番多いです。
やはり同年代同性の気持ちが一番近いんですかね。
僕が年をとるにつれてM2層が増えていくと思われます。

女性で一番多かったのは、僕と比較的年齢の近いF2層ではなく18歳~24歳。
大学生か、新社会人ですかね。

女子大学生に人気のたかぼーです。

男性では2番目に、その年代が多かったです。

Pixivでも女性で30歳をすぎて同人作品を投稿している人は少なく、女性10代20代がコアユーザーなのもありますね。SNSのツイッターもそうですから。(´・ω・`)

タスカムUS366で左右の音量バランスの定位置がおかしい場合ドライバを再インストールしよう

なぜかマスターの右(R)側の音量が小さくなる不具合が発生。
ドライバを入れ直したら直るかな?と思い、ドライバを再インストールしました。

パソコンからUS366を取り外してコントロールパネルから「アンインストールと変更(U)」を選択
画面の支持に従ってアンインストールします。
そうしたら、パソコンを再起動。



タスカム公式様
US-366
http://tascam.jp/jp/product/us-366/download


ドライバをダウンロードして、再インストールします。
これで僕は症状が直りました。

ニコニコ動画のサムネイルが変、異常におかしくなってしまった場合、YouTubeに一度うpしよう

サムネイルが変です。

YouTubeにサムネイルが変になった動画をアップロードしましょう。うpしたら、

マイチャンネル→「動画の管理」→編集の隣の三角アイコン→「MP4でダウンロード」を選択。






ダウンロードした動画ファイルをニコニコ動画にうpしなおすと
サムネイルが正常になります。




龍が如く6(Yakuza6)のグラがすごいと話題に!!!今度は広島 尾道が舞台だ!

スクウェアエニックスがFF15を開発している間に6作出たからね。外伝を入れると1年に1本のペース。
HD作品制作はどんどん制作して数をこなしたほうが技術がつくんですよ。
他の中小メーカーは真似出来ないクオリティだと思います。

日本の町並みを再現したシェンムーのファンメイドのHDリマスター
やはり個人的にシェンムーは龍が如くのプロトタイプという感じがするんですよね。







龍が如く6 命の詩。 【Amazon.co.jp限定特典】アイテム未定
posted with amazlet at 16.09.19 セガゲームス (2016-12-08)
売り上げランキング: 42 Amazon.co.jpで詳細を見る

【勝率28%】俺氏ストリートファイター5総対人試合数が1090試合になる303勝787敗!ゲーセン換算だと7万円分

Vリーグ様
https://v-league.pro/player/takahiro64/profile


試合数1090

303勝787敗


最初、ケンを使っていたんですが、キャミィに鞍替えしました
LPは1000~500をウロウロ

バーチャファイター5FSも28%なんだよなあ(´・ω・`)


【格ゲー廃人】バーチャファイター5ファイナルショーダウンでランクマ総試合数2000試合やった結果wwwwwww
http://indoorotaku.blogspot.jp/2016/05/525901410295.html



ストリートファイターV HOT!パッケージ (数量限定特典「キャミィ」バトルコスチューム&「1000ゼニー」&HOT! パッケージ限定称号「HOT! なアイツ」プロダクトコード 同梱)
posted with amazlet at 16.09.18 カプコン (2016-02-18)
売り上げランキング: 4,968 Amazon.co.jpで詳細を見る

Anker(アンカー) PowerCore 13000mAh 大容量モバイルバッテリーをレビュー!!

ソニーのモバイルバッテリーCP-A2LSを使っていたんですが、出力が0.5Aなんですね。
iPodTouch5と3DSはこれでも充電できますが、格安スマホのFLEAZ NEOは 完全にバッテリーが無くなると出力が足りず、電源が入らなくて使えなかったんです。
なので、2.4A出力のアンカーのバッテリーを購入。

写真のソニーのゴッツイ旧タイプのバッテリー2つ分くらいの重さですね。
薄くて軽いiPhoneを使っていてコレを一緒に持ち歩いてると本末転倒な気がします。

多分、スティーブジョブスが生きてたら、モバイルバッテリーなんて持ち歩くなってキレるでしょうwww

本体の充電はスマホに付属していた1AのAC‐USBアダプタを使いました。

2つ目のランプがずっと点滅したままで…故障か?とビクビクしてましたが 3つ目のランプも点灯。4つ目のランプも点灯しました。

空の状態から4つのランプが全部点くまで、14時間くらいです。

4つ目のランプが点滅したので、そこで本体の充電は終了。 1700mAhのスマホを6回満充電出来ました。
このモバイルバッテリー、この前アキバに行った時、欲しかったなぁ…(´・ω・`) 今年の8月はポケモンGO需要で品薄だったから値段が高かったしね。
ポケモンGOを遊びながら使いましたが供給が下回ってしまい、スマホの電池残量が残り少ないと電源が落ちてしまうのね。



ウェブブラウザアプリ(Google Chrome)のみ使用した状態では、供給が上でした。 長時間ポケモンGOをやるならスマホの電池残量が少なくなる前にポータブルバッテリーと繋いだほうが良さそうです。


あすきん様
Anker PowerCore 10400への充電時間と実効容量
http://abs.hantasy.com/2016/01/anker-powercore-10400.html





Anker PowerCore 10000 (10000mAh 大容量モバイルバッテリー) iPhone&Android対応 マット仕上げ (ブラック)
posted with amazlet at 16.09.16 Anker
売り上げランキング: 4 Amazon.co.jpで詳細を見る


Anker PowerCore 13000 (13000mAh 2ポート 大容量 モバイルバッテリー) iPhone&a…

【危険】二眼のVRデバイスは急性内斜視のリスクあり!眼の屈折異常が手術するまで治らなかった例も。13歳未満禁止のワケ

MoguraVR様
なぜ13歳未満の子供は、Oculus Riftを使用してはいけないのか?医学的な見地からの警鐘
http://www.moguravr.com/13yearsold-limitation/


引用

大人だとこのような状態になっても2、3日すれば治りますが


----------------



本当に2、3日で治ればいいですが、治らないまま手術しなければならないケースもあると思うんだよなぁ。
ソニーは集団訴訟起こされるかもね。

赤青セロファンで見るVR映像でも斜視のリスクがあると言うことです。(たとえ大人でもあると思う)
昔、飛び出すメガネが流行ったよね。

僕、焦点が合わない軽い乱視が入ってるんですが、立体写真の平行法とか交差法を見る練習したから、そのせいかもなぁ…

怖い怖い。

ドラゴンボールのスカウターは一眼なので、さすが鳥山明だなと思いましたwwwwww





関連記事

【HENTAI】DOAX3 PSVR体験会レポート!ゲームなら女の子に痴漢をしても良いんだッ!
http://indoorotaku.blogspot.jp/2016/08/hentaidoax3-psvr.html





PlayStation VR
posted with amazlet at 16.09.15 ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2016-10-13)
売り上げランキング: 1,627 Amazon.co.jpで詳細を見る

ツイッターを永久凍結されました。ツイッターは言論の自由がありません。NO!Twitter!

メール引用

@Taka64.
いつもご利用いただきありがとうございます。

あなたのアカウントは、脅迫を含む内容を投稿したために凍結されています。脅迫を含む内容の投稿はTwitterルール (https://twitter.com/rules) で禁止されています。

このアカウントは復活されません。

よろしくお願いいたします。

Twitter



--------------------------


ツイートは残っているものの、アップロードした画像と動画は全て消えました。
1000人のフォロワーも0に戻りました。

サブアカウントは簡単に作れるので、また1からスタートです。
ツイッターは大嫌いだけど、SNSのツイッターに日本人(特に若者)がほとんど集まっているため、我慢して使っています。

僕は、長文が投稿できないツイッターが嫌いです。
文章を省略するから、誤解を生む原因になっている。
フォローしている相手がフォロワー(ファン)をブロックする機能を使わないといけないって矛盾してる。
ファンはサブアカウントがいくらでも作れるんだから、いたちごっこで意味がなく嫌な気持ちになるだけのシステムだと思う。

早くツイッターに変わるものが出ればいいなと思います。

格闘ゲーム大会EVOJAPANが開催決定!!同人誌即売会やコスプレもアリ!

4Gamer様
[TGS 2016]【速報】「EVO Japan」開催は2018年1月。GODSGARDEN×TOPANGAほか,国内コミュニティとの連係を重視
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20160915002/



たかぼーの大会の経歴は…

【1995年頃】スパ2Xアスモ大会(プラザカプコン)/失格
【2005年頃】某病院 鉄拳3大会/優勝
【2007年】VF5格闘今世紀2/初戦敗退
http://indoorotaku.blogspot.jp/2007/09/blog-post_17.html
【2010年】VF5R格闘今世紀7/2回戦敗退
【2010年】某病院 スペースインベーダー大会/優勝
【2015年】DOA5LR ワールドエキシビションマッチ予選/初戦敗退
http://indoorotaku.blogspot.jp/2015/08/in_1.html
【2015年】闘会議杯争奪 格ゲートーナメント2015 DEAD OR ALIVE 5 Ultimate: Arcade/失格
http://indoorotaku.blogspot.jp/2015/02/tokaigi2015.html
【2016年】DOA5LR Battle Royal 2016 アジアラウンド/落選
http://indoorotaku.blogspot.jp/2016/07/doa202016-in.html
【2016年】超ゼロぐらいからではないミニ四駆王 決定戦 コスプレレーサー部門/3位
http://indoorotaku.blogspot.jp/2016/05/2016.html





同人誌即売会をやるらしいけど俺もセガファンサークルとして出たいwwwwww
ていうかサークル集まるのか心配(´・ω・`)








バーチャファイターのサラとファイティングバイパーズのハニーです。
セガの格ゲー、昔は国内で人気だったんだって!!日本では!!パイとハニーのコスプレしてる女の子の画像がネットすみっこに落ちてたよ。

蒼騎様
コミックマーケット 49 in 晴海
http://www.tcp-ip.or.jp/~aoki/info/comike49/

当時20代として…20年経ったから、もうこの子達は50歳前…
90年代の格闘ゲームブームからコスプレが流行…

伊勢藤 コレクションケース ST606 (スタンドタイプ) クリアブラック レビュー

フィギュアケースが欲しかったのでアマゾンで購入しました。
プラスチックの棚板で自由な位置で仕切れます。
しかし、本体のつくりが前のめりになっていて斜めにかたむいてる…
なので、地震が来るとコレクションケースがすごい揺れ、中のフィギュアが手前側に倒れてしまう。



でも、それ以外は良い感じで気に入りました。

改良版が出てほしいなぁ。







伊勢藤 コレクションケース ST606 (スタンドタイプ) クリアブラック
posted with amazlet at 16.09.06 ISETO (伊勢藤)
売り上げランキング: 53,864 Amazon.co.jpで詳細を見る

任天堂の次世代ゲーム機「NX」の画像がリーク!スマートフォンモードなどに切り替え可能!!

マリオのヒゲをダイソーの商品で自作したったwwwwww

ごめん。セメダインはアマゾンで買いました。 別にダイソーで売ってる接着剤で良いと思う。

テーピングテープ。 白と茶色があったので、茶色を購入。

パーティウィッグ。500円でウィッグ売ってるのはすごい。

接着剤をテーピングテープに塗って、ウィッグからカットした毛をちょっとずつ 乗せていく。

ちょっとずつ乗せてせていくのがポイント。


乾いたらハサミでカットして調整します。
テーピングテープに接着力が無くなったら、弱くなった接着部分に接着剤をつけて新しいテーピングテープの上に重ねるように貼り、接着剤が乾いたらハサミではみ出た部分を切り抜けば再利用できます。

DDoS攻撃でヨドバシカメラの通販サイト「ヨドバシ・ドット・コム」のサーバーがダウン!!

ヨドバシ.com様
http://www.yodobashi.co.jp/






日刊スポーツ様

ヨドバシにサイバー攻撃か 通販サイトが接続不能に
http://www.nikkansports.com/general/news/1704154.html







ヨドバシ.comは中古を取り扱ってないのが残念ですが、アマゾンの有料お急ぎ便並のスピードで早く届く感じがします。
早く復旧してほしいですね。(´・ω・`)


関連記事


【Amazonより早い】ヨドバシ.comで物干し竿を買ったったwwwwwwwwww
http://indoorotaku.blogspot.jp/2014/10/amazoncom.html

今月の人気記事

スト5の勝率が見れるサイトFightingGame.Communityが閉鎖!新サイトv-league.proが登場!戦績の見方を解説!

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

大手ブログはちま起稿管理人 清水鉄平が有名コスプレイヤー「もみたそ」と交際発覚!

「問題が発生したためギャラリーを終了します」と表示されて強制終了する場合

ニコニコ動画やYouTubeがカクつく場合

CyberLink PowerDVD 9ショートカット(ホットキー)一覧

小学一年生 付録のサンプラー「ドラえもん こえピアノ」をオタクがガチレビュー!

auo[error]:出力音声ファイルがみつかりません。qaacでの音声エンコードに失敗しました。とエラーが表示される場合…

総合人気記事

ニコニコ動画やYouTubeがカクつく場合

【画像あり】『ラブライブ!』声優・新田恵海がAV出演か!?

スト5の勝率が見れるサイトFightingGame.Communityが閉鎖!新サイトv-league.proが登場!戦績の見方を解説!

駿河屋の青年コミック300冊福袋買ったったwwwwwwwwww

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

スマホに使えるKKmoon 59キー 超薄型 ミニB ミニ bluetooth3.0キーボードのレビュー!タッチタイピングが捗る!

パナソニックRP-HJE120カナルイヤホンとビクターHA-FX711Sを比べてみた

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

ついに禁断のPS2エミュに手を出してしまったのでPCSX2を語ります!ホリのアケコンRAP5サイレント隼も使えたよ!