スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

4月, 2015の投稿を表示しています

注目の投稿

アニメ作品ベスト50を30代男オタクが選ぶとこうなる!!!オレ的ニッポンアニメ50!

また見たい作品ばかりです。

①新世紀エヴァンゲリオン



別記事に書きました。

【ネタバレ】アナと雪の女王のLet it goがレズビアンの歌なら残酷な天使のテーゼはマザコンの歌です!エヴァ好きがエヴァンゲリオンを語ります。
http://indoorotaku.blogspot.jp/2014/08/blog-post_18.html


聖地巡礼しました。

【新世紀エヴァンゲリオン】7年前くらいに箱根湯本駅を撮った【第3新東京市】
http://indoorotaku.blogspot.jp/2014/03/7.html


エヴァは、ミサトさんとシンジのおねショタが最高です。

庵野監督のエヴァのTVシリーズの精神世界の心理描写が大好きで、
前半のロボットアクションが好きな人には、それが不評。精神世界のシーンは意味わからないから飛ばしたとか言う人はわかってないなと。

イヤホンして繰り返し見てるとトリップして、レイやアスカやミサトさんと同化しLCLになってしまいそうな感じが良いんです!!


エヴァを超える精神世界を描いたアニメは見たこと無い。

もっとダウナー系の精神描写やってほしいですよ。

開き直って、永遠と精神世界を描いたアニメは面白そうと思うんですけど、どうでしょうか。

エヴァのデザインも大好きで、ATフィールドの幾何学模様やネルフのモノリス。黒バックに赤の明朝体フォントなど、パロディにしちゃうくらい影響をうけてます(´・ω・`)





②おねがいティーチャー



通称、おねティ

WOWOWのノンスクランブル枠で、ちょこっとだけ見ました。

KOTOKOさんの歌が最高。ストーリー完全に忘れたが、また見直したい。
木崎湖に聖地巡礼に行こうかなと思ってるくらい好き。みずほ先生に会える気がして。


③それでも世界は美しい




おねショタときいて見ました。

ニケちゃんがかわいい。ピンク色のワンピースも良い。
ストーリーはこじんまりとしてるけど、キャラクターが良いですね。

リビくんのプリケツのエンディングも良い。ニケとリビのベッドシーンは必見です。


④だがしかし



これはおねショタだと思います。ほたるさんアラサー説。

団塊ジュニアの子供時代の懐かしい駄菓子をテーマにした日常アニメ。
ココノツくんの父親がユーチューバーなのが時代だなあと思いました。

ほたるちゃんが最高にかわいい。

聖地巡礼に行こうかと思っ…

検索サイト検索結果の記事タイトルとブログタイトルの順序を反対にする方法

初心者からのBloggerカスタマイズ様
[Blogger]検索結果やSNSで記事のタイトルとブログ名の順序を入れ替える方法
http://mnt02.blogspot.jp/2014/02/bloggersns.html


HTMLの編集のコードをメモ帳にコピペ

<title><data:blog.pageTitle/></title>

を検索

<b:if cond='data:blog.pageType == &quot;item&quot;'>
<title><data:blog.pageName/> - <data:blog.title/></title>
<b:else/>
<title><data:blog.pageTitle/></title>
</b:if>

を追記


パクリ記事でスイマセン。
問題がある場合は、メール下さい。削除します。

デスクトップウインドウマネージャーのCPU使用率が高い場合Advanced SystemCare(アドバンスドシステムケア)を使おう

アドウェアかと思って、マカフィーとMalwarebytes Anti-Malwareを入れてセーフモードでスキャンしてみたりしました(´・ω・`)

freesoft100様
Malwarebytes Anti-Malware
http://freesoft-100.com/review/malwarebytes-anti-malware.php



異常がなかったので、アドバンスドシステムケアを入れてみた。


Advanced SystemCare日本公式サイト様
http://jp.iobit.com/


「ケア」タブの「全て選択」をクリックして「スキャン」をクリック。
スキャン後「修復」すると、見事タスクマネージャーからデスクトップウインドウマネージャーが消えてくれました(´・ω・`)


ホームグループが悪さしている場合もあるので
ホームグループの参加をオフにすると良いです。



NEC 121ware様
Windows 8.1でホームグループへの参加を終了する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015959


ウインドウズ8.1のCPU使用率が下がらない場合、ホームグループの参加をやめるといいぞ!
http://indoorotaku.blogspot.jp/2014/08/81cpu.html

【速報】20年越しにスーパーマリオくん50巻でスーパーマリオRPG編が復活!!

スクウェアからスーパーマリオRPGが出た経緯があるので 権利関係が難しくて未収録なんだろうなと思っていたが、なんと20年ぶりに復活。 当時小学生だったよ… もう30歳になってしまった(´・ω・`)
僕は14巻の新刊を1996年に買った後に小学校を卒業したので、ずっと買ってなかったんだけれど、最近また買い出しました。
49巻を買いましたが、相変わらずのノリwwwwwwww 一周回って面白い。元気が出る。 僕が初めて買った漫画は、多分、ドラえもんかスーパーマリオくんだと思います。
この漫画を読んでた世代は今お父さん世代になってる思うから 親子で楽しめるマリオって良いですよね(´・ω・`)


スーパーマリオくん 49 (てんとう虫コロコロコミックス)
posted with amazlet at 15.04.29 沢田 ユキオ
小学館 (2015-04-28)
売り上げランキング: 1,391 Amazon.co.jpで詳細を見る

心の調子の悪そうな友達O君とナイトケアから一緒に帰って来た時のホモトーク

公開する時点で、内緒でもなんでもないんだけれど
近所のアパートにO君が住んでいる。同じ三十代。

O君の家で年末鍋を食ったり、プレステ2のウイニングイレブンというサッカーゲームと
F1のレースゲームを遊んだり、地上波を録画したビデオでジブリのラピュタ、ゲド戦記、ポニョ、アリエッティ色々見た。
釣りにも行った。カラオケにも3回ぐらい行った。
ちなみにO君はミスチルとか歌うね(´・ω・`)

焼肉屋にも行った。旅行で、熱海にも行った。

初対面は入院中の病棟だったと思う。
もう10年くらいの付き合いだから、最近調子が悪いとわかる。

どう調子が悪いかというと
僕に、宮崎勤!と怒鳴ってきたり、デイケアは幼稚だ。デイケアスタッフが僕のことを笑っているという始末。

でも同時に、○○(僕)と居ると居心地が良い。と言っていた。

初対面だったら面食らってしまうだろう。

僕も調子が悪い時はお互い様なので…まぁ、調子が良くなるのを見守っているしかないんだけどね(´・ω・`)

これが女だったらなぁwwwwwww
男のメンヘラだよ(´・ω・`)

【画像あり】30歳ギリギリ若者がニコニコ超会議2015のブースをレポート!幕張メッセ全ホールを使った最大規模で開催!!

ストロベリーライナーで行ってきました。 障害者割引きが効くので、電車よりも安い!! 片道380円でした。 50分くらいで到着(´・ω・`) 行きは5人くらい乗っていた。帰りは2人(´・ω・`)



ニンテンドー3DSのすれちがい通信は…思ったよりすれ違わなかった(´・ω・`)
もっと入れ食いになると思ったけれど…
なかなか最大10人まで広場にたまらないケースが多かった(´・ω・`)

といっても100人以上とすれ違えました(´・ω・`)




地面が揺れるくらいの大音量でライブしていたブース 歌ってるのは歌い手か?



セガ物販ブースでセガサターンバッグを買ったったwwwwwwwwwwww
5000円だぞ!?wwwwww




ワコムのブースで液タブでお絵描き
試遊台が多かったので、数分で順番になりました(´・ω・`)





なんと超言論エリアに庵野秀明監督が来てたwwwwwwwwwwwww




auブースでマイナーなゆるキャラが集まってましたwwwwwwwwwwwww




1~8ホールの他に
別棟9~11ホールに
パトレイバーがあったwwwwwwwwでかかったwwwwwwwww




コスプレ広場もあり、マリオのコスプレは結構居た。
結構コスプレしてる人がいてビックリ(´・ω・`)

ゲーム実況ストリートは闘会議の使い回しwwwwwwwwwwwwww




有野課長がDDRのコントローラー?を使って足でマリオやってたwwwwww



再び超言論エリアに ゲハの話題



ひろゆき登場




浜村通信も




ステージに上ってトークしている人は、完全に業界の人間だなと。 「質問はありますか?」 と全部で3人ほどの来場者にインタビューしてましたが…ムカついて聞いてました。
ヒゲとひろゆきに聞きたいことなんて無かった。
言いたいことならあったけど、「質問」だったので手を挙げなかった

結局、僕等は情報発信側になれなかったんだなと。

特定の生主しかステージに上げないってどういうこと?
結局、業界とコネのあるやつだけの公式生放送。ドワンゴは生主差別を辞めてほしいです。
差別しないで生主全員ステージに上げろ!!!

今のニコニコ動画はドワンゴと角川のオタク集金ツールに成り下がりました。
動画ランキングも公式配信のアニメばかりです。

公式の生放送も、結局業界人側がつくってるコンテンツ。 プロモーション番組がトップページに、どどーんとリンクが貼られ …

トシゾー「格ゲー楽しめるかは対戦相手次第。敷居が高くて楽しめない、そういう人は楽しめない人同士でやったら楽しめるんですよ」

トシゾー「格ゲーはホンマね、敷居高いって言うんですけどね、あの、対戦格闘って言うだけあってね、結局ね、対戦相手次第なんですよ、格ゲー楽しめるかどうかっていうのは。
だから、格ゲーは敷居が高くて楽しめないって言ってる人いるでしょ。そういう人は、格ゲーが敷居が高くて楽しめないって人同士でやったら楽しめるんですよ。そりゃ、最初っからめちゃくちゃ強い奴とやったらどうにもならんけど。」

名言来ました(´・ω・`)


僕はゲーセンなどで格ゲー上級者しか取り上げない風潮も、初心者を排他的に扱ってマニア化した原因だと思うんですよ。
格ゲーって誰でも楽しめるものだったはず。


関連記事

【格ゲー初心者歓迎】尊敬するゲーム実況者トシゾーさんの若葉ヒゲリーグ配信を語る
http://indoorotaku.blogspot.jp/2014/12/blog-post_26.html

ウインドウズ8.1パソコンが重くなったりフリーズや固まったら試す5つの解決方法

1:軽くする
ウインドウズマークを右クリック
「システム」をクリック
「システムの詳細設定」>「詳細設定」(パフォーマンス)「設定」をクリック
パフォーマンスを優先する(P)をクリック
「適用」>「OK」をクリック

2:パッチで修正する
ウインドウズマークを右クリック
「コントロールパネル」をクリック
「トラブルシューティング」
システムとセキュリティ(Windows Updateで問題を解決する)
または(保守タスクを実行する)を選択
画面の指示に従って進めます。

3:データを削除する
CドライブのデータをUSB外付けハードディスクに移してデータを削除し、Cドライブの空き容量を増やします。

4:デフラグする。
ウインドウズマークを右クリック
「管理ツール」をクリック
「ドライブのデフラグと最適化」をクリック
Cドライブを選択して「最適化」をクリック
デフラグします。

5:電源プランを変える
ウインドウズマークを右クリック
「コントロールパネル」をクリック
「電源オプション」
高パフォーマンスを選択

たかぼー、すれちがい伝説をクリアする!!超会議のために全部のあそび大人買いした模様

エンディング見ました!!




VIPルーム500円でした(´・ω・`)

任天堂公式
すれちがいMii広場プレミアム
http://www.nintendo.co.jp/3ds/hardware/miiplaza/premium.html


まとめ買いについて http://www.nintendo.co.jp/3ds/hardware/miiplaza/matomegai.html



■第1弾、すれちがいシューティング、すれちがいガ~デン、すれちがいシューティング、すれちがい合戦、すれちがい迷宮 通常料金
514円(税込)×4本=2,056(税込)

まとめ買い特別定価
1,543円(税込)



■第2弾
すれちがいフィッシングすれちがいゾンビ

通常料金

514円(税込)×2本=1,028(税込)

まとめ買い特別定価
800円(税込)で購入できます。

プレイした感想は…すれちがい合戦が一番面白かったかな
すれ違った相手のMii広場に居るMii全員が味方の兵士になるんです。

次に相手の趣味が反映されるすれちがいゾンビでしょうか。
すれ違った相手のMiiに設定した趣味の武器をもらえる(´・ω・`)





関連記事
【速報】たかぼー近所のスーパーに行っただけで2人のMiiとすれ違う【すれちがい通信】 http://indoorotaku.blogspot.jp/2015/03/2mii.html


すれちがい通信でやってきた東京都の「ゆりぱみゅ♪」さんが超かわいいと俺の中で話題に http://indoorotaku.blogspot.jp/2015/04/blog-post_51.html

ファミ通とファミ通WAVE DVDの懸賞で当たったものうp。ジャンプは懸賞が当たった試しねえwwwwwww

90年代のファミ通で幻想水滸伝1のベスト版 同じくファミ通でファンタシースターユニバースのβ体験版 ファミ通WAVE DVDでやり込みゲーマーズDVD1巻と2巻
ちゃんとエンターブレインはちゃんと当選品を発送してるなーという感想。 ジャンプは懸賞1つも当たった事無いです(´・ω・`)
オッズ理論についてピョコタンが語ってます。

東金に海浜幕張行きのちばフラワーバス特急海幕線ストロベリーライナーが出来たぞ!!障害者割引380円で幕張メッセ行けちゃう!

ちばフラワーバス株式会社様
http://www.keisei.co.jp/keisei/kouhou/news/150407_01.pdf


障害者手帳760円の半額380円!!
でも本数が少ない!!

上り
片貝県道交差点 6:06 7:36 9:56 10:46 18:26 19:46 21:46

下り
海浜幕張駅 7:55 9:35 11:55 12:45 18:55 19:55 21:25 (23:20深夜料金2倍)

TGSや超会議闘会議は
7時36分か9時56分のに乗って
18時55分ので帰る感じでしょうか

イベント帰りは足がクタクタなので、帰りは座席に座れるバスを使いたいなぁ(´・ω・`)

ちなみにTGSは障害者手帳を見せると100円で入場できます(´・ω・`)

電車で行くと通常料金の670円だし…

関連記事

【悲報】アベノミクス増税で幕張メッセまでのJR電車賃が650円から20円上がる。【千葉県民】
http://indoorotaku.blogspot.jp/2014/05/jr65020.html


バス停を写真撮ってきたwwwwww





テンプレートが別の場所で更新されました。元のページを再度読み込み、もう一度試してください。

Bloggerぶろっがー(仮)様 【Blogger】テンプレートデザイナー「エラーが発生しました。」でプレビューが見れなくなった時の解決方法。 http://kamikaze-blogger.blogspot.jp/2012/11/Blogger-template-designer-error-preview.html


1.カスタムCSSに書き込んだ内容を全て削除し、【ブログに適用】する。
カスタムCSSに書き込んだ内容が原因なので、すべて削除します。その際、書き込んだ内容はコピーしメモ帳などに保存しておきましょう。


わからんわからんわからん HTMlの記述が原因なんだろうけど 削除ができない。削除するとHTML画面が閉じれなくなってしまう。

もうパーフェクト目指すのはやめた!! エラーが出る前のHTMLコードが運良く保存してあったので… それで当分行きます。

とりあえず
ヤフー知恵袋と
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12144626252

2ちゃんのBloggerスレで聞いてみた
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/blog/1413937553/


エラーメッセージとスクリーンショットつけてフィードバックを送り
Bloggerフォーラムにも参加申し込みをしました。

すれちがい通信でやってきた東京都の「ゆりぱみゅ♪」さんが超かわいいと俺の中で話題に

最後に遊んだゲームが プリリズwwwwwwwwww




みんなは僕のMiiとすれ違ったかな?(´・ω・`)





関連記事

【ロリコン】強姦、猥褻画像要求「ニンテンドー3DS」女児、被害多発-任天堂【性犯罪】
http://ameblo.jp/tacchan-64bit/entry-11694337152.html




たかぼー初めてユニクロオンラインストア‎GUにてレギュラーフィットストレートジーンズを買うの巻

部屋が散らかっていて申し訳ない。
Amazonで3Lのトレーナーを買った経験はあったんですが… ネットでズボンを買うのは初めてだから…ドキドキしてました。 アマゾンは…上着なら良いかもなぁ…(´・ω・`)
サイズが38インチ(96cm)で丁度良かったです。 38インチが一番大きいサイズだった…
ネットショップで初めて裾上げをしたのだけれど…
短足だから股下シックスナイン(69cm)で丁度良かった。 もうちょっと短くても良かったけれど…これでも長めにしました。 短すぎると…つんつるてんになってしまうので…
しょこたんを馬鹿にできないwwwwww
1280円の商品に裾上げ料と送料で2180円だったぞ(´・ω・`)

「問題が発生したためギャラリーを終了します」と表示されて強制終了する場合

ARROWSがやってきた!様
F-02Eのカメラの不具合に直撃
http://arrowskita.doorblog.jp/archives/32466774.html


設定>「アプリ」

「ダウンロード済み」部分をスワイプ
「すべて」の「ギャラリー」選択

「キャッシュを消去」をタッチして
「データを消去」もタッチします。

そして電源ボタンを長押ししてスマホを再起動。
それで強制終了は直りました(´・ω・`)

テーブルゲームが大好き!!RPGのレベル上げ作業は飽きた!!【COIN PUSHER GOLD FREE】

Tapgames様
COIN PUSHER GOLD FREE
http://tapgames.nl/?app=coin-pusher-gold-free


Androidの無料コイン落とし(コインプッシャー)にハマりました。 1レベルクリアするたびに広告が出るのが鬱陶しいけど、面白いですね。 コインの挙動がリアルで驚いた(´・ω・`)
AndroidやiOSではコイン落としやピンボールが復活して ゲームの原点に帰ってきた感じもしますね(´・ω・`)
フルプライスでテーブルゲームを買うかと聞かれたら… テレビゲームはビジネスなのはわかるけどね。ゲームゲームしている方が面白いよ!
家庭用のテーブルゲームでは「カルドセプト」
ゲームのミニゲームで、FF8のカードゲーム シェンムー2の「落とし玉」 ソニックアドベンチャーのテイルスステージの「ピンボール」
ゲームゲームしていたほうが面白いと思うんですよ。 作業のように敵を倒して経験値を稼ぐゲームはうんざりで… RPGに飽きたっていうのもあるんですよ(´・ω・`)
そういうミニゲームが無料で遊べちまう良い時代になりましたね スタミナ制は…反対ですけど(´・ω・`)

YouTube埋め込み動画を、はみ出さないようにするワザ

Sunabox.net様
[blogger]モバイルカスタムテンプレートを使いたい!ページトップに戻るボタンをモバイルでは表示させない!・・あと、埋め込み動画の対処。
http://www.sunabox.net/2012/05/blogger_779.html


まずテンプレート>「モバイルテンプレート」を「カスタム」にします

そしてテンプレート>「カスタマイズ」>「上級者向け」>「CSSを追加」



.mobile table, .mobile iframe{
width:auto !important;
}


を追加


-----------
height:auto !important;
----------

は無い方が良かったです(´・ω・`)


FC2はこんな設定必要なく、ちゃんと最適化されるので

やっぱ、ブログ始める初心者はFC2をオススメするなぁ…

【動画あり】ジュリアナ東京っぽいのつくってたら朝になったので結果報告

500GBのハードディスクがいっぱいで、困ってます(´・ω・`)

ストリートファイターかりんと春麗のガシャポン

7:00にSatsuki Unoさんが回したガシャポン同じの出てましたね priori2で撮りました。結構綺麗撮れるなぁ。

GWコルグシンセサイザー半額祭!!KORG DSN-12が1900円!KORG M01Dが1500円!君もハードコアつくろう

期間:2015年4月22日(水)10:00~2015年5月7日(木)9:59
僕はもちろん定価で買ったんですけど… 今、買うならDS-10よりDSN-12がオススメです。
オススメの理由。 約8分の曲を作れるようになった。 バンクが4つA、B、C、Dに強化されたので 1パターンを64ステップにすると、16パターンのバンク1つで約2分×4つで約8分
動画のベートーベンリミックスもAバンクひとつしか使ってないです。




もちろん僕は旧DS-10PLUSも買ったけれどwwwwwwwwwww


DSN-12はアナログソフトシンセ、M01Dはデジタルソフトシンセです。

VSTシンセ版レガシーコレクションKORG M1は持っています。
Vプリカで買いました(´・ω・`)

生音っぽい音が得意です。3DSのM01DはKORG M1を元につくられてます(´・ω・`)


僕の打ち込んだ奴じゃないけど(´・ω・`)


最近のUSBメモリの容量は16GBも!?21世紀って感じがするね

一番上がトランセンドの1GBのSDカード 真ん中がKINGMAXの2GBのUSBメモリ 一番下が千円で買ったトランセンドの16GBのUSBメモリ
トランセンドは
64GBが3~4千円くらいですね(´・ω・`) 128GBが6~7千円
256GBは今のところラインナップにありません(´・ω・`)
フロッピーディスクは1.5MB スーパーファミコンは 6MB(48Mbit)と考えると凄いですよね



技術の進歩はすごい。 僕は「64」の数字が好きなので 64GBのUSBメモリが千円になったら記念に買おうと思います(笑)
(ケチんないで今、64GB買えよ…)



【Amazon.co.jp限定】 Transcend USBメモリ 16GB USB 2.0 スライド式 ブラック (無期限保証) TS16GJF500E (FFP)
posted with amazlet at 15.04.14 トランセンド・ジャパン
売り上げランキング: 4 Amazon.co.jpで詳細を見る

【画像あり】スターオーシャン5のヒロインが「にったじゅん」が描くエロ漫画の女の子に似てると話題に

にったじゅん

SO5



僕の描く女の子もにったじゅんに似てると言われました





ゼノブレイドクロス声優の事務所を考察してみる

桑島法子
青二プロダクション





阪口 大助
青二プロダクション







置鮎龍太郎
青二プロダクション










伊瀬茉莉也
アクロスエンタテインメント




高森奈緒
プロダクション・エース





玄田哲章
81プロデュース






菅生 隆之
文学座






沢木郁也
アーツビジョン






中村 悠一
シグマ・セブン





藤原啓治
AIR AGENCY代表取締役






小山 力也
劇団俳優座







青二プロダクションが3人
他8人はバラバラの事務所という結果に…

ゼノブレイドクロスおっさんキャラ多いなぁwwwww
考察になってないm(__)m

今月の人気記事

スト5の勝率が見れるサイトFightingGame.Communityが閉鎖!新サイトv-league.proが登場!戦績の見方を解説!

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

大手ブログはちま起稿管理人 清水鉄平が有名コスプレイヤー「もみたそ」と交際発覚!

「問題が発生したためギャラリーを終了します」と表示されて強制終了する場合

ニコニコ動画やYouTubeがカクつく場合

CyberLink PowerDVD 9ショートカット(ホットキー)一覧

小学一年生 付録のサンプラー「ドラえもん こえピアノ」をオタクがガチレビュー!

auo[error]:出力音声ファイルがみつかりません。qaacでの音声エンコードに失敗しました。とエラーが表示される場合…

総合人気記事

ニコニコ動画やYouTubeがカクつく場合

【画像あり】『ラブライブ!』声優・新田恵海がAV出演か!?

スト5の勝率が見れるサイトFightingGame.Communityが閉鎖!新サイトv-league.proが登場!戦績の見方を解説!

駿河屋の青年コミック300冊福袋買ったったwwwwwwwwww

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

スマホに使えるKKmoon 59キー 超薄型 ミニB ミニ bluetooth3.0キーボードのレビュー!タッチタイピングが捗る!

パナソニックRP-HJE120カナルイヤホンとビクターHA-FX711Sを比べてみた

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

ついに禁断のPS2エミュに手を出してしまったのでPCSX2を語ります!ホリのアケコンRAP5サイレント隼も使えたよ!