スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

4月, 2016の投稿を表示しています

注目の投稿

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

ゲーハー黙示録様
スト2から格ゲーをやり続ける格ゲー廃人の俺がハマった作品36選を発表する
http://blog.livedoor.jp/aatyu/archives/1953275.html

にインスパイアされて…今ニコ生で格ゲー50作品ゲーム実況中です。
進歩状況4/50


①仮面ライダー



 格ゲーになった仮面ライダー1号。
ストーリーモードは仮面ライダー1号を操作して怪人とタイマンで闘います。
このゲームは傑作で普通に格ゲーとしてよく出来ていて面白いです。
最近のシリーズは無双ゲーになってますねwwwwwww


②バーチャファイター



当時ジャスコのゲームコーナーにバーチャファイターが置いてあったんですよ。
1回200円もした。ハングオンも置いてあったなぁ…
小学生の頃の思い出はセピア色ですね。

バーチャファイターのポリゴンは今見てもカッコイイ
今Huluのコマーシャルで淀川長治さんが出てきますがバーチャファイターみたいなポリゴンです。
デザイン業界でポリゴンスタイルと言って、ポリゴンと言えばバーチャファイター1みたいなカクカクなポリゴンが思い浮かびます。
テクスチャが無いセガのアーケード基板MODEL1のポリゴンですね。


例:hulu CM






サラちゃんのイラスト描きました!


③バーチャファイターリミックス





バーチャファイターにテクスチャを貼ってバーチャファイター1.5みたいな感じです。
1はポリゴンが欠けて消える、ポリゴン欠けという現象がありましたが
リミックスでは改善されています。
キャンペーンでセガサターンに同梱されました。


④バーチャファイターキッズ



 ちびキャラで手の攻撃判定部分が小さいので
リーチが短くなかなか攻撃が当たらないという欠点が



⑤バーチャファイター2


セガサターン版はなんとミリオンセールス!!
セガハードで100万本売れた記念杯的な作品。
バーチャファイターのアニメ放送時も2ブームの時でしたね。

当時、シュンの演舞に衝撃を受けました。
それで鉄拳3、DOA2、ソウルキャリバーも演舞を取り入れたりしてましたねえ。

90年代で60フレームのなめらかなモーションにもビックリ。
サターンの家庭用はAI学習モードも段位認定モードもチームバトルもウォッチモードもありました。
ウォッチモードは、CPUの試合をいろんな視点から眺めるんです。

小学生の頃、…

東急ハンズのウッディボードスリムでミニサイズMIDIキーボードスタンドの台をつくったったwww

サウンドハウス CLASSIC PRO ( クラシックプロ ) / KST10X http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/25524/


サウンドハウスで買った1814円のキーボードスタンド
MIDIキーボードの49鍵以下を載せるのはキビシイ(´・ω・`)






めそめそなたんぶらー様
キーボードボードを作る
http://b.meso.tokyo/post/81505295263/%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%92%E4%BD%9C%E3%82%8B


上の記事が目に止まり、アマゾンのマケプレ東急ハンズ販売
「ウッディボードスリム 9×900×400mm 黒」を買いました
キーボードスタンド本体より高いwwwwwwwwww



プチプチで大切に包んであった(´・ω・`)





ウッディボードスリム 9×900×400mm 黒
posted with amazlet at 16.04.25 ウッディボードスリム
売り上げランキング: 36,833 Amazon.co.jpで詳細を見る





ダイソーの材料でつくって失敗したやつ↓
キーボードスタンドの台をつくったったwwwwwwwww
http://ameblo.jp/tacchan-64bit/entry-11597025717.html

ポケモンGOのβテストに当選しました!!ネトゲはβテストまで(キリッ

規約で詳しい内容は書けませんが、楽しみたいと思います!!
ネトゲはβテストまでだと思ってます。FF14もβテストしか遊んでません。




PS4版のPSO2がサービス開始!うーん。 最高設定のグラフィック、ってやつなのかな?しょうがないにゃあ・・

PC版は設定を落として遊んでいました。PS4版は最高設定でプレイできるらしいので復帰。

PC版からLV30のハンター芭月涼を引き継ぎ出来ました。
セブンイレブン制服コス。

緊急クエストでダークファルスっぽいの倒してきましたよ。



31歳のお兄さんだが白髪が生えてきた!もう白髪が混じる歳なのかとショック

【DOA5LR】デッドオアアライブ5ラストラウンドでプラチナトロフィーをゲットしたった!

PS4 トロフィーまとめwiki DOA5LR


「ここがスタートライン」チュートリアルのすべての課題をクリアした

チュートリアルはヒトミを使って課題をクリアしていくんですが…
タッグコンボチャレンジが難しかったです。

コマンド入力が下手な人は積みますね。





ラストのトロフィー

「偉大なる挑戦者」 いずれかのキャラクターでコンボチャレンジをクリアした

最初はジャッキーで進めました。6KGの居合のタイミングがシビアでギブアップ。

鬼門だったのが、ほのかで進めてしまい、ラストのタッグコンボ(ほのか始動)が、表示をスクロールしないと最後のコマンドまで表示されないくらいのコマンド量…
時間がかかりそうだったのでパスして、簡単だと噂のヒトミでクリアしました。

ヒトミは、ジャスト入力が無いですね。波動拳コマンドはあるけど…
最後のコマンドが間に合わないことが多かったので、最後の方は、気持ち早めに入力するのがコツです。

タッグコンボは、ほのかのタッグコンボほどタイミングがシビアではなかった。

しかも無印のデッドオアアライブは全キャラのコンボチャレンジをクリアしないといけないらしく
LRは簡単な方らしい。





プラチナトロフィーは鉄拳TAG2に続いて2つ目です やったぜ( ^ω^ )
DEAD OR ALIVE 5 Last Round


【2%の男】鉄拳TAG2でプラチナトロフィーゲットしました!!!攻略方法を伝授

PS3トロフィーまとめwiki 鉄拳TAG2


一番大変だったのが「鉄拳王降臨!」オフライン段位を鉄拳王にした

でもオフライン段位だったので根性でゲット出来ましたね。オンライン段位だったら不可能ですね(キリッ


中国娘シャオユウで鉄拳王になったよ!!!鉄拳TAG2購入者のわずか5%「鉄拳王降臨!」のトロフィーゲットのコツを伝授!
http://indoorotaku.blogspot.jp/2015/11/tag25.html


次に大変だったのが、 「スーパーコンボットDX復活!?」ファイトラボで全ての要素をアンロックした コンボットの技を開発するために、ゴールドを貯めないといけない。
なので、ステージ4のボスをひたすら倒しました。 ステージ5でも良いけど、僕はステージ4にしました。
コツを伝授。最初の黄色いヒーロースーツのデブは試合が始まってしばらくすると飛び道具使ってきてかなりウザったい。なので試合開始と同時に66でタックルします。 そして転ばせて、6+RPで浮かせた後、空中コンボを当てまくる。
次のパンダは、6+RPで浮かせた後、LPでチクチク削り、バウンドの4+LPなども混ぜていく。
最後のクマはハメっぽいのがあり、タイミングよく6+RPをやりまくってれば簡単に勝てます。 でも、この方法だとSランク取れませんでした。ノーダメージでもダメ。
ゴールドは1周で4万ゴールドほど。慣れれば1周3分もかからないと思う。
次は、隠しっぽい要素のトロフィー
「相性抜群!?」組み合わせ限定のタッグスローを3回決めた まず、アスカとジュンをタッグにします。 アスカを操作している時に、4+LP+RPを押します。投げるので、その間に「TAG」ボタンを押すだけです。
「秘技完成!?」グレートコンボを完成させた ロウとポールをタッグにします。 ロウを操作している状態で 6+LPRP>TAGボタン>RPRP>LP
最初の6+LPRPは同時押しではなく素早くLPRPです。

「チェンジ伝説!」チェンジを765回行った…は一番最後に残ったトロフィー。

初めてのプラチナトロフィーは鉄拳になりました。
でも、最近遊んだ格ゲーの中ではランクマの勝率が一番低いと思う。
鉄拳3はめちゃくちゃ遊んだんだけどね。鉄拳7が楽しみだなぁ(´・ω・`)


参考にしたサイト

☆トロフィーマイスター萌式☆様
http://…

【急げ!】セブンイレブンでおにぎりを2つ買うとワンピースクリアファイルがもらえるぞおおおお

棚の近くに引換券が置いてるので、引換券をレジまで持っていこう(´・ω・`)




アドセンスの規約上、水着の画像はお見せできないんですが、
ナミはビキニトップにジーンズなんですよね。

他のビキニトップ着用キャラは…

グレンラガンのヨーコとか青のエクソシストのシュラ、ブラックロックシューター

ゲームではFF10のリュックがそうだったんですが、最近新たにFF15のシドニーが出てきましたね。

ワンピースのストーリーは興味ないんですがナミのビキニは好きです(小並感)




セブンイレブン
http://www.sej.co.jp/cmp/opo1604.html

スト5で勝率が見れるサイトが登場!!ウメハラの勝率はなんと82%!!!【FightingGame.Community】

FightingGame.Community
http://sfv.fightinggame.community/


FightingGame.Communityの使い方。

【Lookup player by their fighter ID】
で自分のファイターIDを登録しましょう。
そして24時間ほど待ち、再検索すると勝率が見れます。

僕はザンギエフで31%の勝率だとわかります。なんとか3割くらいは勝てている。

【Overall Win Rate】は全キャラ平均した総合勝率です。

本当はカプコンが実装するべきなんだよ(´・ω・`)




ウメハラのファイターIDは【memememe】


ウメちゃんの勝率を見てみた
なんと82%!!8割以上は勝っている計算。

ザンギエフに関しては勝率100%だから、1試合も負けてないwwwww
ナッシュが60%台なのでナッシュが一番苦手っぽいですね。




ストリートファイターVposted with amazlet at 16.04.10 カプコン (2016-02-18)
売り上げランキング: 170
Amazon.co.jpで詳細を見る

PSO2アニメ最終回感想!現実逃避としてのファンタジー。 学園生活もファンタジー。2つがくっついた最高のファンタシー

最終話を見ての感想を改めて書きたいと思います。
僕は、アニメの最終回を見ると、心にぽっかり穴が空いたような、センチメンタルな気持ちになるくらい感情輸入することが多いんですけど、特にPSO2はそう。 もう新聞のテレビ番組欄に「PSO2(終)」って書いてあって、ああ…終わってしまうのかと。
毎日、ワクワクしていた3ヶ月は短かったなぁと思うくらい。大げさじゃなくて、2クールくらいやってほしかったです。
リナ会長とか、アイカとかキャラデザのパッと見の派手さはないんですが、 アニメで声が付いて動いている所を見るとめちゃくちゃかわいいです。 演出が良いのかな?とても魅力的にかわいく見えました。
リナとアイカのWヒロイン。 リナはツンデレ、アイカはクーデレ。最高ですよ。
ストーリーについて。
1話の新興宗教の勧誘アニメ的なノリの演出。
3話の「ロールプレイ」ゆうくんがPSO2でひきこもりになりそうになるという前代未聞すぎる話。
ぶったまげましたwwwwセガファンにはセガの小ネタも散りばめられていて楽しい。

9話でゲーム世界のアークス側の話になるんですけど、アークスの視点になってから、明らかに尺が足りてないよね。4話で無理やり終わらせた感じ。 最近のアニメは9話のような展開を1話の導入に持ってくるんですよね。
例えば、.hack//SIGNなら、1クール全部ゲーム世界の話で、特典アニメで現実世界も描かれました。 ログホライズンは、2クール(ほぼ)全部ゲーム世界の話と言っていい。
SAOは、15話でようやく現実世界が出てくるんです。
PSO2は現実世界とゲーム世界を1話から交互に描く。
こういうのはログアウト出来るようになってからのSAOを意識していると思う。 ゲームのアバターで物語が進行する。
現実世界でもアバターの服や敵が現れるようになり、 あれ?これは現実なのか?ゲーム世界なのか?となってくる。
PSOの主題歌「絶世スターゲイト」で
「リアルとヴァーチャルの境界線って何処にある?想像だって脳内の電気シグナル どっち側にいたって本気度サイコーに 感じちゃいましょトキメキを」
と歌ってる。だから、制作スタッフも、そのことを意識をしていたと思うんです。
ゲーム世界と現実世界をわざとあいまいにしていると思う。
昔はエルハザードとか、十二国記とか主人公が異世界に飛ばされて冒険するアニ…

【画像あり】『ラブライブ!』声優・新田恵海がAV出演か!?

デイリーニュースオンライン様
『ラブライブ!』に衝撃! μ’sセンター・新田恵海に“AV出演”疑惑浮上で……
http://dailynewsonline.jp/article/1112035/









関連記事
ついにラブライブを見てしまったのでオタクとアイドルと百合について考察してみる


31歳の男オタクが少女漫画雑誌「ちゃお」と「なかよし」を真剣に比較しました。やはり「ちゃお」は内容が幼い感じがする

コンビニで何気なく売っていた、少女漫画雑誌の「ちゃお」と「なかよし」
ちゃおは、完全に小学生ターゲットというか、対象年齢は低学年だと思う。 全体的に明るいというかバカというか、あまり恋愛の暗い話が無いです。軽い感じ。
「こっちむいて!みい子」は「小学○○生」とかの学年誌の漫画に載ってそうな2頭身の絵柄。 おもらしした低学年の女の子をみい子が助けてあげる話でインパクトありました。




なかよしは、ちゃおで見られなかったファンタジー系の「かみかみかえし」最終回と「プリキュア」の2本あった。
あと興味深いのは、「さばげぶっ」がゲーセンのガンシューティング筐体を求め女子高生モモカとキモオタのレモンが旅行する話で、ある意味ビックリしました。 現役の女子小学生の感想聞きたいですね(苦笑)
印象に残ったのは、男をペットとして飼っていて、何故かタコ焼きを食わせ合うシーンがあった「黒豹と16歳」
レディコミのような絵柄。
全体的になかよしは小学校高学年をターゲットにしていると思う。全体的に、少し背伸びしている。変化球を狙っている印象を受けました。





さばげぶっ!(1) (講談社コミックスなかよし)
posted with amazlet at 16.04.02 松本 ひで吉
講談社 (2011-06-06)
売り上げランキング: 53,175 Amazon.co.jpで詳細を見る

うまるちゃんガチャガチャで800円使った結果wwwwwwwwwww

干物妹!うまるちゃん 名場面だえん缶バッジ
タカラトミーアーツ



1番最初に出たのが兄の野郎のやつ



2回目も野郎かよ…



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



うまるちゃんのアップ引いたので ここで辞めました(苦笑)

今月の人気記事

スト5の勝率が見れるサイトFightingGame.Communityが閉鎖!新サイトv-league.proが登場!戦績の見方を解説!

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

大手ブログはちま起稿管理人 清水鉄平が有名コスプレイヤー「もみたそ」と交際発覚!

「問題が発生したためギャラリーを終了します」と表示されて強制終了する場合

ニコニコ動画やYouTubeがカクつく場合

CyberLink PowerDVD 9ショートカット(ホットキー)一覧

小学一年生 付録のサンプラー「ドラえもん こえピアノ」をオタクがガチレビュー!

auo[error]:出力音声ファイルがみつかりません。qaacでの音声エンコードに失敗しました。とエラーが表示される場合…

総合人気記事

ニコニコ動画やYouTubeがカクつく場合

【画像あり】『ラブライブ!』声優・新田恵海がAV出演か!?

スト5の勝率が見れるサイトFightingGame.Communityが閉鎖!新サイトv-league.proが登場!戦績の見方を解説!

駿河屋の青年コミック300冊福袋買ったったwwwwwwwwww

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

スマホに使えるKKmoon 59キー 超薄型 ミニB ミニ bluetooth3.0キーボードのレビュー!タッチタイピングが捗る!

パナソニックRP-HJE120カナルイヤホンとビクターHA-FX711Sを比べてみた

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

ついに禁断のPS2エミュに手を出してしまったのでPCSX2を語ります!ホリのアケコンRAP5サイレント隼も使えたよ!