スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

8月, 2015の投稿を表示しています

注目の投稿

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

ゲーハー黙示録様
スト2から格ゲーをやり続ける格ゲー廃人の俺がハマった作品36選を発表する
http://blog.livedoor.jp/aatyu/archives/1953275.html

にインスパイアされて…今ニコ生で格ゲー50作品ゲーム実況中です。
進歩状況4/50


①仮面ライダー



 格ゲーになった仮面ライダー1号。
ストーリーモードは仮面ライダー1号を操作して怪人とタイマンで闘います。
このゲームは傑作で普通に格ゲーとしてよく出来ていて面白いです。
最近のシリーズは無双ゲーになってますねwwwwwww


②バーチャファイター



当時ジャスコのゲームコーナーにバーチャファイターが置いてあったんですよ。
1回200円もした。ハングオンも置いてあったなぁ…
小学生の頃の思い出はセピア色ですね。

バーチャファイターのポリゴンは今見てもカッコイイ
今Huluのコマーシャルで淀川長治さんが出てきますがバーチャファイターみたいなポリゴンです。
デザイン業界でポリゴンスタイルと言って、ポリゴンと言えばバーチャファイター1みたいなカクカクなポリゴンが思い浮かびます。
テクスチャが無いセガのアーケード基板MODEL1のポリゴンですね。


例:hulu CM






サラちゃんのイラスト描きました!


③バーチャファイターリミックス





バーチャファイターにテクスチャを貼ってバーチャファイター1.5みたいな感じです。
1はポリゴンが欠けて消える、ポリゴン欠けという現象がありましたが
リミックスでは改善されています。
キャンペーンでセガサターンに同梱されました。


④バーチャファイターキッズ



 ちびキャラで手の攻撃判定部分が小さいので
リーチが短くなかなか攻撃が当たらないという欠点が



⑤バーチャファイター2


セガサターン版はなんとミリオンセールス!!
セガハードで100万本売れた記念杯的な作品。
バーチャファイターのアニメ放送時も2ブームの時でしたね。

当時、シュンの演舞に衝撃を受けました。
それで鉄拳3、DOA2、ソウルキャリバーも演舞を取り入れたりしてましたねえ。

90年代で60フレームのなめらかなモーションにもビックリ。
サターンの家庭用はAI学習モードも段位認定モードもチームバトルもウォッチモードもありました。
ウォッチモードは、CPUの試合をいろんな視点から眺めるんです。

小学生の頃、…

Core i7 4790を積んだDELLのXPS 8700がめちゃくちゃ欲しい件

Dell XPS 8700 デスクトップパソコン [Windows10無償アップグレード対応] (i7-4790/8GB/1TB/DVD/GeForceGT720/Win8.1) XPS 8700 16Q11
posted with amazlet at 15.08.31 Dell Computers (2015-03-17)
売り上げランキング: 7,024 Amazon.co.jpで詳細を見る


価格.com
Core i7 4790 BOXレビュー
http://review.kakaku.com/review/K0000651188/


この性能で約10万円ですよ。

メモリ8GBあって、1TBのハードディスク。USBポートも10個ある!!
さらにDell XPS 8700はAdobeの画像編集ソフトのフォトショップと動画編集ソフトのPremiereの機能制限版がついてくるからね。
これ1万円くらいの価値はあると思った。

僕が使ってた過去のパソコンリスト

Caderna N154J-522M3【Pentium M (1.6GHz)】
ASUS K53TA【A6】
VAIO Fit【Core i3-3227U(1.90GHz)】

ぶっちゃけ言うとCore i3はゲーム実況ギリギリなんだよね。
今までCore i3で頑張ってたけどさ。ある程度YouTubeが収益化できるようになったから自己投資として、買ってもいいよね。

ネットで10万くらい稼ぐ自信はある。ネットで稼いだ4万円は使わずとってあります。

いつ買うか?今でしょ!!でも今年は厳しい…買うとしたら来年の頭くらいかなぁ。
とりあえずニコ動のプレミアム会員を12月までチケット延長したので、とりあえず3ヶ月間デイケアで飯食って食費浮かそう。

がんばる(´・ω・`)

【画像あり】ランク王国コスプレ人気ランキングTOP10がすごい!!Japan Cosplay Ranking 2015

No.10 常盤台中学 女子制服/とある魔術の禁書目録



No.9 セイバー私服 遠坂凛 私服/Fate



No.8 長月市立高等学校女子制服/境界の彼方



No.7 豊ヶ崎学園女子制服/冴えない彼女の育て方



No.6 調査兵団コスチュームセット エレンVer/進撃の巨人



No.5 艦これ 金剛型 コスチューム/艦隊これくしょん~艦これ~



No.4 北宇治高校女子制服 冬服/響け!ユーフォニアム



No.3 初音ミク コスチュームセット/初音ミク



No.2 きんいろモザイク 女子制服/ハロー!!きんいろモザイク



No.1 国立音ノ木坂学園 女子制服/ラブライブ


ニッポンのジレンマ夏SP U-20のリアルを探れ!を見た!朝生より面白いな!

若者はこういう感じです~みたいな構成。
朝まで生テレビの机上の空論より面白かったですよ。朝生のテーマは僕の生活とあまり関係なさそうだもの。

まず「テーマ」を決めるべき。
テーマが定まってないからフワフワした討論になっていました。とても残念。
僕の配信でも言えるけどね…

大人はカテゴライズして意見を聞きたがるけれど、同世代がみんながみんな同じ意見だと思うのは間違っていると思うんですよ。
例えば、外山恒一じゃないけれど「少数派」の意見にも耳を傾けるべき。
そこからアッと言うようなアイデアとかが浮かぶんですよね。そういうところにビジネスチャンスがあると思うんです。

前列に居た下着デザイナーの人、ラッパーのGOMESS、ロボットアイドルは、どっちかというと少数派だと思いました。
「若者」VS「古市」とカテゴライズはしないで、U-20の人達の密着ドキュメンタリーにした方が面白くなったのではないか。

U-20の個性派の方々が「一般的な若者枠」ポジションにおさまってしまっているのはもったいない感じがしました。
下着デザイナー、ラッパー、ロボットアイドルだぜ?

俺が20歳の頃はどうだったかなぁ…2005年。電車男の頃だね。
ブログ全盛期で、動画サイトもメジャーじゃなかった頃。mixiもメジャーじゃなかったはず。
その頃の流行を残しておきたかった。今、僕がブログでそれをやってますが。

番組に出てた20歳の子は、スマホは当たり前にあるし、動画サイトもあるし、SNSもあるし…
インターネット全盛時代に生きてるよね。

僕をギリ含めたデジタルネイティブ世代が社会で活躍していくことを楽しみに思っています。

広告収入がありました!!まず制覇するのはM1層&M2層から!ついでにF1層も取る!!ライバルはフジテレビ(キリッ

たかぼー、ブログ個人視聴率

僕のブログの読者の年齢構成比。
企業様の広告を見てくれた人です。




ほとんどYouTubeとブログの収益です。
ニコ動とサブブログは儲からないけど趣味でやっている感じ。



稼げる度は YouTube>ブログ1(Google AdSense)>NAVERまとめ>ブログ1(アマゾンアソシエイト)>>ニコニコ動画>>>ブログ2(忍者アドマックス)
みたいな感じでしょうか。


最近の地上波のフジテレビはつまらんよね。
なんか、地上波のスタッフがCSに異動された噂が流れてますが

ゲームセンターCXに、僕は影響されまくってますからね。

フジテレビの良い所はどんどんパクっていこうと思います(笑)

電脳のサムライたち4 ゲーム創世記 神クリエイターたちのゲーム創作秘話4 熱気ある90年代ゲーム業界のお話

読了時間 約1時間でした。

4巻に出てくるのは、SCEの丸山茂雄氏、久夛良木健氏。スクウェアの坂口博信氏、鈴木尚氏、ワープの故飯野賢治氏、セガの入交昭一郎氏。

THE 90年代メンツ。

定番のネタの任天堂とソニーの喧嘩別れ。スクウェアのFF7がプレステで出た経緯、ワープのエネミーゼロがセガサターンで出た経緯、ロイヤリティの話も出てきます。

最後にゲーム機の規格を統一しないのか?とユーザー目線の質問で締めている事に好印象。
残念だったのはインタビューの時期15年前で「古い」こと。15年も経てば、ゲーム業界は当時と状況が違ってきます。

2015年版も読みたいですね。


電脳のサムライたち4 ゲーム創世記 神クリエイターたちのゲーム創作秘話4
posted with amazlet at 15.08.21 小学館 (2014-08-22)
売り上げランキング: 85,122 Amazon.co.jpで詳細を見る

年金&生活保護廃止を!!ベーシックインカム(BI)に統一をするべき!!

六本木で働いていた元社長のアメブロ様
続・働かなくてもいいんじゃないか。 http://ameblo.jp/takapon-jp/entry-10309923304.html


僕は、ホリエモンの意見に賛成なんです。

国民全員に生活費を無償で配るべきです。

ベーシックインカムで働かなくなると言われてますが、今の時代はお金を逆に払って働く真面目な障害者も居るんです。(作業所など)
それは、愚かな意見です。

生活保護から抜け出せないシステムも悪い。上の画像の僕のアフィリエイト代が生活保護費から差し引かれます。働いても、働いてない人と、もらえるお金は同じなんです。
それもおかしな話。

スティグマの生活保護制度だから河本準一の不正受給問題などで、生活保護者が偏見の目で見られる馬鹿な話が出てくるんです。

この前の生放送中に「お国の金でやるゲームは楽しいか?」と酷いコメントをもらいました。
就労訓練の時に、「お前は人のウンコを食ってる」と実際に言われた時もあります。

生活保護の様に、必要な時にもらえないという不平等がなく
みんなが公平にもらえるベーシックインカムは、逆に働く意欲が湧くと考えています。

アニメドキュメント あの日、僕らは戦場で-少年兵の告白-は反日アニメだ!!ネトウヨが語る

あの構成はないでしょ。
ちょくちょくアニメを実写インタビューの間に挟んで流しているのが悪意を感じる。
ひとつの作品としてアニメをつくるのなら良いが、ドキュメンタリーにしている点。
アニメドキュメントとは恐れいった。

さらに、米軍からチョコレートをもらって食べるシーンがあり、米軍を良い人と描き、軍部が体罰で「妄動」に洗脳したように描いている。
戦争じゃ、良いも悪いも無いと思うんですよね。

まるで米軍が良くて、日本軍が悪いみたいじゃないか。
子供を少年兵にした日本軍が酷いのはわかるが、米軍を美化するのはどうかと。

そりゃ、戦争だからそういうことはあっただろうけど…
特定アジアの人が主張する南京大虐殺の証言にも繋がってくる。
満州にも秩序はあったと思うし。70年前、1世紀近く前の事は記憶の齟齬もある。

NHKはアニメをプロパガンダに利用しているオウム真理教と変わらないと思います。

【PSO2】ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーションの第一弾PV公開!!ネトゲものの.hackやSAO、ログホライズンを超えられるか!?

ファンタシースターオンラインがついにアニメ化です!!
2001年頃、PSOBBS(セガBBS)のスレッドでPSOをアニメ化しないかなーなんて書き込んでいたんです。
それで結局、2002年にテレビアニメ化されたのがバンダイの.hack//SIGNだったりしましたwwwww

夢が叶いました。
期待大です!!(´・ω・`)


auo[error]:出力音声ファイルがみつかりません。qaacでの音声エンコードに失敗しました。とエラーが表示される場合…

auo[error]:出力音声ファイルがみつかりません。qaacでの音声エンコードに失敗しました。
auo[error]:音声エンコードのコマンドラインは…

とメッセージが表示される場合


apple.com
itunes
http://www.apple.com/jp/itunes/download/


なんとiTunesを入れたら正常にエンコードが出来ました。


ヤフー知恵袋
AviUtlで動画をMP4に出力したいのですが、音声…
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10141504185

当ブログのグーグルキーワード検索順位ランキングTOP20大公開!!

2015/8/17付
キーワードTOP20

1位
「シェンムー バーチャル」

これで検索で来てくれる人は少ないかな…
「シェンムー」ではランク外でした。

シェンムーのバーチャルリアリティを俺に語らせてください
http://indoorotaku.blogspot.jp/2014/06/blog-post_5574.html

2位
「rp-hje120」
パナソニックのRP-HJE120カナルイヤホンがすごくいい
http://indoorotaku.blogspot.jp/2015/02/rp-hje120.html

「us-366 ua-55」
タスカムUS-366とローランドUA-55のUSBオーディオインターフェイスを比較してみたよ!!
http://indoorotaku.blogspot.jp/2014/12/us-366ua-55usb.html

「powerdvd ショートカットキー」
CyberLink PowerDVD 9ショートカット(ホットキー)一覧
http://indoorotaku.blogspot.jp/2014/10/cyberlink-powerdvd-9.html

型番をちゃんと書くとSEOになりますね。

3位
「動画 カクつく」

このワードでかなり来てくれる人が多い。
記事も書き直しました!!

ニコニコ動画やYouTubeがカクつく場合
http://indoorotaku.blogspot.jp/2014/06/youtube.html

4位
「everything exe」

この名前のウイルスがあります。

スパイウェアっぽい everything.exeに気をつけろ!!
http://indoorotaku.blogspot.jp/2014/10/everythingexe.html

5位
「aviutl メモリ」

AviUtlのメモリを増やす裏ワザの記事です。

AVIUtlを64bit OSを使用していて「メモリ確保に失敗しました」と出る場合…
http://indoorotaku.blogspot.jp/2014/02/aviutl64bit-os.html

8位
「チョコバナナ ポスター」

東金中のバザーのポスターの画像の記事。

東金中のバザーのポスターがチョコバナナ食う金髪ツインテールの女の子wwwwwwwwwwww
http:…

core i3機2台同時にエンコードさせればcore i7が半分の時間でエンコするのとトータル的には変わらないと思ったのでOneDriveでクラウド化した話

Googleリモートデスクトップです。 上がWindows10のHP ProBook 下がWindows8.1のSONY VAIO



外出先でも更新プログラムを当てられる。



これがWin8.1で動画を書き出し中



これはWin10のつんでれんこでエンコードしている所。
一回、AviUtlのx264プラグイン出力でYouTube用に書きだした後に つんでれんこで100MBに圧縮すると映像が綺麗に圧縮できました。 音声のビットレートは「64kbps」



さらにテザリングで、iPodTouchがiPhoneになりますwwwww Android版のBloggerアプリの不具合があり、画像がアップロード出来ないので iOSのBloggerアプリで画像をアップロードしています






スタンドバイミードラえもんを見た!悔しいが僕は大人ののび太の年齢に近いので余計に感動してしまった

ドラえもんを最新の技術でCGにした作品です。街並みが結構リアルだった。 タケコプターで空を飛び回るのもカメラアングルが凝っていて迫力がある。 漫画原作に忠実でドラえもんを1時間半にまとめるとこうなるのか…という感じ。テンポが良くていい。
どうせ最後は未来へ帰っちゃうんだろ…と思って見てましたが、雪山の遭難シーンとか結構ウルッとしました。わかっていても涙ぐんじゃったよ。
僕は漫画を読んだのは小学生の時でしたが、大人ののび太の年齢に近いので余計に感動したのもある。
興行成績が良かったのも納得。
あの世界のトヨタがスポンサーらしく 未来の街に「TOYOTA」の看板がデカデカと出てくる。
定番のお風呂シーンとパンチラもあったので評価はA+です。
ひとつ苦言を言うとジャイ子の扱いはちょっと可愛そうだなって思ったよ。


僕の視聴環境はGooglePlayのHDレンタルで視聴しました。 今月30日にテレビ朝日で放送すると知ったのは、無料コードを使用した後だった…ガッカリ。
グーグルクロームで見たら、動画がカクカクっと止まりました。 でも、全く見れないわけではなく…何分かするとカクカクするくらい。 SpeedTest.netで計ってみたら、100Mbps近くは出てるし…
2回目を見たら画質が落ちてたので、自動的に画質が最適化されるんでしょうね。

3DSすれちがい通信中継所がすごい!任天堂がセブンイレブンのインフラとアマゾンのクラウドサービスで実現したビッグデータの社会実験だ

任天堂公式
社長が訊く『すれちがい通信中継所』
http://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/streetpass_relay/vol1/index4.html


暇だから近所のセブンイレブンに行ってきた。

Mii(アバター)がやってくる時間をスマホのストップウォッチ機能で計ってみたんです。
セブンイレブンに入って、3DSの通信できた事を知らせる緑のランプが光るまで時間を計りました。
55秒(約1分)ほどだったよ。


これは色々な可能性を感じるが怖いところもある。
3DSで何のゲームを買ったか、お店に何時ごろ良く行くか、行動範囲はこのくらいかなどのデータをどんどんクラウドで蓄積してると思うんですよ。
ニンテンドーネットワークIDとアカウントが関連付けされている人は、「年齢」「住所」「家族構成」までわかってしまう(…と思う)

それを世界レベルでやっている。

ちなみに「バッジとれ~るセンター」という3DSの基本無料のゲームは
「どのようにゲームを遊んだか。お金をどのくらい使ったか」という情報を任天堂にインターネットで送信する設定があるんです。

将来的には、ゲームのマーケティングなどで生かせそうですけど…
そういうビッグデータ、僕はとても興味あります。

グーグルもそういうの収集してそうだけどね。真面目な話になってしまった。



関連記事

GS世代白書の試し読みを読みました。シニアは年寄り扱いされるのを嫌う?ビジネスとヴァーチャルな若者の話
http://indoorotaku.blogspot.jp/2015/05/gs.html

スマホ向けモバイルサイトにブログ(Blogger)を最適化する方法

HTMLの記述を変えた後にガジェットの追加を消したり弄ったりすると「エラーが発生しました」と表示され、にっちもさっちもいかなくなる場合があるので…

HTMLの記述を変える前に
テンプレート>HTMLの編集から
メモ帳へHTMLをバックアップすしましょう。

テンプレートが別の場所で更新されました。元のページを再度読み込み、もう一度試してください。
http://indoorotaku.blogspot.jp/2015/04/blog-post_21.html

ここから最適化の方法


レイアウト>ガジェットを追加
でスマホに表示したい、お好きなガジェットを追加します。
タイトルを「(モバイル)」にします

テンプレートから

モバイルテンプレートを「カスタム」にして

HTMLの編集を開き

HTMLをメモ帳にコピペ
「検索」から

(モバイル)を見つけます。

 <b:widget id='HTML1' locked='false' mobile='yes' title='(モバイル)' type='HTML'>


titleの左側に

mobile='only'

を挿入します。



mobile='yes'

にしたい所ですが、そうするとスマホで表示されますが、URL(リンク)を踏むと、リンク先がPC(パソコン)向け表示へ強制的に戻ってしまうんです。
なのでPC表示用ガジェットとスマホ表示用ガジェットを2つ作り、片方をmobile='only'にすることにしました。

そうすると、リンクを踏んでもスマホ向け表示が維持されていました。




注意事項

「mobile='only'」を加えたガジェットがあるとレイアウトの保存ができなくなる。
なので、レイアウトの編集をしたい場合は、HTMLの編集から「mobile='only'」の記述を削除する必要がある。



寿司はえんがわ。~Engawa RotMG ブログ~
Bloggerでのhtmlをいじってのモバイル表示の変更
http://engawafc.blogspot.jp/2013/10/bloggerhtml_16.html


関連記事


Bloggerモバイルサイトに忍者アドマックスを…

セブンイレブンでカップヌードルを2つ買うとハイキュー!!マフラータオルがもらえるぞ!

カップヌードルひとつ184円…2つで368円。 タオル買うと108円はするから!!!!(´・ω・`)

OneDriveでAviUtlの編集プロジェクトを開くと「使用されていたファイルが見つからないか変更されています。 別のファイルを指定しますか?」とエラーが出た場合

ウインドウズのOneDriveが凄い!!クラウドパワーで2台目のパソコンと作業フォルダを同期!!


ITスキル習得サイトPCまなぶ様
Windows 8.1 OneDriveを使いこなそう!
http://pcmanabu.com/windows-8-1-skydrive/



atmarkit様
WindowsでOneDriveフォルダーの保存場所を変更する
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1502/06/news116.html


デフォルトのOneDriveフォルダーは「C:\Users\(ユーザーアカウント名)\OneDrive」
なのでパソコン2台共、ユーザー名を同じにするというローテクな方法で解決しました。

これで、Windows10とWindows8.1でAviUtlのAUP編集プロジェクトファイルを完全共有出来るから…
1台目のPCで動画編集した続きを2台目のPCでもすることが出来ます。

例えば、1台目のPCで動画編集だけ終わらせて、2台目のPCで…YouTubeとニコニコ動画用のMP4へエンコードだけさせる…みたいな事が
可能なんですよ!!!
だから、1台目のPCでCPU高負荷な長いエンコード(2時間ほど)が終わるのを待たなくても、すぐに次の動画の編集作業が出来るというワケ。
すごい!!

ただし!OneDrive上に録画ファイル(.avi)を保存しておく必要があります。
動画ファイルひとつ2GB制限は厳しめでしたが、今なら2GB制限は撤廃されて10GB以内の容量に大抵おさまるでしょうから、問題は無さそうです。




ユーザー名を変更する方法はこちら

121ware様
Windows 8 / 8.1でユーザーアカウント名(ローカルアカウント名)を変更する方法
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8809-8043



PC設定のカルマ様
Windows10 - ユーザーアカウントの種類を変更
http://pc-karuma.net/windows10-change-user-account-type/

HP(ヒューレットパッカード)ProBookにウインドウズ10をクリーンインストールする方法&画面の解像度が低くなった場合の対処法

(※画像はUbuntuのGoogle Chromeでニコ動の監獄学園を見ているところ)

Windows10 http://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
まず上記サイトから。64bit版の「MediaCreationToolx64.exe」を落としました。 そしてパソコンにUSBメモリを挿します。「MediaCreationToolx64.exe」をクリックして起動。 インストールするUSBメモリのドライブ「(例)E]を指定 そしてダウンロードが始まります。終了したら、「完了」を押して、パソコンをシャットダウンします。
電源を入れたらファンクションキー「F10」または「F9」を押してBIOS画面にします。 ブート(Boot)でUSBメモリを選択。 Windows10が起動します。
ここのライセンス認証でプロダクトキーを入力するように求められますが、いくら正確に入力しても 「このキーは合っていません。キーを確かめてやり直すか、別のキーを試してください」とエラーが表示されるので「スキップ」をクリック。(なんなんだよ…これは)
そしてHDDのパーテーションを決める画面になり、ハードディスクをフォーマットします。 フォーマットしたドライブを選択して「次へ」をクリックするとWin10のインストールが始まります。
ここでもプロダクトキー入力を求められます。入力しても 「プロダクトキーが合っていません。確認して入力し直すか、この手順をスキップしてください。」 と表示されるので 左下のプライバシーに関する表明(P)の下の「後で(L)」をクリック。 ネットワーク設定の終了後、更新プログラムのインストールが始まります。

画面の解像度が低くなった場合は…各メーカーのドライバーをインストールしましょう。

HPの場合は…

HP公式
http://www8.hp.com/jp/ja/drivers.html

ここで、「HPSupportSolutionsFramework-12.0.30.81.exe」をダウンロードして起動、インストール後に、製品の検出「検出を開始する」をクリックで解像度が元に戻りました。


農業経済とプログラミング様 32ビット版Windows 7/8.1から64ビット版Windows 10へ無償アップグ…

USBWriterを使ってUSBメモリが認識できなくなったり、容量が少なくなった場合はPartition Wizardを使おう

k本的にフリーソフト様
イメージファイルを、USB メモリにライティング!「USBWriter」。
http://www.gigafree.net/media/writing/USBWriter.html


詳しくは、上記サイト様を参考にして…
パーテーションを増やした後は、左上のアイコン「Apply」を押すとフォーマットが始まります。
16GBのUSBメモリでフォーマットに1時間ほどかかりました。

やります!アンコちゃん&棒読みちゃんで「PlayWavData」「予期しない再生の停止を検出」とエラーメッセージが表示される場合

パソコンを再起動したら直りました。
ヤフー知恵袋
ニコニコ生放送で放送をする際の質問です 配信ソ...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13148113473

30周年記念盤スーパーマリオブラザーズミュージックがCD2枚組で日本コロムビアより発売決定!!!

僕の持ってるマリオCD
マリオ25周年のムックの付録で
スーパーマリオブラザーズとマリオギャラクシー、NewスーパーマリオブラザーズWiiの
PRESS START 2010オーケストラアレンジ。

観客の歓声&手拍子つきwwwwwww


日本コロムビア様
http://columbia.jp/prod-info/COCX-39270-1/



30周年記念盤 スーパーマリオブラザーズ ミュージック
posted with amazlet at 15.08.11 任天堂
日本コロムビア (2015-09-13)
売り上げランキング: 22 Amazon.co.jpで詳細を見る

・スーパーマリオブラザーズ
・スーパーマリオブラザーズ2
・スーパーマリオブラザーズ3
・スーパーマリオランド
・スーパーマリオワールド
・スーパーマリオUSA
・スーパーマリオランド2 6つの金貨
・スーパーマリオ64
・スーパーマリオサンシャイン
・Newスーパーマリオブラザーズ
・スーパーマリオギャラクシー
・NewスーパーマリオブラザーズWii
・スーパーマリオギャラクシー2
・スーパーマリオ3Dランド
・Newスーパーマリオブラザーズ2
・NewスーパーマリオブラザーズU
・スーパーマリオ3Dワールド
・スーパーマリオメーカー


今回は18タイトルからで2枚組。
BOXで全曲入れてほしいなぁ…

でもこういうCDを買う層は、子供のお遊戯会などでママがCDラジカセで流して使ったりするんでしょう。そういう需要だから、安い価格がなにより大事。
高い1万円くらいのBOXで出したらマニア向けになっちゃうから本来のターゲット層とズレてきちゃう事も考慮してるんでしょうね。

スクウェアのマリオRPGが無いのはわかるんですが、ペーパーマリオRPGは無いんですね。
アクション系の全作品ですね。
3000円で2枚組のベスト版なら記念に1枚あっても良いと思います。


ファミコン サウンドヒストリーシリーズ「マリオ ザ ミュージック」
posted with amazlet at 15.08.11 ゲーム・ミュージック
サイトロンデジタルコンテンツ (2004-07-22)
売り上げランキング: 22,421 Amazon.co.jpで詳細を見る

20周年記念で、サイトロンよりマリオのサントラは出ていたんですが…
「ファミコン…

Wii-Fitダイエット途中経過。リバウンド後1キロ体重を減らす事に成功!!

肉を食いまくっていたので、魚中心の食生活に戻しました(´・ω・`)

「スーパーマリオ64を1000回クリアしてみる」の途中経過報告&ウラ話

僕のパソコンのスペック
Core i3-3227U(1.90GHz)

30分の尺の動画1つのエンコ時間を計算してみました。
Any Video Converter
F4V→AVI変換
30分実時間

AviUtl
AVI→MP4変換
1時間30分

つんでれんこ
MP4→100MB圧縮
1時間

つまり、動画1つ2時間かかる計算だから
10時間睡眠として、14時間。
1日中エンコして、どう頑張っても1日7本が限界。デイケア中、10時からエンコして18時まで3つ(計6時間)
現実的には毎日3つが限界です。

毎日3つアップロードすれば、1年(364日)でちょうど1000周終わります。
なので、2016年の夏には終わる計算です。毎日ひとつアップロードでも3年かかりますね。

でもその前に、ニコ動の容量制限に達して3ヶ月後にアップロード出来なくなる予定。
とりあえず、300周は頑張ろうかなと思います。それから考えますwww
来年の事を言うと鬼が笑うからね。

あと、「荒らし」について
僕の放送を荒らされたのは、だいぶ昔のシーマン以来で、NG機能も使ってなかったんです。UstreamはNGに出来ない。全員のコメント自体を出来なくすることは可能で…
空気が悪くなったら、読み上げを切ることにしました。アナログ的な感じです。

ユーストリームはそれでしのいだんですが、ニコ生でも空気が悪くなったので、最悪ニコ生も読み上げを切ります。
やっぱり、「荒らし」と僕しか居ない状況だと雰囲気が、かなりマズイ。
コメントで荒らす分には全然キレないんですが、読み上げで会話に割り込まれると…かなりシンドイ。
何故、読み上げを切らなかったかというと…せっかくボイスロイドを買ったからというのもありました…

もう、それはしょうがないよね。
あの時、居合わせて、嫌な思いした人は申し訳ありませんでした。
でも、そういうトラブルも「生放送の醍醐味」だと割り切っているので、ノーカットでうpしようと思っていますwww

【観覧注意】と注意書きをタイトルに追記しておきます。
これからもたかぼーを応援よろしくお願いしますm(_ _)m



スーパーマリオ64を1000回クリアしてみるマイリスト
僕のベストゲーム マリオ64のリアルタイムアタック実況まとめです
http://www.nicovideo.jp/mylist/5110318…

ブログを全く更新しなくなったらページビュー(PV)はどうなるのか?1年後…驚きの結果に

アメブロは、4分の1のページビューになりました

FC2、アメブロ、はてなブログが続々と画像投稿容量アップ!!ブログを比較してみた!!

アメブロ、画像アップロード容量上限を2GBから10GBに増やしてるじゃん!!
でも、過去記事編集の使いにくさと、Google AdSenseに向いてないから、戻らないけどね。
2014年11月12日(水)
アメブロスタッフのブログ様
アメブロの画像容量がアップしました!
http://ameblo.jp/staff-ameblo/entry-11950581268.html


オススメは、僕も使っているFC2ブログ(アダルト)とはてなブログです!
3年前にFC2ブログの総容量が10GBに
2012年08月30日(木)
FC2総合インフォメーション
【ブログ】ファイル保存容量増加!有料プランならなんと無制限に!
http://fc2information.blog.fc2.com/blog-entry-1068.html


はてなブログは月300MBまでに
月300MBつったら相当多いですよ。1年で4GB近くですからね。実質無制限と言っても良い。
2015年6月24日(水)
はてなブログ開発ブログ
「写真を投稿」機能を改善し、画像サイズを大きく、位置情報を削除するようにしました。また、無料ユーザーの写真容量を10倍に増量しました
http://staff.hatenablog.com/entry/2015/06/24/123000


我がBloggerはGoogle+加入なら2048ピクセル以下は無制限です。
Google様 Blogger の制限事項 https://support.google.com/blogger/answer/42348?hl=ja


ライブドアブログが完全無料化
以前の無料コースは、ろくなテンプレートが無かった。

2015年05月01日 ライブドアブログ 公式ブログ様 ついに今日からlivedoor Blogが完全無料!最上級プラン「PREMIUM」の利用方法をご案内します http://blog.livedoor.jp/staff/archives/51882557.html

これを読んだ限りだと総容量10GBらしい さらに上限になると月毎に増えるみたい…
ライブドアブログのヘルプ(PC向け) 保存できるデータ容量の制限 http://help.blogpark.jp/archives/51442177.html



過去記事
アメブロを4年使って無料ブログを比較し…

【速報】300万円でヤフオクに出品されたプレステ「全ソフト」が落札される!!!

いきなり300万かよ!!いたずらくせえ…(´・ω・`)

今月の人気記事

スト5の勝率が見れるサイトFightingGame.Communityが閉鎖!新サイトv-league.proが登場!戦績の見方を解説!

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

大手ブログはちま起稿管理人 清水鉄平が有名コスプレイヤー「もみたそ」と交際発覚!

「問題が発生したためギャラリーを終了します」と表示されて強制終了する場合

ニコニコ動画やYouTubeがカクつく場合

CyberLink PowerDVD 9ショートカット(ホットキー)一覧

小学一年生 付録のサンプラー「ドラえもん こえピアノ」をオタクがガチレビュー!

auo[error]:出力音声ファイルがみつかりません。qaacでの音声エンコードに失敗しました。とエラーが表示される場合…

総合人気記事

ニコニコ動画やYouTubeがカクつく場合

【画像あり】『ラブライブ!』声優・新田恵海がAV出演か!?

スト5の勝率が見れるサイトFightingGame.Communityが閉鎖!新サイトv-league.proが登場!戦績の見方を解説!

駿河屋の青年コミック300冊福袋買ったったwwwwwwwwww

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

スマホに使えるKKmoon 59キー 超薄型 ミニB ミニ bluetooth3.0キーボードのレビュー!タッチタイピングが捗る!

パナソニックRP-HJE120カナルイヤホンとビクターHA-FX711Sを比べてみた

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

ついに禁断のPS2エミュに手を出してしまったのでPCSX2を語ります!ホリのアケコンRAP5サイレント隼も使えたよ!