スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

2月, 2016の投稿を表示しています

注目の投稿

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

ゲーハー黙示録様
スト2から格ゲーをやり続ける格ゲー廃人の俺がハマった作品36選を発表する
http://blog.livedoor.jp/aatyu/archives/1953275.html

にインスパイアされて…今ニコ生で格ゲー50作品ゲーム実況中です。
進歩状況4/50


①仮面ライダー



 格ゲーになった仮面ライダー1号。
ストーリーモードは仮面ライダー1号を操作して怪人とタイマンで闘います。
このゲームは傑作で普通に格ゲーとしてよく出来ていて面白いです。
最近のシリーズは無双ゲーになってますねwwwwwww


②バーチャファイター



当時ジャスコのゲームコーナーにバーチャファイターが置いてあったんですよ。
1回200円もした。ハングオンも置いてあったなぁ…
小学生の頃の思い出はセピア色ですね。

バーチャファイターのポリゴンは今見てもカッコイイ
今Huluのコマーシャルで淀川長治さんが出てきますがバーチャファイターみたいなポリゴンです。
デザイン業界でポリゴンスタイルと言って、ポリゴンと言えばバーチャファイター1みたいなカクカクなポリゴンが思い浮かびます。
テクスチャが無いセガのアーケード基板MODEL1のポリゴンですね。


例:hulu CM






サラちゃんのイラスト描きました!


③バーチャファイターリミックス





バーチャファイターにテクスチャを貼ってバーチャファイター1.5みたいな感じです。
1はポリゴンが欠けて消える、ポリゴン欠けという現象がありましたが
リミックスでは改善されています。
キャンペーンでセガサターンに同梱されました。


④バーチャファイターキッズ



 ちびキャラで手の攻撃判定部分が小さいので
リーチが短くなかなか攻撃が当たらないという欠点が



⑤バーチャファイター2


セガサターン版はなんとミリオンセールス!!
セガハードで100万本売れた記念杯的な作品。
バーチャファイターのアニメ放送時も2ブームの時でしたね。

当時、シュンの演舞に衝撃を受けました。
それで鉄拳3、DOA2、ソウルキャリバーも演舞を取り入れたりしてましたねえ。

90年代で60フレームのなめらかなモーションにもビックリ。
サターンの家庭用はAI学習モードも段位認定モードもチームバトルもウォッチモードもありました。
ウォッチモードは、CPUの試合をいろんな視点から眺めるんです。

小学生の頃、…

GV-USB2でPS4をキャプチャする方法。低スペックPC向け【TSdrena HDMI→アナログ(コンポジット) 小型コンバーターHAM-CHIC2】

TSdrena HDMI → アナログ(コンポジット) 小型コンバーター HAM-CHIC2 [相性保証付き]
を買います!!(爆)
画質はこんな感じです。ニコ生で配信するなら十分な画質です(と俺は思う)

これ以上の画質を求めるならHDMIキャプチャデバイスを買うしか無いと思いまふ。





設定>システム>【HDCPを有効にする】のチェックボックスをオフにします。

設定>サウンドとスクリーン>映像出力設定 解像度を1080pは画面がはみ出してしまったので1080iにします。

※2016年9月13日バージョンアップで上記は関係なくなり、テレビ画面も低解像度で自動的に出力されます。




綺麗な画面でゲームをプレイしたい場合は分配器を使います。 HDMIケーブルも3本必要ですwwwww

僕が買ったのは、LEICKE KanaaN 1入力2出力 対応HDMI 分配器 スプリッター Y-アダプタ 1080p FullHD1.3b 2-port/ 1 to 2




TSdrena HDMI → アナログ(コンポジット) 小型コンバーター HAM-CHIC2 [相性保証付き]
posted with amazlet at 16.02.28 TSdrena
売り上げランキング: 271 Amazon.co.jpで詳細を見る KanaaN HDMIスプリッター 1入力2出力 4k対応 Y-アダプタ 2160p Full UHD/ HD 1.4b 2-fach / 2-port
posted with amazlet at 17.02.04 LEICKE ライケ
売り上げランキング: 146 Amazon.co.jpで詳細を見る

ラブライブの学習帳がセブンイレブンでチョコを買うともらえるぞ!

【悲報】WiiUの在庫がなくなりポッ拳同梱版や中古がプレミア価格!ルネサス鶴岡工場はソニーに売却済 どうする任天堂

ヨドバシ.com【任天堂 Nintendo Wii U プレミアムセット shiro(シロ) [Wii U本体]】

ヨドバシカメラは在庫のある店舗はゼロ


アマゾンの価格は規約で載せられないので
駿河屋の中古価格。プレミア価格です。






来月発売予定の新品ポッ拳同梱版もプレミア価格



Wii U ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT セット (【初回限定特典】amiiboカード ダークミュウツー 同梱)
posted with amazlet at 16.02.26 ポケモン (2016-03-18)
売り上げランキング: 541 Amazon.co.jpで詳細を見る



ダイヤモンド・オンライン様 鶴岡工場閉鎖で任天堂苦悩 Wii Uの未来に再び暗雲
http://diamond.jp/articles/-/40403


東京経済オンライン様
ソニーがルネサス鶴岡への出資を目論むワケ 3年後の閉鎖が決定している工場に一筋の光
http://toyokeizai.net/articles/-/25395?page=2



引用

「任天堂の半導体は相当数の在庫を抱えていることは間違いない。鶴岡工場が閉鎖になっても困らないのでは」とある半導体メーカー幹部は打ち明ける。


あるルネサス幹部は「量産できる工場は世界でも鶴岡だけ。よそで作るのならば、二つの半導体を使うなど、設計そのものをやり直す必要があるのでは」と話す。




今年中にNXを発売しないなら、需要がある今年の年末商戦は、かなり利益損失しますね。
どうするんだろう任天堂。



2016年3月23日追記

WiiUの生産終了が決まったようです。







Wii U プレミアムセット shiro (WUP-S-WAFC)
posted with amazlet at 16.02.26 任天堂 (2013-07-13)
売り上げランキング: 95 Amazon.co.jpで詳細を見る

ダーツ大会でたかぼー無念の敗退!!ルールが悪いんだ!!

デイケアでダーツ大会がありました。
5回ほど練習した後、本番。


一投目は真ん中の80点に見事命中しました!!
2投目は惜しくも10点…3投目は30点、計120点でした。


優勝は160点の人。

ルールが悪いね!!

ルールは3回投げて、外したら当たるまで何度でも投げられる。
これはおかしいよ!!(怒)

ルールのせいにするのもカッコ悪いけど。

Kさんに言ったら「運もあるからね」ってフォローしてくれました(´・ω・`)


昔、テレビゲームの部で優勝した時の賞状を大切に額に入れて飾ってあります。 ただの紙一枚なのにめちゃくちゃ嬉しいよコレ。 ウメハラの気持ちがわかるわwwww
いつも2月末頃にやるんだね。
もう来年のゲーム大会開催がかなり楽しみなんだけど。その事をスタッフに言ったら喜びそうだな(´・ω・`)






関連記事
バーチャファイター5ファイナルショーダウン大会レポ
http://indoorotaku.blogspot.jp/2007/09/blog-post_17.html


デッドオアアライブ5ラストラウンド大会レポ
http://indoorotaku.blogspot.jp/2015/08/in_1.html



なわとび1本で何でもできるのだ様 お山の大将で何が悪い!!今いる場所で評価されることの意味 http://www.shoichikasuo.com/entry/2015/03/08/093343

PS3で遊べるタイトル大幅値下げ!最大70%off 2016年3月22日まで!【気まぐれ感謝祭】

【気まぐれ感謝祭】ps3で遊べるタイトル大幅値下げ!30%off 3-22まで

【気まぐれ感謝祭】ps3で遊べるタイトル大幅値下げ!50%off 3-22まで

【気まぐれ感謝祭】ps3で遊べるタイトル大幅値下げ!70%off 3-22まで


格ゲーチェッカー様
PS3作品の大規模セールが開始!格ゲー関連まとめ。KOF13 70%オフ、アクアパッツァ約千円など【3/22まで】
http://kakuge-checker.com/topic/view/03914/


見たところKOF13の 6,264円→1,879円(70%オフ)が一番お得ですね。
アマゾンの価格は規約で書けませんので、ブックオフオンラインで中古が3,580円(税込)です。

あとの千円くらいのタイトルは中古も千円くらいなので、送料も入れると気まぐれ感謝祭で買ったほうが安くつくかもしれません。
中古で売れないけどねwwwww



僕は好きな歌手がいない!!ろくに英語がわからないのに洋楽好きな男の気持ちはわかる

「好きな歌手教えて」と言われることはよくあると思う。
そして「いない」と言うと「変わってるね」と否定されることがよくある。
これで、真剣に悩んじゃったんだよね。僕って音楽好きじゃないのかなって。

小学生の頃の音楽の授業の「合唱」や朝の会の歌の時間で歌うことはあまり好きじゃなかった。
そして、「音痴」とか評価される。歌は型にはまってる気がするんですよ。

洋楽にディープパープルのスモーク・オン・ザ・ウォーターという曲があるんですが
火事になった時の出来事を歌っているのだけれど、
歌の内容よりギターリフの演奏が有名なんです。僕ですら耳コピしたくらいの。

「歌詞」が一番に重視されるのは、おかしくないですか?それなら俳句でもいいじゃん。

洋楽を聴くのはたいてい男。
英語はわからないけど演奏が良いんだから良いんだみたいな。
そして、感化されちゃってギターとか買ってきて自分でコード弾いてみたりして。

女性はピアノとかエレクトーンの鍵盤楽器を習っているケースが多いけど、
楽譜通りに演奏するだけの人が多いと思う。バイエルとかね。

もっと音楽は自由であるべき。


Kyojiの音楽ひとりごと様
20代の男女における「歌詞」の意識の差
http://kyojiohno.cocolog-nifty.com/kyoji/2010/05/20-3798.html





今の時代は「カラオケで歌いやすい歌」が人気なんです。
みんな音楽じゃなくて「歌詞」を聞いてるだけ。デイケアでも、カッコイイ間奏なのに歌が終わるとスタッフが間奏をスキップして終わらせてしまう。

音楽が嫌いなんじゃないかと思われた方も多いですが、音楽は大好きです。


作曲してしまうくらい好きです。
つくったやつ↓

国民的RPG!ドラクエシリーズは1、2、3以外全部ニンテンドー3DSでプレイできるぞ!

僕が初めてプレイしたドラクエはスーファミの6とゲームボーイのモンスターズです。
6はハマって、全部の職業極めてダーマの神殿の裏ダンジョンまで行きました。

3DSにニンテンドウDSの互換機能があるから4~10、今度発売する11も3DSなので、4~11までプレイできるんです。

ドラクエは、お高く止まっていてバーチャルコンソールで出さないんですよね。
僕、RPG嫌いになったのでアレなんですけど、日本のドラクエファンは粘り強いですよね。
オンラインの10は除いてドラクエシリーズのナンバリングの売り上げは、下がってないじゃないですか。

そこは認めます(苦笑)


アクションの方が面白いじゃん!!

僕はドラクエのレベル制コマンド式のシステムはファミコン時代から引きずっている古臭い化石システムだと思うんです。
僕はレベル上げ中の「作業している感じ」が大嫌いです。
レベル上げ作業なんて、ロボットにやらせればいいじゃん!!

それはアクションゲームが出来る人の意見であって、「アクションゲームが苦手」な人の受け皿としてレベル制RPGが人気なんでしょう。

格ゲーとかストーリーほとんど無いし、勝てないし、どこが面白いの?って人が多いんでしょうwww

格ゲーのトバル2にレベル制のクエストモードがあったんです。
これは、体の左右の腕とか左右の足の部位毎にレベルがあり、右足で攻撃すると右足のレベルが上がり攻撃力が強くなるんです。敵の攻撃をガードすると防御力も上がります。もちろん、回復アイテムもアリ。


めちゃくちゃ面白かったなぁ。かなりムズいけどwww


ドラクエに格ゲーの要素入れたら食指が動くかも。僕は、ドラクエ無双ことドラクエヒーローズやってみたいと思ってますよ。






ドラゴンクエストIV 導かれし者たち
posted with amazlet at 16.02.14 スクウェア・エニックス (2007-11-22)
売り上げランキング: 828 Amazon.co.jpで詳細を見る ドラゴンクエストV 天空の花嫁
posted with amazlet at 16.02.14 スクウェア・エニックス (2008-07-17)
売り上げランキング: 1,144 Amazon.co.jpで詳細を見る ドラゴンクエストVI 幻の大地
posted with amazlet at 16.02.14 スクウェア・エニッ…

プレイステーションネットワーク(PSN)で障害発生中!!

2016年2月6日の昼過ぎくらいから調子が悪く
何回もサインアウトして切断されます。
格ゲーしようと思ったのに残念(´・ω・`)


デイケアで僕とSさんがケンカになりそうになりスタッフが止めに入った話

デイケアの写真プログラム中に僕はスマホをいじっていた。

Sさん「スマホやってるんじゃねぇ!!プログラムは遊びじゃねーんだよ!」

ぼく「あなたスタッフじゃないのに…」

Sさん「ケンカ売ってんのかてめえ?ずっとスマホいじりやがってよお!」

スタッフがSさんを止めに入る

ぼく「…」

スタッフ「プログラム中にスマホは気になる人もいる。休み時間なら構わないけど」

ぼく「プログラム中にスマホやめます。」

スタッフ「近づかないようにしてね」

昔だったら、寮に帰った後、ムカついて部屋でひとりで大暴れして入院コースだった。でもつまらないだけじゃんそれって。
今日は、何事も起きなかった。ドキドキしたけどね。30歳過ぎると落ち着いたよ。

実はそのSさん。熱海に聖地巡礼旅行に行った時に、ホテルで夜中に、一緒のテーブルでラーメン食った仲です。
スタッフのNさんもその時は一緒だったので、今度Nさんにも今日のことを伝えてみようと思う。なんて言うかな?

たしかに、僕が「ごめんなさい」と一言いえば済んだのに、言い返してしまった。
僕は、デイケアなんて遊びだと思ってるんです。ぶっちゃけ(苦笑)

一般社会なら、ヤクザみたいな関わりたくない人だが、Sさんは真面目なんだろうね。根は優しいと思う。病気が喧嘩腰にしてしまっているんだ。可哀想な人。僕も昔はそうだったから、Sさんの気持ちもわかってしまうのが辛い。

【速報】オリコン19位!竹達彩奈のシングル8枚目「Hey!カロリーQueen」が5975枚の売り上げ!!

おた☆スケ様
竹達彩奈の8thシングル「Hey!カロリーQueen」が19位に初登場
http://www.ota-suke.jp/news/161117



前作
4,946 2015/11 竹達彩奈   Little*Lion*Heart


+1029



56,827 2015/07 水樹奈々   Exterminate
17,519 2015/04 田村ゆかり  好きだって言えなくて
16,515 2015/08 早見沙織   やさしい希望
15,393 2015/01 坂本真綾   幸せについて私が知っている5つの方法
14,597 2015/10 三森すずこ  Light for Knight
13,085 2015/08 小倉唯     Honey Come!!
*9,226 2015/02 花澤香菜   君がいなくちゃだめなんだ
*7,727 2015/11 堀江由衣   アシンメトリー
*5,643 2015/10 林原めぐみ  サンハーラ~聖なる力~
*5,569 2015/06 豊崎愛生   Uh-LaLa
*4,651 2015/09 戸松遥     STEP A GO! GO!




Hey!カロリーQueen♪乙女のウエストには~♪(´・ω・`)

ゲームの祭典!闘会議2016レポート!勲章11個ゲットしたよ!!行けなかった地方民のオタクは僕のブログで我慢してね

いつも朝にバファリンを飲んで行きます。 ママチャリでカッパを着て、バス停まで行く。 カッパは自転車の前カゴに…まぁ盗まれてもいいので。




モタモタしていてバスが行ってしまい、 1時間に1本なので次のバスが来るまでまでの時間、近くのセブンイレブンまで行って時間潰してました。
鼻水をかむティッシュ購入。ハンバーガーも外で食ったりなんかして。
コンビニが近くにあって良かった。





バス停で待っている間、風が強くて、傘が壊れるトラブル発生。 ジャンバーやズボンも雨で濡れるし、めちゃくちゃ寒かった。 手がかじかんで真っ赤に。




 バスは貸し切り。暖かい。




ニコニコイベントプラスが僕のスマホ(Priori2)ではコメントは見れるもののコメント出来ず。 なので、リアルRPG「ファンタジーライフ」に参加できなかった。 運営の若い女の人がやってきて、僕のスマホを弄って試行錯誤するがダメ。諦めました。
さらにイングレスも室内ではGPSが使えなくて、イングレスを起動できませんでした。
出鼻をくじかれる(´・ω・`)




まず行ったのはVR戦車。動画をご覧ください。VR初体験。結構すごかった。
180度のパノラマ映像みたいな感じ。
VRのヘッドセット、かなり欲しくなりました。

待ち時間は1時間半くらいかな







次はアーケードエリアのポッ拳。 相手が女性のお姉さんでしたが容赦はしなかったです(´・ω・`)b 両者ともピカチュウでした。俺が勝利。
待ち時間は30分くらい。


次に行ったのはレトロゲームエリア。 スーファミのマリオカートとブラウン管テレビwwww
マリオサーキットで1分20秒切り目指します。 前に並んでいた人は重量級のクッパでやってましたが、1分20秒を切ることができず。
僕の番になり、なんとキノピオを使い1分20秒切れたんだよ!! 2つ星メダルゲットできたあああ!!!



このソフト友達の家でやったくらいだけど、

今月の人気記事

スト5の勝率が見れるサイトFightingGame.Communityが閉鎖!新サイトv-league.proが登場!戦績の見方を解説!

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

大手ブログはちま起稿管理人 清水鉄平が有名コスプレイヤー「もみたそ」と交際発覚!

「問題が発生したためギャラリーを終了します」と表示されて強制終了する場合

ニコニコ動画やYouTubeがカクつく場合

CyberLink PowerDVD 9ショートカット(ホットキー)一覧

小学一年生 付録のサンプラー「ドラえもん こえピアノ」をオタクがガチレビュー!

auo[error]:出力音声ファイルがみつかりません。qaacでの音声エンコードに失敗しました。とエラーが表示される場合…

総合人気記事

ニコニコ動画やYouTubeがカクつく場合

【画像あり】『ラブライブ!』声優・新田恵海がAV出演か!?

スト5の勝率が見れるサイトFightingGame.Communityが閉鎖!新サイトv-league.proが登場!戦績の見方を解説!

駿河屋の青年コミック300冊福袋買ったったwwwwwwwwww

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

スマホに使えるKKmoon 59キー 超薄型 ミニB ミニ bluetooth3.0キーボードのレビュー!タッチタイピングが捗る!

パナソニックRP-HJE120カナルイヤホンとビクターHA-FX711Sを比べてみた

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

ついに禁断のPS2エミュに手を出してしまったのでPCSX2を語ります!ホリのアケコンRAP5サイレント隼も使えたよ!