2015年10月29日木曜日

コスプレ専門の情報雑誌「コスプレチャンネル」創刊!!



コスプレ興味ある初心者に
専門の情報雑誌創刊

アニメなどの登場人物と同じ扮装をするコスプレが文化として広がりを見せる中、「コスプレにちょっと興味がある初心者」をターゲットにした雑誌「コスプレチャンネル」(シムサム・メディア)が創刊された。
隔月刊、創刊号は880円。

創刊号はハロウィーン特集。
東京ディズニーリゾート(浦安市)やユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪市)といったテーマパーク、東京・六本木や池袋など各地でハロウィーン・コスプレイベントが繰り広げられており、同紙ではハロウィーンを仮装、コスプレで楽しもうと呼び掛け、ハロウィーン向けの衣装やアクセサリーなどを紹介する。

コスプレメークの方法をはじめ、コスプレ文化の原点であるアニメやゲーム情報なども掲載。クリスマス、卒業式、花火大会などにちょっとした非日常を楽しむ”ちょいコス”をキャッチフレーズにコスプレ文化の情報誌をねらっている。







あくまでも「仮装」寄りですね。広く浅く。
なんでもハロウィンの市場が、バレンタインデーより大きくなってると聞きました。
アメリカのお盆みたいなもんでしょ?(´・ω・`)


サンディスクがウエスタン・デジタルに身売り



半導体大手サンディスクは21日、ハードディスク駆動装置(HDD)大手のウエスタン・デジタルに190億$約2兆3千億円で身売りすると発表した。

任天堂5年ぶり営業黒字 ゲーム派生事業が好調






任天堂が28日発表した2015年9月中間連結決算は、本業のもうけを示す営業損益が89億円の黒字となり、4~6月期に続いて5年ぶりの営業黒字となった。前年同期は2億円の赤字だった。円安効果のほか、好調なゲームの派生ビジネスが貢献した。


売上高は前年同期比19・1%増の2041億円となった。ゲームと連動して遊べるおもちゃ「アミーボ」が売れた。インターネット経由でのソフト販売や追加コンテンツの配信による収入も、前年同期比約2倍の210億円となり、収益を押し上げた。

ゲーム機の販売台数は携帯機の「ニンテンドー3DS」、据え置き型の「WiiU」ともに微増となり、堅調に推移した。


純利益は、前年同期にあった外貨建て資産の評価益がほぼなくなったことから、19・8%減の114億円となった。

大阪市内で記者会見した君島達己社長は「収益のバランスをとるという目標を達成できた。」

と手応えを口にした。売上高5700億円、営業利益500億円とする16年3月期の業績予想は「計画通りで進んでいる」として、据え置いた。

千葉と埼玉はライバル?




関東の中心は当然東京で、次は神奈川、そして千葉と埼玉が3位争いというものらしく、これが雑誌の特集やネット上でいろいろと話題になっているのです。
以下略



千葉はイベントホールの幕張メッセがありますが、埼玉にもさいたまスーパーアリーナがありますね。

千葉県の武者行列まとめ



館山南総里見まつり
戦国武将姿などの市民ら約100人が館山駅前や北条海岸沿いを練り歩いた
2015年10月17日



上総いちはら国府まつり
源頼朝の武者行列などと上総大路を巡行する山鉾と牛山車
2015年10月24日






君津久留里城まつり
ホラ貝を吹き鳴らし行進を始める武者姿の参加者
2015年10月25日

エヴァ新幹線、発進!



JR西日本は19日、11月7日から運行を始めるアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」のデザインをあしらった500系山陽新幹線こだま号を報道陣に公開した。

アニメに登場する巨大ロボットをイメージして塗装した外観や、車両内に設置された実物大のコックピットなど、随所でアニメの世界観を堪能できる。

ついに禁断のPS2エミュに手を出してしまったのでPCSX2を語ります!ホリのアケコンRAP5サイレント隼も使えたよ!

NAVERまとめ様
PCSX2を起動しよう!ダウンロード、インストール、bios導入編
http://matome.naver.jp/odai/2137384714350133301


丁寧にBIOSのリンクまで貼ってあったので、うっかりダウンロードしてしまうんだ☆

HORIのアケコン、RAP5サイレント隼をPCに挿せば自動的にドライバがインストールされました。

PCSX2の
設定>コントローラー>プラグイン設定>Pad1タブから

設定したいボタン(方向キー)「英語表記」を1度クリックして、好きなアケコンのボタン(方向キー)を押すと設定されて、対応ボタンがリストに表示されます。そして「適応」を押して終了。


GameCenter GXの解析・バイナリ改造ブログ様
PS2エミュレータ「pcsx2」の使い方(倍速・早送り・どこでもセーブ)






一番やりたかったバーチャファイター4。アーケードモードをクリア出来たが、スローモーションに。
4にしかないAI育成モードが最高です。






CAPCOM VS SNK2は、僕が持っているディスクが劣化しているらしくて起動不可でした。認識エラー画面も忠実に再現。
ドリームキャストのPSO Ver.2もディスクが劣化して読み込まなくなった経験があるので、PSO Ver.2は2枚あります。

このタイトルはPS2アーカイブスで売ってますね。





ブラッディロア4。普通にプレイできました。ゲームスピードも普通。






鉄拳5。スローモーションです。
やはり、PS2の性能をギリギリまで使っているタイトルはノート用Core i3-3227U(1.90GHz)じゃスペックが足りないっぽい。
オンボのHD4000です。


ざがあとたうん~はずかしブログ~様
PCSX2の設定



ストリートファイターEX3は、起動時にブラックアウトしてしまい起動不可でした(´・ω・`)




BIOS不要のセガサターンエミュレーター、SSFもオススメです。


関連記事

パソコンでセガサターンシロ!
http://ameblo.jp/tacchan-64bit/entry-11372335667.html

2015年10月27日火曜日

うっうー!セブンイレブンの五目野菜炒めセットに焼肉のタレをつけて食うとうまいですぅ~!!



五目野菜炒めセット100円
ちゃんと国産です。

もやし 神奈川県
キャベツ 群馬県
人参 静岡県
玉ねぎ 北海道
ニラ 栃木県・群馬県・千葉県


この材料を全部スーパーで買ったら500円くらい。
包丁も出す必要ないし、炒めるだけなのが良いですね。

タレはダイソーで買った108円のエバラの焼肉のたれ(´・ω・`)
タレは10回分はあるから、コスパ110円くらいだぞ。


コンビニがスーパーと共存できるワケを考える。

以前、ソバの薬味のネギが欲しくてスーパーに行ったんだけれど、
そうしたらネギ4本セットで198円でしか売ってないんだ!!野菜のパック売りを辞めてほしい。

過剰包装だし、どう考えても余らせて無駄だ。1本50円で売れよと(^_^メ)
なんなら1本98円でも許す(´・ω・`)
ネギに200円出すなら、出来上がったソバを買ったほうが安いじゃないか。
結局スーパーは、量が多いので、消費期限を過ぎて腐らせてしまう。

その点、コンビニの惣菜は、お一人様用につくられていて感心する。
生ごみも出ないし、食べきりだから腐らせることもない。

さらにスーパーのお弁当は、夕方には完売して、まったく商品が残ってない。
コンビニのお弁当は、完売してお客様が買えないと機会損失とわかってるので
常に商品を並べておく。

コンビニの廃棄ロスばかりが話題になるが、スーパーも生鮮食品は、かなり廃棄ロスしていると思います。
売りつけるだけ売りつけて結局、家庭内で廃棄ロスしてるんだから同じと思っている。
資本主義は無駄が多いですね。(´・ω・`)





油で炒めます。

2015年10月25日日曜日

報告が遅れましたが鉄拳3とスペースインベーダーのゲーム大会で優勝しました!!!!



鉄拳3の大会で、風間仁を使って優勝したんですが…景品が商品券だけで、
2回目のスペースインベーダーの大会で優勝した時に賞状をもらいました。

嬉しかった(*´ω`*)





関連記事

バーチャファイター5ファイナルショーダウン大会レポ
http://indoorotaku.blogspot.jp/2007/09/blog-post_17.html


デッドオアアライブ5ラストラウンド大会レポ





なわとび1本で何でもできるのだ様
お山の大将で何が悪い!!今いる場所で評価されることの意味

2015年10月24日土曜日

【ゲーム】【オンライン】【エロ】があると人生はより豊かになるんだよ!!異論は認める



ブログマーケッターJUNICHI様
誰でも上手くいくベンチャービジネスのプランを立てる手順【その1】
http://junichi-manga.com/venture-1/


1格ゲー


家に居ながらオンラインで人間とタイマンの対戦が出来る
負けるほど元が取れるから弱い奴はゲーセンに行くより楽しめる。
長くても1試合3分くらいの短時間で勝負がつくから何試合でもやってしまうのが今の時代に合っている。ネット動画やTwitterも短いのが好まれる。

3Dの格ゲーはキャラの動きがクンフーの動きをモーションキャプチャーでトレースしているのでリアル。現実ではどうやっても出来ないカッコイイ空中コンボが練習すると出来る。
ルールが動画勢にもわかりやすい。攻撃たくさん食らってるほうが負ける。

基本、ガチャプレイでもゲームが進む。
格ゲーは常に横のアングルから見た視点なので迷ってどこへ行ったらいいかわからないということがない。

2Dの格ゲーはスーファミ時代のようなドット絵やアニメ絵のセル画取り込みのキャラを動かせる。
最近の家庭用ゲームではフォトリアルが多く、2Dキャラを「操作」出来るのは逆にめずらしくなった。

RPGはクソ。レベル上げ作業はロボットにやらせればいい。



2パソコン
3DTM
4お絵描き

5マリオ64RTA


RTAが熱いゲーム。
僕は、実は初めてプレイしたのがスーパーマリオブラザーズだったんだけど
トータル的には、それほどプレイしなかった。圧倒的にマリオ64の方を遊んだ。
バンジョーとカズーイよりマリオの世界観の方がいい。ヒゲのおっさんは誰でも知ってるし。

初期版はバグを使えば30分でクリアできるのが超面白い。
ケツワープを使っても、クッパステージは普通に攻略しないといけない奇跡的なバランスのバグ。
リアルタイムアタックは0枚RTA。16枚RTA。70枚RTA。120枚RTAの4つにカテゴリ分けされていて、バーチャルコンソール版は0枚RTAと16枚RTAが出来ないが、普通に70枚集めても面白い。70枚RTA。120枚RTAをプレイしている人も多いので心配はいらない。ユーザーが自主的に遊びを考えてしまっていて愛され方がすごい。

何度クリアしても苦にならない。
普通のゲームならクリアする前に辞めてしまう人も多いが、僕は30回以上クリアした。

RPGはクソ。レベル上げ作業はロボットにやらせればいい。アクションゲームは面白くて普遍的な面白さがそこにある。


6VR
7AR
8女の子

9百合(レズ)


百合は素晴らしいですね。
女の子同士でチュッチュしてくれるだけで良いですね。
女の子1人でも良いですが、2人居たほうが絵的に映えますよ。

今ヴァルキリードライヴ見てます。前期はビキニウォリアーズ見てました。
ハーレムモノが流行りましたが、どうしても主人公の都合がいい展開になってしまうので、やはり百合の方が良いと思います。

なんか、エロだと女性同士はアブなさがありますね。どんどん堕落していく感じ。
後ろめたさみたいなのを、僕は男でも感じます。快楽に溺れている感じ。
「いけないものを見ている」感じが良いです。




10フレッツ光
11PS3
12動画制作
13インターネット
14テレビ
15ゲーム実況
17アケコン
18シンセサイザー
19KORG
20ableton
21Wi-Fit
22すれ違い通信
23もやし野菜炒め
24タリーズコーヒー
25ピザ
26聖地巡礼
27アニメ

28デッドオアアライブ5


シコ勢御用達。
女性キャラのコスチュームがエロすぎる。
動くフィギュア的な感じで写真撮影モードが楽しめる。
AIにオートで闘わせて自分はカメコになって撮影するという、そういう遊び方が出来る革命的ソフト。
おっぱいがもの凄い揺れる。
パンツも作りこみが凄くてコスチューム毎に形状が違ったり、キャラ選択時に裏技でパンツの柄を選べる。
ブラが透けたり、衣装が汚れたりするフェチなこだわり。
コマンドがほとんど同じままバーチャファイターのキャラが登場する。
バーチャで怖かったキャラの目が生き生きしている。

他の格ゲーには無い写真撮影モードが最高。特に鉄拳に写真撮影モードを入れてほしい。


29写真撮影
30ネット対戦
31格安SIM
32iPodTouch5
33レモン炭酸水
34流行り物好き
35使い潰す
36おっぱい
37諸星大二郎
38ミンティア
39マリオの帽子
40ミクダヨー
41コード
42シャープネル
43テクノ
44おねショタ
45Amazon
46駿河屋
47セブンイレブン

48AI


AIが好きです。バーチャファイター5にAI育成モードが無かったのが残念です。
無限の可能性。だって人間の相手をしてくれる。
僕の動きを真似するのは、愛着が出て「動き」がかわいいと思ってしまう。
今はグラフィックばかりが語られてあまりAIが語られないのが残念。

最近のプログラムには「ユーモア」が足りない。
例えば、「エラー」って文字がぶっきらぼうに出るとムカつくが「やってみたけどダメだった…ごめんよ」
くらいになってくれれば「それなら仕方ないな」くらいにあきらめがつく(笑)
もっと人間に近づいてほしい。
人間は無理だけど、ユーモアでなんとかなると思うんですよ。
AIとはいえないかも知れないけどアプリ☆メーカーは唸りました。

アプリ☆メーカー
http://appli-maker.jp/


49シミュレーション
50A列車で行こう
51スマホ
52サマーソルトキック
53ジャッキー・ブライアント
54シャオユウ
55鉄拳
56ブシドーブレードの100人斬り
57ドラゴンボールZENKAI
58タイピング・オブ・ザ・デッド(ゾンビ打)
59バーチャロン
60ネオアトラス2
61ザ・コンビニ


62カルドセプト


僕を格ゲー野郎かとお思いになられたかと思いますがカードゲームも好きなんです。
このDS版を持っています。オンラインは人が全く居なくて掲示板で待ち合わせしないとダメなくらいオンラインに人が居なかった。
しかし3DS版が発売されて、2015年でもオンラインに人がいるとのことなので、3DS版を買おうと思います。
プレステ版も持っていてAIがバカだからプレステ版は勝率100%なんです。
このゲームはカードゲームとボードゲームの良いとこどりです。
デッキを組めたりします。これをアナログゲームで出したら、実際のトレーディングカードゲームみたいに計算がめんどくさいと思うんだよ。
そういう面倒くさい計算をコンピューターが全部やってくれるのが素晴らしい。

最近のリアルなゲームも良いですが、こういうゲームゲームしているゲームも面白いですよ。


63トレカ
64猫
65バーチャファイター5FS
66明朝体
67エヴァンゲリオン
68Youtube
69ニコニコ生放送
70ニコニコ動画
71黒ビキニ
72セレナ
73うまい棒
74よっちゃんイカ
75ブリトー
76モチ
77KORG DSN-12
78アケコン
79キャミソール
80Twitter
812ちゃんねる
82日本語
83リュックサック
84話し合い
85オナニー
86Xvideo
87pixiv
88セガ
89電子レンジ
90冷凍食品
91オープンワールド
92カナルイヤホン
93オーディオインターフェース
94コンデンサーマイク
95バファリン
96レトロゲーム
97GVUSB2
98電気グルーヴ
99年末年始
100インドア



僕が特にプッシュするのは



(遊び)  (人間)   (性欲)
「ゲーム」「オンライン」「エロ」


ワロタwwwww


やっぱり僕はゲームが好きなんだと思いました。
RPGは嫌い(苦笑)

結局、人間相手なら何のゲームだって面白いんだよ。人間が一番面白いんだもん。
MMORPGだってアレ、広いフィールドに1000人くらい居るアバターを人間が操作しているから面白いんだよ。


DTMとイラスト作成は、やっぱりセンスが要ると思うから、オススメはしません。

たかぼーのスピリチュアル講座。マイナスな感情から価値を見つけたいと思います。



ブログマーケッターJUNICHI様
誰でも上手くいくベンチャービジネスのプランを立てる手順【その2】
http://junichi-manga.com/venture-2/



僕の不満なことを20個考えて、解決できそうな物を5つに絞りました。


①デイケアがつまらない

「何が問題なのか」
みんなで一緒に何かするのを強制されるのが辛い。自分の興味がある内容ではないから退屈

「なぜ解決しないのか?」
病院は治療の一環としてやっているので病気の僕は参加しなくてはならないから

「どう解決できるのか」
完全なヒキコモリにならないために行くと考える。食事が出るのは助かるので、メリットも考えてみる

②アフィ収入を申請した分だけ生活保護費から減らされるのでやる気がでない

「何が問題なのか」
収入があるのにもらえるお金は働いてない人と変わらない。努力が報われない

「なぜ解決しないのか?」
法律で決まっているから

「どう解決できるのか」
今後、生活保護費以上を稼せげるかもしれないのでプラス思考に考えて目標を持って頑張る

③ニコニコ生放送のビットレートが低い

「何が問題なのか」
画質が悪くて見にくい

「なぜ解決しないのか?」
ドワンゴがオワコンだから

「どう解決できるのか」
他の配信サイトで配信してみる。マルチ展開してシナジー効果に期待する

④ブログのPVが伸びない

「何が問題なのか」
書くからには多くの人に見て欲しい

「なぜ解決しないのか?」
「情熱」がこもってないから

「どう解決できるのか」
感情をさらけ出してブログを書く。失敗は成功の元。失敗談も貴重なコンテンツだ。
自分のペースで続けること。継続は力なり。あきらめんなよ!!

⑤人混みに行くと頭が痛くなる

「何が問題なのか」
外出が楽しめない

「なぜ解決しないのか?」
人に酔うから

「どう解決できるのか」
バファリンを飲む。薬に頼る。おまじない。



共通項は「プラス思考」かなぁ

大事なことは「失敗は成功の元」だよなぁとアタリマエだけど。


好きなこと100個は考えたので、次は僕が特に素晴らしいと思ってるオススメしたいものを考えていきたいと思います。

2015年10月22日木曜日

賞金総額1億円!闘会議GPの大会27タイトル発表!!



闘会議GP
http://tokaigi.jp/gp/



任天堂
①スプラトゥーン
②大乱闘スマッシュブラザーズWiiU
③スーパーマリオメーカー

コナミ
④ウイニングイレブン2016
⑤実況パワフルプロ野球
⑥メタルギアオンライン

コナミアーケードチャンピオンシップ
(JAEPO)麻雀格闘倶楽部
(JAEPO)ビートマニア2 DX
(JAEPO)ビートストリーム
(JAEPO)ダンス・ダンス・レボリューション
(JAEPO)ダンスエヴォリューションアーケード
(JAEPO)ギタドラ
⑦ポップンミュージック
⑧ミュゼカ
⑨ユビート
⑩ポップンミュージック ラピストリア
⑪リフレクビート ヴォルツァ
⑫サウンド ボルテックス3 グラビティ ウォーズ 
⑬クイズマジックアカデミー 暁の鐘

ディズニー
⑭ツムツム


DMMゲームズ
⑮ダンジョンストライカー

ガンホー
⑯パズルアンドドラゴンズ スーパーマリオブラザーズエディション

セガ
⑰モンスターギア

mixi
⑱モンスターストライク
⑲モンスターストライク マルチバースト

UBI
⑳レインボーシックス シージ

バンナム
㉑ポッ拳

㉒あっちむいてホイ

セガ
㉓電撃文庫ファイティングクライマックス(チーム戦)

アーク
㉔ギルティギアイグザード(チーム戦)

㉕みんなでスペランカー

SCE
㉖みんなのゴルフ(決勝のみ)

㉗コール オブ デューティ ブラックオプス3


闘劇無くなったから期待してたんだけどガッカリ。
あ、あと13タイトルあるし…(震え声)



ベビーメタル(BABYMETAL)のライブの客席がガラガラだと話題に。実は海外で人気が無いのではないか?




日経ビジネス様
ヘビメタ再来、日本発・世界のアイドル「ベビーメタル」
既存の枠を超え、国内外が熱狂
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/15/221102/090400060/





ベビーメタル…海外で熱狂?

僕のブログは電通や芸能界とまったく癒着がないのでズバズバ切り込んでいくお

と言っても、記事にしちゃったので負けを認めるお…

2015年10月20日火曜日

Why Did Hideo Kojima Leave Konami?(小島秀夫監督がコナミを退社)メタルギアはどうなる!?


THE NEWYORKER様
Why Did Hideo Kojima Leave Konami?
http://www.newyorker.com/tech/elements/why-did-hideo-kojima-leave-konami




過去数十年では、小島の名前はビデオゲームの超大作の代名詞となっている。
クレジット写真ヨルダンシュトラウス/インビジョン/ APによって
金曜日に、10月9日、小島秀夫はコナミ、彼は最後の時間のために、1986年から働いていたビデオゲーム会社の東京オフィスを残しました。出発式には、出席し、誰が、私は彼の名前を使用しないことを求めて百かそこらのゲストの一項に記載の、小島プロダクション、取締役の社内スタジオで行われた、と「かなり陽気なだけでなく、感情的な別れでした。 「彼はパーティーでコナミの社長、秀樹早川、またはその最高経営責任者(CEO)、Sadaakiかねよしを、見ていないことを言ったが、彼 ​​の上で働いていた人の多くが行ったように、他のスタジオから児島の同僚のいくつかは、彼らの敬意を払うように現れました最新の監督プロジェクト、メタルギアソリッドV。半ば19 80年代アフガニスタンとザイールで行われたゲームは、で、その打ち上げの日に百七〇から九〇 〇 〇 〇 〇 〇ドルをした9月より、これまで(「アベンジャーズ年の2つの最高興行収益を上げフィルムより: ULTRONの時代」と「ジュラシックワールド」)を組み合わせ。過去数十年では、小島の名前は、このような超大作であり、コナミブランド自体の代名詞となっています。彼の差し迫った辞任は早ければ月として噂されていたが、それの事実は驚くべき-などの場合と同様に多くのまま宮本茂、ドンキーコングとマリオ兄弟の創始者、任天堂を残しました。

なぜコナミは、その星のゲームメーカーをドロップし、彼のスタジオをシャットダウンしますか?幻肢痛の作業が遅く、同社はよりも高価であったことが知られているが、計画・日経レポートは、彼が満足するまで、その品質はそうと、ゲームのリリースを延期する80以上万ドル、小島の本能で開発コストを推定しました、両方のクリティカルおよび商業基準では、音。このように、ビデオゲーム業界の中で何人かの人々は、彼の辞任が離れてコンソールゲームからビジネス、すなわち、移動中の地殻変動の変化のより、モバイルデバイスのドメインに向けて個人情報や芸術の違いの少ない結果であったと主張しています。


そのシフトは、前日本企業iPhoneの発売に、2007年に始まったグリーは、オンラインゲームのための新しいモデルを試してみるようになりました。そして、このような新キャラクター、衣装、そしてレベルとしてボーナスコンテンツのためのお金を支払った消費者への無料ダウンロードとしてその製品の提供を開始。東京ベースのコンサルティングかんたんゲームを実行するセルカン・トト、によると、いわゆる自由にプレイモデルは、日本のテレビ広告のコストが急落2008年に、リーマン・ブラザーズの破綻後に人気を得ました。「企業は、専用のビデオゲームシステムやパッケージソフトを購入する同等の費用で自分の「フリーゲーム」を対照的な、テレビスポットを大量購入し、「彼は私に言いました。

戦術が働きました。今日では、ディー・エヌ・エーとグリー、2位の携帯ゲーム事業者は、それらの間に半世紀以上万人の登録ユーザーを数えます。モバイルゲームは、製造するのに安価であるが、彼 ​​らはかなりのリターンをもたらすことができます。ミクシィから財務報告、現在の日本のトップモバイルゲームの背後にある会社、モンスターストライクは、同社が日本だけでこの単一のタイトルから年間約1 15億ドルを作るために期待されていることを示唆しています。同様に、コナミ初の携帯のヒット、ドラゴンコレクションは、することによって、その利益を押し上げる助けほぼ80%は 2011年、ヨルダンアマロ、幻肢痛に小島と働いたデザイナーとして2012年の間に、それを入れて、「なぜ危険で高価で洗練されたゲームを生産浅い、便利なエンターテインメントに耽溺を好む年齢?2005年から2008年の間にコナミで働いていた「ライアン・ペイトンは、さらに行ってきました。「私たちは日本ではコンソールゲーム市場の終わりを見てきました"と彼は言いました。「メタルギアソリッドIVが出荷されても、時間によって、2008年に、私は我々のチームのように感じた、まだ大ヒットゲームを生成するために戦っていた日本ベースの開発者の一握りの一つでした。」

モバイルゲーム市場は利益追いかけ幹部に非常に魅力的であるかもしれないが、小島と彼のような他の意欲的な取締役は、携帯電話やタブレットの画面のぴったり範囲に彼らの創造的なビジョンを圧迫したがらないように見えたしています。(小島は、彼の元雇用主との法的拘束力のある合意を引用し、当分の間、私と話すことを拒否したが、私は2012年に彼をインタビューしたとき、彼は彼のことを言った映画の幼年期の愛は彼の芸術に大きな影響を与えている。)、時々そこに持っています変化する業界に適応することができない人のための罰則れて。よるKotakuの部分翻訳の元の日経の記事は、そのような従業員は、過去に、コナミのパチンコ工場で組立ラインに再配備または会社のフィットネスクラブで警備員や管理人として働くために命じられています。(コナミはすぐにこれと他の請求にコメントを求めたが、回答は得られなかった。)ので、病気の2014年に会社を辞めタク藤井、コナミの元シニアプロデューサーは、ラジカル再編のこの種の何の問題を見ません。「私は多くの同僚はしぶしぶ再割り当てを見た"と彼は言いました。「彼らの多くは、誰もが、自分自身を非難しました。しかし、彼らは適応して喜んではありませんでした。彼らが戻ってくるの黄金の日を待っていました。すべての彼らはもはや技術や市場のいずれかに関連する自社製品の伝説的な話だった残っていました。」


4月にコナミの社長に就任した早川は、とのインタビューで認め日経」という月のゲームの未来はどこにあるか、移動体がある。」同社は、コンソールゲームを完全に放棄されていないと主張しています。幻肢痛の販売が証明するように、大型予算のプロジェクトはまだ利益ができます。それにもかかわらず、他のゲームメーカーの小島プロダクションの閉鎖の効果が顕著となっています。「それは私が考えるので、明らかに誰もがそれについてショック状態にある、非常に成功したスタジオが閉鎖されたまれなケースだ」肇田畑、ファイナルファンタジーXV、ソリッド、メタルギアのようなコンソールゲームのディレクター、私に言った、広大なコストで、年間開発が続けられています。「しかし、我々は、我々が生き残ることができると信じています。会社が私たちを閉鎖することを決定するまで、少なくとも。「主要なコンソールゲームの衰退も、より小さく、よりよく知られているタイトルに反映されています。「ほとんどのプレイヤーは馴染みのある日本のゲームは常に異常値であった、「東京ベースの開発者サイバードのデビッド・マッカーシーは、私に言いました。「しかし、常に欧米のゲーマーはほとんど垣間見るないことが表面下のタイトルの巨大な氷山があった。国内市場の縮小に同盟コンソールの開発の成長コストは、国際的な成功せず、ますます不利これらのゲームをしました...。」

それは、小島の競業避止条項の有効期限が切れた後、12月に、彼は新しいスタジオを見つけて、贅沢な生産ゲームを作っていきます、いる可能性があります。しかし、これらの将来のプロジェクトは、モバイル支配日本市場で異常になります。欧米のファンが損失を嘆くかもしれないが、マッカーシーは、彼らの落胆を共有しません。「正直なところ、私は任意の脅威がまだ浅黒い肌のテロリストの策略から民主主義を保存するアメリカのうなり声の完全な別の叫び、シューティングゲームは芸術への大きな損失であるために、そのように確認していない、 "と彼は言いました。




以下僕の妄想

小島秀夫監督は予算の使いすぎでコナミを干されたと思うんですね。多分、小島プロダクションを私物化した。
スマホシフトしたい早川英樹社長の意向とも合わなかったんでしょう。

セガの鈴木裕氏も開発費をかけすぎて話題になったので、セガとは確執がありそうです。
そして、セガは「シェンムー」の名前だけを貸して、シェンムー3はインディーズ扱いの発売になりました。

なので小ぶりな予算でコナミの残されたスタッフが開発したメタルギアの続編が家庭用かスマホに出るかもしれません。

今年、ラブプラスの内田明理氏とミノ☆タロー氏もコナミを揃って退社。
ラブプラスのキャラデザを担当したミノ☆タロー氏は名前すら貸してもらえず箕星太朗になった経緯が。

小島監督に潤沢な予算を与えてゲームをつくらせてくれる会社に引き抜かれない限り、コジカンはクリエイターのプライドがとても高いので、鈴木裕氏のようにキックスターターを利用したり、下痢パブ岡ちゃんのようなスマホ用の小ぶりなゲーム(モンストなど)も出せないでしょう。

2015年10月19日月曜日

【PSN】プレイステーションネットワークの大規模メンテナンス中!!2015年10月19日(月)14:00~22:00まで



メンテナンス"PlayStation Network"メンテナンスのご案内更新日:2015年10月16日
このたび、下記の日程にて"PlayStation Network"のシステムメンテナンスを実施させていただきます。

※10月19日 メンテナンス実施時間を変更いたしました。

【期間】
2015年10月19日(月) 14:00 ~ 22:00 (予定)
【影響について】
メンテナンス中は、一部の"PlayStation Network"対応タイトルがご利用いただけない場合がございます。
その際は、メンテナンス終了までお待ちいただきますよう、お願い申し上げます。

ご利用のお客様には、ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。




playstation.com様
http://www.jp.playstation.com/psn/state2.html






格ゲーのオンラインモード遊べなくて、あれ?と思ったけど
PSNのメンテナンス中でした(´・ω・`)

【オワコン】ニコニコ動画のタグのPVを2014年と比較したよ!!ゲームカテゴリは微減、ボカロ初音ミクは大幅減でした




PVは1日辺りのページビュー()はタグの2014年の投稿動画数
PVが多くて、()タグの投稿動画が少ないほどライバルが少ない狙い目。

※集計段階でキーワード検索とタグ検索が混ざってしまいましたm(_ _)m


インスパイア元
うp主視点のニコニコ動画データ分析様
http://blog.goo.ne.jp/zofy_doki_p


そんな動画の長さで大丈夫か? … ゲームタグ・動画の長さと再生数調査 (修正版)
http://blog.goo.ne.jp/zofy_doki_p/e/b045498a08332081dd4e117da1a58b1a




ゲーム系タグ

(8月23日【土】付)(10月18日【日】付)
2014   2015

PV61690→60120 ゲーム(4938728)
PV48628→36993 TAS(13219)
PV27051→25872 実況プレイ動画(1535641)
PV12663→4821 ウルトラストリートファイターⅣ(1306)
PV7266→13028 RTA(11187)
PV2387→1521 PS4(5971)
PV1915→2729 FF14(8366)
PV1435→493 スーパーマリオ64(4955)
PV1322→476 FF6(11681)
PV1245→2332 リアルタイムアタックPart1リンク(1427)
PV1184→1167 FF11(10795)
PV1090→923 実況プレイ(233325)
PV1071→140 ウル4(1208)
PV963→971 格闘ゲーム(58115)
PV859→1331 レトロゲーム(22054)
PV792→1056 FF9(14818)
PV662→674 懐かCM(6636)
PV517→478 音ゲー(46134)
PV541→224 PS3(129850)
PV509→546 クソゲー(14469)
PV502→1346 FF7(14539)
PV429→403 FPS(132831)
PV406→351 ファイナルファンタジー(20941)
PV385→222 マリオ(159672)
PV345→266 FF12(5703)
PV339→275 ソニック(18881)
PV335→333 ゲーム実況(64764)
PV311→476 FF10(12417)
PV275→194 マリオ64(7572)
PV267→649 FF8(9940)
PV212→217 FF13(10201)
PV206→266 スーパーマリオワールド(4503)
PV203→173 鉄拳(12148)
PV192→232 セガサターン(9595)
PV175→21 鉄拳TAG2(1456)
PV170→99 スーパマリオブラザーズ(19356)
PV134→107 セガ(263319)
PV107→278 MO(7875)
PV86→53 ドリームキャスト(6583)
PV77→38 格ゲー(15487)
PV63→119 RPG(129611)
PV62→49 スーパーマリオ(51573)
PV58→63 バーチャファイター(2150)
PV50 →103 PS2(29094)
PV39→41 PS(16061)
PV37→69 MMO(6335)
PV31→180 せがた三四郎(221)
PV30→64 プレイステーション(2558)
PV24→30 アクション(73494)
PV19→9 ソニックアドベンチャー(2886)
PV11→91 MMORPG(5163)
PV5→5音楽ゲーム(216206)
PV3→4 アクションゲーム(13959)
PV1→2 プレステ(498)



2015年は「TAS」タグがガクッと下がって逆に「RTA」タグがドカッと盛り上がってきました!!
個人的には「スーパーマリオ64」タグが大幅減なのが気になります。


まずPVが多いのが【ゲーム】タグ。投稿数が400万(注:2014年8月23日【土】現在)もあるのでPV6万は納得。
次に【TAS】。【RTA】ととほぼ同じ投稿動画数なのに比べて6~7倍のPVがある。
【RTA】より【TAS】の方が人気があるのがわかる。

【PS4】。やっぱ最新ゲームソフトは人気らしい。
逆に20年近く前に発売された僕の大好きな【スーパマリオ64】が以外にも人気なのがビックリ。
RTAをやる場合、【RTA】とあわせて【リアルタイムアタックPart1リンク】をつけた方がいい

ゲーム実況を投稿するときは
【実況プレイ動画】【実況プレイ】【ゲーム実況】の3つを入れたほうが良いですね。

FFシリーズは以外にも【FF13】はタグが細分化された結果か人気はあまりない…
逆にオンラインの【FF14】が一番人気という結果に。次に【FF6】。いまだに【FF11】もPV1000超えという結果に。

【格闘ゲーム】は【格ゲー】タグより【格闘ゲーム】タグで検索されてるっぽい。
やっぱ新作の【ウルトラストリートファイターⅣ】人気は凄い。

【レトロゲーム】も人気で
個人的に自分はレトロにギリ入らないゲーム実況することが多いので
【レトロゲーム】タグをつけれるのは羨ましい。
【クソゲー】タグも人気だったり、微妙な古いゲームの微妙に面白いゲームは再生数も微妙になるね(苦笑)

【RPG】や【MMO】、【アクション】のジャンルで検索している人は少なかった。

【ソニック】がFFシリーズのナンバリング【FF12】や【FF10】と同じくらいのPV数という結果に…
ソニックの人気はボチボチという感じ…だろう。

【PS3】と【PS4】で検索している人は多いけど
【PS2】や【PS1】【プレイステーション】で検索している人は少ないっぽい。

ゲーム実況からは外れるけど
【懐かCM】の人気も地味にあります。




個人的に音楽系タグを調べてみた。

2014   2015

PV12980→10930 踊ってみた(104665)
PV11252→7064 VOCALOID(332329)
PV11207→7541 歌ってみた(751849)
PV9024→6733 音楽(994588)
PV5567→4680 演奏してみた(185968)
PV3456→3421 ゲーム音楽(38832)
PV2384→1566 初音ミク(164301)
PV1728→1606 アニソン(25194)
PV1203→1008 ベース(20815)
PV851→875 ピアノ(82166)
PV678→545 ギター(35259)
PV478→258 エレクトーン(2571)
PV396→385 ドラム(10144)
PV382→394 ニコニコインディーズ(36158)
PV248→85 ハードコア(3464)
PV109→50 DTM(12645)
PV91→53 テクノ(8030)
PV71→64 バンド(4411)
PV67→26 キーボード(1583)
PV66→46 DJ(3965)
PV43→27 シンセサイザー(1499)
PV43→39 アンダーグラウンドボカロジャパン(950)
PV41→43 ナードコア(427)
PV38→30 DS-10(2282)
PV30→9 J-CORE(666)
PV30→17 うp主の成長を見守る動画(431)
PV28→57 グラスハープ(89)
PV20→19 ハーモニカ(570)
PV11→20 テルミン(501)
PV9→18 KORG
PV4→3 カスタネット(109)
PV2→10シンセ(316)


音楽系タグは以外にも【踊ってみた】の人気が高かった。やっぱビジュアルで見せられるからね。

【音楽】タグより【VOCALOID】の方がPVが上という結果に。
ボカロ人気は凄い。
【アニソン】より【ゲーム音楽】のタグが人気でした。【ゲーム音楽】はテレビやラジオの番組がほとんどないので、アニソンよりマイナーな需要があると予想。

個人的に悲しかったのが
【シンセサイザー】【キーボード】【DJ】が人気が無かったこと。

シンセ演奏者は【演奏してみた】に【シンセサイザー】タグと【キーボード】タグを2つつけたほうがいいだろう。

【ピアノ】は、まぁ納得するにしても【エレクトーン】はなんでこんなに人気があるんだ(苦笑)
エレクトーンを弾いている人は大抵、女性ですからね。まぁそういうことでしょう。

バンドの3ピース【ベース】&【ギター】&【ドラム】の人気が羨ましい。
でも【バンド】で検索している人は少なかった。

【DTM】タグがギリ3桁いきました



新たなタグ2015年のPVを追加

【ゲーム系タグ】

PV354 XboxOne
PV269 セガの本気
PV106 SEGA
PV233 ほのか
PV52 あやね
PV16 ヒトミ
PV255 DOA5
PV142 デッドオアアライブ
PV1419 DOA5LR
PV109 DOA5U
PV1 バーチャファイター6
PV1 VF6
PV63 バーチャファイター
PV4 ジャッキー・ブライアント
PV3 シャオユウ
PV19 キング
PV25 女天狗


【エロ系タグ】

PV28425 R-18
PV369 乳揺れ
PV910 おっぱい
PV187 見抜き用
PV1112 パンツの見えるゲーム
PV96 オナニー


【その他タグ】

PV20 イケボ
PV973 開封動画
PV225 コスプレ
PV61 パチモノ
PV7 ブシロード
PV3 ChaosTCG
PV34 TCG
PV2 マンガ
PV27 漫画
PV52534 アニメ

【ゲーム実況者タグ】

PV374 トシゾー


【音楽系タグ】

PV4 Ableton
PV123 トランス
PV76 アレンジ
PV26 クラブ
PV46 DJ
PV268 MIDI
PV50 DTM


【淫夢系タグ】

PV8568 例のアレ
PV57944 真夏の夜の淫夢
PV2413 野獣先輩
PV2988 KBTIT
PV172 MUR
PV83 ひで



狙い目はデッドオアアライブで
ゲームそのもののタグのPVが多いうえにエロタグも追加できるのが良いけれど…問題が…
20個中6個はクリ奨が見送られているんです!!!

4分の1の打率は多すぎます。



僕のマリオ64RTAのタグ11個紹介!!

PV60120 ゲーム
PV493 スーパーマリオ64
PV194 マリオ64
PV13028 RTA
PV28 16枚RTA
PV2332 リアルタイムアタックPart1リンク
PV525 任天堂
PV51 ケツワープ
PV222 マリオ
PV25872 実況プレイ動画
PV542 バグ



以上

2015年10月17日土曜日

ニコニコ動画でタグが全部ロックできるようになったぞ!でもタグを10個も設定しないと不快なタグをつけられたりされるのは変わらない…



今までの仕様だとタグは全部で5個ロック出来た。ロックしたタグを変更した場合は全部で4つしかロックできなくなる仕様でした。

それがなんと10個全部のタグをロックできるようになった。

これはどういうことかというと、5~6個のタグは視聴者が勝手にタグをつけたり消したりしてしまえるということ。
残り4~5個のタグのみ投稿者に決定権がありました。

それは悪い面もあり、荒らしがタグを6個消してしまったり、不快なタグをつけたりする人が居たんです。

今度からは、設定したタグを荒らしに消されることはありません。

でもpixivのような投稿者以外がタグをつけられない機能は、10個タグをつけて初めて有効になります。

つまり投稿者がタグを10個も考えつかない場合は

「投稿者以外タグの編集をできなくする」ことは出来ないということ。


日本語難しい!!僕の文章で伝わったかどうか不安です。


こんなんだからニコ動はオワコンなんだよ(~_~メ)

2015年10月16日金曜日

【アニメ・ゲームCDアルバム売り上げ】宮野真守2万枚。ビートマニア2 DX 22 VOL.2 6000枚。30周年スーパーマリオ5000枚。田村ゆかり5000枚



オリコンスタイル様
http://www.oricon.co.jp/



FRONTIER 【初回限定盤CD+BD】

FRONTIER
宮野真守

推定売上枚数:20,369枚
キングレコード



beatmania IIDX 22 PENDUAL ORIGINAL SOUNDTRACK VOL.2


beatmania ⅡDX 22 PENDUAL ORIGINAL SOUNDTRACK VOL.2
Various Artists

推定売上枚数:6,887枚
コナミデジタルエンタテインメント



30周年記念盤 スーパーマリオブラザーズ ミュージック


30周年記念盤 スーパーマリオブラザーズ ミュージック
サウンドトラック

推定売上枚数:5,721枚
日本コロムビア

Early Years Collection
EARLY YEARS COLLECTION
田村ゆかり

推定売上枚数:5,534枚
ユニバーサル ミュージック

2015年10月15日木曜日

【当時16歳】PSOBBS(セガBBS)の僕の書き込みが発掘される!ドリームキャスト版ファンタシースターオンラインβテストの記録です(爆)




武器屋に直行でも止まるLVは? ゼロ・クール 2000/11/21 13:32:00

武器屋に直行でも止まるLVは?

ゼロ・クール <vnngykolju> 2000/11/21 13:32:00
HPのお知らせに載っている方法
(LV10以上のプレイヤーはシティ転送後に武器屋に直行すれば
ほぼフリーズは回避できる)
ってやつの上限ってどれぐらいのLVなんでしょうか?
私のLV27のキャラだと上の方法を使用しても100%フリーズ
してしまうので。(売るを選んでから買うを選択しても止まる)


  ├ちょっとずれるけど… HIME-01 2000/11/21 13:41:33
  │└HIME-01さんレスありがとうございました。 ゼロ・クール 2000/11/22 02:14:46
  ├落ちても落ちても たか[Bluehawk] 2000/11/21 15:43:51


Re: 武器屋に直行でも止まるLVは?
たか[Bluehawk] <cnfwhihmhf> 2000/11/21 15:43:51
落ちても落ちても
根気良く買うを選択すると数%くらいの確率で買物が出来ます。
レベル41で落ちずにメニュー見れてロード系の武器を即買いましたよ。
ロード系の武器は製品版では多分ないでしょう・・・(経験値吸収15%)
まぁ・・・100%無理ではないというのは100回試してみればわかりますよ(笑)


  │├おおお mel 2000/11/21 16:31:46


Re: 落ちても落ちても
mel <cujxsmjkxq> 2000/11/21 16:31:46
おおお

すごい情報です!!
試してみますう(笑)
100回やる根気はないですが(汗 


  │├あなたは偉い! よしさん 2000/11/21 18:04:16

Re: 落ちても落ちても

よしさん <zwbensscju> 2000/11/21 18:04:16
あなたは偉い!
ロード系なんて、はじめて聞きました。
世の中には、凄い人がいるものです。


  ││└他に見たのはフィル系ですね。 たか[Bluehawk] 2000/11/21 20:11:39

Re: あなたは偉い!

たか[Bluehawk] <cnfwhihmhf> 2000/11/21 20:11:39
他に見たのはフィル系ですね。
HP15%吸収です。
まだ他にもあるみたいなので探してみますよ


  │└たかさんレスありがとうございました。 ゼロ・クール 2000/11/22 02:25:04

Re: 落ちても落ちても

ゼロ・クール <vnngykolju> 2000/11/22 02:25:04
たかさんレスありがとうございました。
おお!!LV41でも根気よくやれば買えますか!!!
それでは早速私も根気よくやりますね〜・・・・・
って武器屋でフリーズ→電源オフ→電源オン→ネットに接続って
何回もやってたら、まちがってデータをデリートしてしまった・・・
あぁLV27が・・・・・(泣)
ん〜。せめてデリートを選んだら「本当にデリートしますか?」
みたいな警告文があってもよかったのに〜〜〜!!!
それにしても、ロード系の武器ですか!
マスター系だけが経験値吸収できると思っていましたが・・・
早速セカンドプレイでさっさとLVをあげてロード系の武器を
ねらってみますね。

(注)一応書いておきますが、別にたかさんのレスを見てから
上のようなデータをデリートしてしまったのではないっす。


  │ └ぐはぁ、、、デリ・・・ たか[Bluehawk] 2000/11/22 05:47:49

Re: たかさんレスありがとうございました。
たか[Bluehawk] <cnfwhihmhf> 2000/11/22 05:47:49

ぐはぁ、、、デリ・・・
実は俺もデリ2回やっちゃったんですよ。
データ破壊も2回やりました。
まぁ、、、マスターがあればすぐにレベル上がりますから、、、
頑張って下さい(爆)
にしてもDELETEコマンドって不必要ですね。
RPGで最も重要なセーブデータを消すコマンドなんて不用です。

(ちなみに)
今武器屋通いしてます。レベル46で今のところ10回程度が全滅です。
少し不安に(笑)

  ├少なくともLv20までなら次の方法で買えます... リュウエイ[RYUEI] 2000/11/21 17:56:50  (修正1回)
  │└リュウエイさんレスありがとうございました... ゼロ・クール 2000/11/22 02:32:28
  │ └修正。 リュウエイ[RYUEI] 2000/11/22 05:33:45  (修正5回)
  └下の方へ追加〜〜 J.B. 2000/11/21 18:57:55  (修正1回)
   ├マスターソードですが・・・ mel 2000/11/21 19:52:25
   │└あれ?マスターソードなら nao 2000/11/21 23:59:52
   └J.B.さんレスありがとうございました。 ゼロ・クール 2000/11/22 02:38:36






(爆)とか使ってるよ…
アインクラッドから帰還したキリトさんも16歳だよね

トライアル版では、高レベルの武器データが入ってなくて高レベルで武器屋に行くとフリーズする仕様でした。

さらに、経験値吸収の武器がチートレベルで
デ・ロル・レのボスに使えば簡単にレベル上げできます。もちろん製品版では下方修正されました。




2015年10月14日水曜日

格ゲー黄金期の小学生の頃から30歳になるまで使ったホリのアケコン! リアルアーケードPS SLPH-00018の引退式!時代はRAP5サイレント隼へ



PSハード リアルアーケードPS [SLPH-00018]
Amazonでは2001年になってますが1996年発売です。買ったのは小学6年生頃。


リアルアーケードPS
リアルアーケードPS
posted with amazlet at 15.10.14
ホリ (2001-01-02)
売り上げランキング: 28,763


この年季(ねんき)の入りよう。




裏は鉄板が錆びてるwwwwww









下のプレイ動画はリアルアーケードPSを使ってます。
AIの有名プレイヤーを倒しまくってますwwwwww




なんてったってプレイステーションの周辺機器がプレステ2でも使えたのが良かった。
互換があったから、

プレイしたソフトは

スーパーストリートファイター2
スーパーストリートファイター2X
ストリートファイターZERO2
ストリートファイターZERO2ダッシュ
ストリートファイターEX +alpha
スターグラディエイター
闘神伝2PLUS
TOBAL No1
TOBAL2
エアガイツ
るろうに剣心維新激闘編
ドラゴンボールファイナルバウト
鉄拳1
鉄拳2
鉄拳3
鉄拳5
バーチャファイター4
バーチャファイター4エヴォリューション
CAPCOM VS SNK2


このぐらいですね。

1(左下)が入りにくくなったし、特にレバーのガチャガチャ音がするからアパートに引っ越してから最近使ってませんでした。


サイレント隼はレバーのガチャガチャ音は明らかに小さいですね。
オススメです(´・ω・`)b








【PS4/PS3対応】リアルアーケードPro.Vサイレント隼 (静音)
ホリ (2015-04-23)
売り上げランキング: 219

【速報】スマホAndroidのBloggerアプリ写真添付の不具合がようやく直ったぞ!!iOSで写真アップロード出来ない場合はこうしろ!!



メニューの「設定」「基本」から
「HTTPS設定」「HTTPSの使用」のタブから
「はい」を選択

これでスマホから写真がアップロードできるようになるハズ!!

2015年10月13日火曜日

Delete

ごめんなさい。URLを変更しました!記事はこちら

NEW!Page Click NOW
http://indoorotaku.blogspot.jp/2014/10/nhkwelcome-to-nhk1213.html

クリスタでアニメ塗りしたFF13のライトニングさん

元画像をグレースケールにして、レベル補正。
ペンタブを使い、消しゴムツールで黒い部分を消した後にペンツールで髪の毛を修正、色を塗り直しました。
色を塗り直すことを想定してなかった下絵の描き方が悪かったので…と言い訳wwww





修正前



2015年10月12日月曜日

監獄学園フリーダムバージョンをレビュー!!2期はいつの間にか百合展開に!?




スクリーンショットを撮ったんですが修正しても、グーグルからメールが来そうだったので…
「HENTAIエッチ速報」というサブブログに画像を載せました。
本当はこういうことをやりたくないんだけど、グーグルの方針なら仕方ない。

ストーリーは女子風呂を覗いた男子生徒を裏生徒会が管理する「監獄」に入れて、主人公キヨシたちが脱出を図るという話。

多汗症かというくらい汗をかく副会長のねっとりとした性描写。
その副会長に叩かれる事に快感を得ているデブのアンドレは地獄のミサワ風な顔。

さらにロン毛を坊主にしたガクトは三国志好きなオタク。
ヤンキーっぽいシンゴに、ジョーは病弱でアリが好きという。

色々な性格の男性陣がキヨシと仲良くつるむ。途中、ギスギスして友情が壊れそうになることがあった。

花(ハナ)が、金髪の子なんですが…ビッチ属性なのね。
キヨシに好意があるように感じた。ラストは2人の変態プレイがすごいことに。

ToLOVEる枠だよね。
成人指定ではない、エロ枠。

ネタバレになってしまうから詳しくは言えないが、1期より2期の方が気になる。
百合展開になりそうなんですよね。

1期は男性陣のホモネタと、むさ苦しい顔のアップにちょっとゲンナリしてしまったので、2期がものすごい気になります。

2期に超期待!!



監獄学園(18)
監獄学園(18)
posted with amazlet at 15.10.12
講談社 (2015-08-06)

スポンサードリンク