2015年9月29日火曜日

普通の女子校生が【ろこどる】やってみたの流山鉄道アニメタイアップに思うこと




こういう鉄道とのタイアップは、日常アニメにはとても合ってると思うんですよ。

でも、僕が聖地巡礼に行ってきたNHKにようこその「熱海」なんかは
作中では主人公と先輩が自殺しに行くところなんですよ
とても表立ってコラボできないでしょ



NHKにようこそ(Welcome to the NHK)12話&13話の柏先輩と自殺オフ会をした熱海に聖地巡礼に行ってきました!!(´・ω・`)



でも日常アニメはそういうアニメにはつきもののアングラ要素を意図的に排除しているので、こういう流鉄鉄道とかとコラボレーション出来るんですよね。

ろこどるの聖地巡礼してるブログを見ましたけど…あからさまにココだ!!って特定できる、とんかつ屋をアニメで映すのはどうよ?って思ったり…

やりすぎたラグランジェは町おこしの失敗例で語られるけど、今は逆に成功扱いなんじゃないかと
思います。なんだかんだで鴨川は有名になっちゃったと思うんです。

「町おこし失敗」で「鴨川」が出てくるからね。




今後も、萌えおこし関連の記事は書いていきたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スポンサードリンク