スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

1月, 2016の投稿を表示しています

注目の投稿

アニメ作品ベスト50を30代男オタクが選ぶとこうなる!!!オレ的ニッポンアニメ50!

また見たい作品ばかりです。

①新世紀エヴァンゲリオン



別記事に書きました。

【ネタバレ】アナと雪の女王のLet it goがレズビアンの歌なら残酷な天使のテーゼはマザコンの歌です!エヴァ好きがエヴァンゲリオンを語ります。
http://indoorotaku.blogspot.jp/2014/08/blog-post_18.html


聖地巡礼しました。

【新世紀エヴァンゲリオン】7年前くらいに箱根湯本駅を撮った【第3新東京市】
http://indoorotaku.blogspot.jp/2014/03/7.html


エヴァは、ミサトさんとシンジのおねショタが最高です。

庵野監督のエヴァのTVシリーズの精神世界の心理描写が大好きで、
前半のロボットアクションが好きな人には、それが不評。精神世界のシーンは意味わからないから飛ばしたとか言う人はわかってないなと。

イヤホンして繰り返し見てるとトリップして、レイやアスカやミサトさんと同化しLCLになってしまいそうな感じが良いんです!!


エヴァを超える精神世界を描いたアニメは見たこと無い。

もっとダウナー系の精神描写やってほしいですよ。

開き直って、永遠と精神世界を描いたアニメは面白そうと思うんですけど、どうでしょうか。

エヴァのデザインも大好きで、ATフィールドの幾何学模様やネルフのモノリス。黒バックに赤の明朝体フォントなど、パロディにしちゃうくらい影響をうけてます(´・ω・`)





②おねがいティーチャー



通称、おねティ

WOWOWのノンスクランブル枠で、ちょこっとだけ見ました。

KOTOKOさんの歌が最高。ストーリー完全に忘れたが、また見直したい。
木崎湖に聖地巡礼に行こうかなと思ってるくらい好き。みずほ先生に会える気がして。


③それでも世界は美しい




おねショタときいて見ました。

ニケちゃんがかわいい。ピンク色のワンピースも良い。
ストーリーはこじんまりとしてるけど、キャラクターが良いですね。

リビくんのプリケツのエンディングも良い。ニケとリビのベッドシーンは必見です。


④だがしかし



これはおねショタだと思います。ほたるさんアラサー説。

団塊ジュニアの子供時代の懐かしい駄菓子をテーマにした日常アニメ。
ココノツくんの父親がユーチューバーなのが時代だなあと思いました。

ほたるちゃんが最高にかわいい。

聖地巡礼に行こうかと思っ…

ニンテンドー3DSのペイントソフトColors!3Dレビュー!

なにより、ミーバースのデフォルトのお絵描き機能は、カラーにすら対応してないので、
マリオを赤く塗れるのに感動(苦笑)

コミック工房2の体験版は、線がガタガタだったんだけど
カラーズは、手ぶれ補正が効いてて、良い感じ。

しかし、肝心の機能が本当に最低限。塗りつぶしすら無い。文字入れ機能すら無いのは…
が、ブラシサイズの大きさが無段階調整でかなり細かく選べるのは、良いですね。
簡易レイヤーも5つあります。

アンドゥ・リドゥ機能、スポイト機能と、ブラシ不透明度機能、写真インポート機能。それしか無いですが(苦笑)
シンプルなのでサクッと描きたいなら、カラーズでしょう。

おっと忘れてた、3Dイラストも描けるが、あまり期待しない方がいいです。
5枚のレイヤーが「5段階」で3Dになる仕様なので、ただ、線画を1枚のレイヤーに描いただけなら
その線だけが飛び出す仕様なんです。カラーズギャラリーからMPO形式でダウンロード出来ます。

カラーズギャラリーという外部サイトに「個人用」のアップロード機能があるのもポイント
ユーザー登録にはメールアドレスが必要です。

ColorsGallery
http://colorslive.com/paintings/new


カラーズギャラリーに投稿したイラストをPNG形式でダウンロードしたら854*512ピクセルになりました。
DRW形式の再生ファイルもダウンロード出来ますが、開き方がわからなかった。マイナーな拡張子のようです。

なので、カラーズギャラリーのサイトをGifCamというソフトでキャプチャして動画にしてみた。


オールフリーソフト様
http://all-freesoft.net/mm9/animationcapture/gifcam/gifcam.html



電気代が17267円だった件

払えなかった(´・ω・`)

腐女子に大人気のおそ松さんをついに見てしまう!僕は女の子大好きだから全然面白くなかった

おそ松兄弟達ってニートだったんだね…それが驚いたのと、
男性声優ばかりのアニメ。これを見ているのは、「女子」だろう。
BLを匂わせるシーンが多いので「腐女子」にも人気なんでしょうね。

例えば「兄弟の中で誰が好きか」とか。

男性声優のノリがね。僕は、あまり楽しめなかった。
逆に、このキャラデザでBLの妄想ができる腐女子の方がすごいと思いました。

兄弟でBLって近親相姦じゃないかwwwwww


全く女の臭いがしない。今で言う、日常系のBL版。 女の子だらけ、女性声優だらけのアニメの逆。男の子だらけの日常系アニメなんですね。
女の子しか登場しないってアニメが出てきたんです。 例えば、あずまんが大王とか。4コマまんが原作が多い。「きらら」系ですね。 「らきすた」もその系譜に入る。その男女逆版です。
例えば今期のPSO2でもホモ要素はある、がノンケ向きの描写もある。 ノンケ向けの描写を意図的に排除している。

これはジェンダー論が出てくると思うんです。
でも「ホモを匂わせるだけ」がポイント。
「レズを匂わせるだけ」が売り上げも良いんでしょう。
ポルノの描写はしない。 あくまでも「匂わせてる」だけなので幅広い人にウケる。
だから大人気になった。そう思います。

SAOHRが神グラだと話題にFF15超えたか!?

予算がついたんでしょうね(´・ω・`)





グーグルフォトの容量を減らす!新機能の「容量を開放」が追加されたぞ!!

engadget様 4GBの容量削減例も!! Googleフォトの新機能「容量を開放」で既存写真を削除せずに消費容量を削減 http://japanese.engadget.com/2015/12/04/4gb-google/


グーグルフォトのココから、「容量を開放」ボタンを押しましょう。 http://photos.google.com/settings

Gメールの画面にGmailの送受信が出来なくなるとアラートが表示さる! ドライブの容量を見てみると、15GBオーバーしていました。





圧縮するとめちゃくちゃ容量が少なくなりました。 10分の1以下です。






【画像あり】PSO2アニメを1話10回も視聴したセガファンの俺が小ネタをにわかに解説しちゃうよ!【ネタバレ】

【ニコニコ動画】ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション Quest 01「「はじめまして」から始まるRPG」

オープニング。




セガの社是「創造は生命(いのち)」です。





ラッピーとリリーパ弁当





クーナというバーチャルアイドル。





エコーというNPC。パートナーカードを使えばゲーム中にAIとして呼び出せます。
職業はフォース。





このゼノというNPCとエコーが付き合っているという設定。パートナーカードでゼノもAIとして呼び出せる。

職業はハンター。





ラッピーマグを発見。
「マグ」という攻撃力や防御力を上げたりする装備です。





セガの街頭広告発見。





洞窟のボス、ヴォルドラゴンが倒されています。





園児がPSO2をプレイしています。





みんなプレイステーションVitaだと思われると思うんですが、僕はコレ、セガの新ハード、ゲームギア2だと思うんです。

セガグループでドコモや、auのようなキャリアを運営していて、どこでもインターネットやオンラインゲームが出来る設定。

ただソニーに許可を取らなかったわけじゃないと思う。





セガは清雅(せいが)学園。セガグループは学校法人も運営しているという。




よく聞くと

女子生徒A「ねえ、今度のプレイ一緒にいいかな?」 と言っていて学園でPSO2が流行っている。





中央にソニックのマークが。

建物がカニのような配置です。ドラクエの紋章のような。僕は、これはオリジナルなのか?パロディなのかわかりませんでした(おいおい)








ギャルゲーのような胸を強調するメイド服のウエイトレス。学園内にあるんでしょうか?





キャラクタークリエイトのシーン。PSOに登場するアッシュが一瞬登場。アッシュのAIがアホで、敵に突っ込んでいくからプレイヤーがサポートしないと死んじゃってヘッポコなのが印象に残ってます。 PSO無印はオフラインモードにあるクエストのストーリーが面白かったですね。 古参にも配慮。






踊ったまま放置して白チャットしてるのはSHIP1の1らしいですね。
PSO無印でも1-1はテレホ時間帯は満室だったです。





ロボの「キャスト」という種族です。
ちょっと痛い感じの「なりきり」ですね。
「ロックオンのシステムフォローがないヘッドショットを決めるなんて!」
あのシーンは会長が考えた、ただのキャストの「なりきり」の設定だと思います。
「システムフォロー」はただのロックオ…

iPhone、iPad、iPod touchが起動しない(ホーム画面が出ない)電源が入らない場合パソコンで初期化出来るぞ!

僕のiPodTouchがリンゴマークが出たまま起動しなくなってしましました。

ググったらアップルのヘルプページを発見


アップル公式
iPhone、iPad、または iPod touch が反応しない、または電源が入らない場合
http://support.apple.com/ja-jp/HT201412



まず、パソコンにiTunesをインストールして、iTunesを起動して立ち上げます。
そして、パソコンにiPhone(iPod Touch)をライトニングケーブルでつなぎ、電源ボタン(スタンバイボタン)とホームボタンを同時に長押しします。
2つの音量ボタンは押しません。

念のため1分くらい押しましょう。






赤い音符マークが出るはずです。
この表示になったらパソコンのiTunesの画面をチェック。


スマホマークをクリック












「更新または復元を必要としている iPod''iPod touch''に問題があります。
と表示されました。

「復元」する前に「更新」を押してみます













やっぱりダメなようです。







あきらめず工場出荷時に「復元」してみます









リンゴマークにローディングバーが出ました!!
30分ぐらいこのままだったので、やっぱりダメかな…と思ってたら





1時間後にバーが動き出す。






キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!











ソフトバンク様

iTunes でバックアップしたデータを復元する(Windows® での操作方法)
http://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/data-itunes/restore/



僕の場合は、そもそもパソコンに「バックアップ」をした覚えがなかったので「バックアップを復元は」選択できませんでした。



が!!!

パズドラのデータは自動的にiCloudにバックアップされてました!!!

iCloudってすげー。










ジャジャーン。やったああああああああああああ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




「自分が良いと思ったらそれでいい」と「自分さえ良ければそれでいい」とは違う!自信を持て!

「良い」とか「好き」とか。人間はなんでそう思うか考えていたんです。
「嫌い」なことを続けるのは大変で苦になって辞めてしまいます。 「好き」なことを続けるのは大変でも苦とならなくて長続きします。
好きになること「才能」なんじゃないかと。
自信を持って「○○が好き」って言える人は凄いと思うんです。
僕に好きなことあるかなぁって、最近ずっと考えていたんですよ。

個性は才能
空気を読む事も場合によっては良いかもしれませんが、全部が全部空気を読んでいたら社会がつまらないですよ。

例えば、AさんとBさんの意見が違うことがあったりする。それはすごいことだと思うんです。
受け売りのトークでユーチューブの動画をつくりましたが間違っていることもありました。後から修正できないので困りました。
他人の意見は間違っていることさえあるんです。少数派でも自分を信じること。

会議で話し合って、決まったことは大抵つまらない。突出した意見はイレギュラー扱いで弾かれて当たり障りない感じにまとまってしまう。多数派はつまらない。
突拍子もない意見が出るから人間は面白いんですよ。


この前、図書館にあった自己啓発本を読んだんです。
入院した時に看護師さんから「ベストセラーな自己啓発本を読んだほうが良いよ。自信がつくよ」って言われたんですよね。
そうだ…僕は自信が無いんだ…自信をもって、これが好きだ!って言える人はすごいと思う。 まじめだね…大人しいねって言われたことがある。大人しいってことは、悪くとらえて、 「自分の意見も言えないのか?」って言われた気がした。

そもそも、ゲーム実況を始めたのは、口下手を直そうってキッカケで始めた事だったりします。
N先生に我慢しないで「コノヤロ~」って言うくらいになれば?って言われたんですよね。 やっぱり心理の先生だけあって、さすがと思いました。
もっと感情的になっていい。(暴力は別問題)感情が入った記事は人の心を動かすんです。
それをブログにぶつけていきたいと思います。

僕はスピリチュアルな事は信じないけど「気」というものはあると思う。
自己啓発本にも書いてあったけど、陽気な人の周りには、陽気な人が集まり、陰気な人の周りには陰気な人が集まってくるって!!

ことわざでもあるよ!「類は友を呼ぶ」

自己啓発本にも、寝る前に楽しいことを考えるって書いてある。ネガティブなことを考え…

プレイステーションVRもオキュラスリフトも普及しないと思う理由 マニア向けで終わる!!

普及しないと思う4つの問題があります



①頭に被るゴーグル型で化粧が崩れる。

これでは流行を作り出す若い女性達に到底ウケるとは思えません。


②オキュラスリフトの要求スペックが高い。

日本ではグラフィックボードを積んだデスクトップPCが一般の家電量販店で売ってない件。
購買層がネット通販でゲーム用パソコンを買う「マニア向けユーザー」になること。さらにオキュラス本体も買わないといけないからね。

GIZMODO様
Oculus Riftを使うのに必要なパソコンスペックが公開、約10万円弱でイケる!
http://www.gizmodo.jp/2015/05/oculus_rift10.html


③オキュラスの値段が高すぎる

8万3800円は、いくらなんでも高い。


③プレイステーション4の周辺機器ということ

マニアしか買ってないプレイステーション4なのに、それの周辺機器扱いということ。
本体プラス高い周辺機器という組み合わせは売れないですよ。
最初から同梱されてるならブームになる希望はありますが、わざわざ高い周辺機器を追加で買うユーザーが多いとは思えません。「極小数のマニア向け」で終わりそう。


④プレイステーションの互換問題

すぐにPS5に移行してPS4のプレイステーションVRの互換を当然切ってくるでしょう。
ソニーお得意のPS4イロモノ周辺機器で終わりそうです。

Kimono Flyer

Craving Explorerから動画がダウンロードできない 強制終了したり落ちる場合の解決方法

コントロールパネル>プログラムと機能>インストールされた更新プログラムを表示

「Microsoft Windows(KB3132372)のセキュリティ更新プログラム」を右クリック>「アンインストール」で削除します。

必要に応じて、再起動後もコントロールパネル>プログラムと機能>インストールされた更新プログラムを表示から「Microsoft Windows(KB3132372)のセキュリティ更新プログラム」が表示される場合は、もう一度削除します。

今月の人気記事

【これはひどい】格ゲー廃人がコミック百合姫「いつかみのれば」をぶった斬る!!

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

スト5の勝率が見れるサイトFightingGame.Communityが閉鎖!新サイトv-league.proが登場!戦績の見方を解説!

ニコニコ動画やYouTubeがカクつく場合

「問題が発生したためギャラリーを終了します」と表示されて強制終了する場合

格ゲーは本当にオワコンなのか!?格闘ゲームソフト歴代売り上げ大発表!!

CyberLink PowerDVD 9ショートカット(ホットキー)一覧

動画音声が徐々に音ズレする場合…

総合人気記事

ニコニコ動画やYouTubeがカクつく場合

【画像あり】『ラブライブ!』声優・新田恵海がAV出演か!?

スト5の勝率が見れるサイトFightingGame.Communityが閉鎖!新サイトv-league.proが登場!戦績の見方を解説!

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

駿河屋の青年コミック300冊福袋買ったったwwwwwwwwww

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

スマホに使えるKKmoon 59キー 超薄型 ミニB ミニ bluetooth3.0キーボードのレビュー!タッチタイピングが捗る!

パナソニックRP-HJE120カナルイヤホンとビクターHA-FX711Sを比べてみた

ついに禁断のPS2エミュに手を出してしまったのでPCSX2を語ります!ホリのアケコンRAP5サイレント隼も使えたよ!