スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

7月, 2015の投稿を表示しています

注目の投稿

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

ゲーハー黙示録様
スト2から格ゲーをやり続ける格ゲー廃人の俺がハマった作品36選を発表する
http://blog.livedoor.jp/aatyu/archives/1953275.html

にインスパイアされて…今ニコ生で格ゲー50作品ゲーム実況中です。
進歩状況4/50


①仮面ライダー



 格ゲーになった仮面ライダー1号。
ストーリーモードは仮面ライダー1号を操作して怪人とタイマンで闘います。
このゲームは傑作で普通に格ゲーとしてよく出来ていて面白いです。
最近のシリーズは無双ゲーになってますねwwwwwww


②バーチャファイター



当時ジャスコのゲームコーナーにバーチャファイターが置いてあったんですよ。
1回200円もした。ハングオンも置いてあったなぁ…
小学生の頃の思い出はセピア色ですね。

バーチャファイターのポリゴンは今見てもカッコイイ
今Huluのコマーシャルで淀川長治さんが出てきますがバーチャファイターみたいなポリゴンです。
デザイン業界でポリゴンスタイルと言って、ポリゴンと言えばバーチャファイター1みたいなカクカクなポリゴンが思い浮かびます。
テクスチャが無いセガのアーケード基板MODEL1のポリゴンですね。


例:hulu CM






サラちゃんのイラスト描きました!


③バーチャファイターリミックス





バーチャファイターにテクスチャを貼ってバーチャファイター1.5みたいな感じです。
1はポリゴンが欠けて消える、ポリゴン欠けという現象がありましたが
リミックスでは改善されています。
キャンペーンでセガサターンに同梱されました。


④バーチャファイターキッズ



 ちびキャラで手の攻撃判定部分が小さいので
リーチが短くなかなか攻撃が当たらないという欠点が



⑤バーチャファイター2


セガサターン版はなんとミリオンセールス!!
セガハードで100万本売れた記念杯的な作品。
バーチャファイターのアニメ放送時も2ブームの時でしたね。

当時、シュンの演舞に衝撃を受けました。
それで鉄拳3、DOA2、ソウルキャリバーも演舞を取り入れたりしてましたねえ。

90年代で60フレームのなめらかなモーションにもビックリ。
サターンの家庭用はAI学習モードも段位認定モードもチームバトルもウォッチモードもありました。
ウォッチモードは、CPUの試合をいろんな視点から眺めるんです。

小学生の頃、…

【淫夢考察】野獣先輩の人気が出たのはホモビデオにストーリー性があったから。レスリングシリーズはなぜ下火になってしまったのか

野獣先輩がアイスティーに睡眠薬を入れたり、夜中にラーメン屋台へ誘ったりするのは普通にドラマとして視聴に耐えうる。
ホモプレイのセックスシーンだけだったら、それほど人気は出なかっただろう。
ニコ動にアップロードされてるのは、運営に削除されない日常シーンが多いので、
評価されるのはホモビデオのストーリーになっている。


他には淫夢1章の、あらすじからすでに面白い。

---------------------------------------
試合を終えて家路へ向かうサッカー部員達。
疲れからか、不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう。後輩をかばいすべての責任を負った三浦に対し、
車の主、暴力団員谷岡に言い渡された示談の条件とは・・・。
----------------------------------


他には、ひでが虐待おじさんに誘拐されて監禁されるのも、ドラマとして面白いもん。


ホモビの無駄なストーリー要素がニコ厨にウケたってことでしょう。
アダルトビデオという時点でアングラ要素も入ってるのもインターネットと相性が良い。
MADにしてもヤバくて楽しめるのでしょう。

ホモの独特なノリで笑えるのも大きいですね。


あとレスリングシリーズが完全に下火になってしまったのは、
アメゲイのノリや英語の空耳が飽きられたというのが大きいでしょうね。
最近のレスリング音MADを見ても昔ほどは…グッと来ない感じです。

「空耳」にこだわららない日本のホモビデオのほうが、日本語でストーリーが理解できる。
視聴者が日本語でネタに出来て盛り上がれるのが淫夢人気につながっていると思います。
出演者が日本人で日本語をしゃべるのも親近感が出ている。

レスリングシリーズの空耳は日本語ではネタにしにくい感じがするので、下火になっていると思うんですよ。

駿河屋1500円スーファミ福袋ジャンク30本セット開封!!ゲーム実況ウラ話

旧ブログ記事の福袋写真をテキスト化しました。




駿河屋のスーファミジャンク品30本福袋が届く
http://ameblo.jp/tacchan-64bit/entry-11595139428.html


駿河屋の福袋購入しまくってる方にインスパイアされたのは内緒

絶対SIMPLE主義様
福袋vsオレ第百六十五話「駿河屋vsオレ」の巻
http://sinplelove.blog34.fc2.com/blog-entry-1638.html







2015/7/30現在

駿河屋価格

全国版スーパー信長の野望 300円
柏木重孝のトップウォーターバッシング 90円 ×2
ドラッキーの草やきう 300円




すーぱー忍者くん 2980円
DEAD DANCE  330円
スーパーバーディラッシュ  80円 天使の詩 白き翼の祈り 330円




炎の闘球児 ドッジ弾平 210円
ソニックブラストマン 800円 ドリームバスケットボール DANK & HOOP 80円
チョップリフター3 不明



ワイアラエの奇跡 110円
セントアンドリュース 100円 武田修宏のスーパーカップサッカー 90円
スーパーテトリス3 990円




トップレーサー ¥900(2016/12/12現在)
魔女たちの眠り 300円
天外魔境ZERO 不明 全日本GT選手権 100円




ドラゴンズ・アース 100円
タワードリーム 250円
ドラッキーのAりーぐさっかー 450円
スーパートランプコレクション 2 500円





ドラゴンスレイヤー英雄伝説2 390円 (2016/12/12現在)
トップマネージメント 2 200円 独立戦争 360円   デスブレイド 250円 




ソリッドランナー 600円
ダービースタリオン 3 80円 トップレーサー ¥900(2016/12/12現在) TOKORO'Sマージャン ¥500(2016/12/12現在)




天地無用げーむ編 350円






228 自分:たかぼー64(´+w+`) ◆mK/AxLHhTs [] 投稿日:2015/07/30(木) 07:43:26.40


駿河屋スーファミ30本ジャンク福袋1500円 すーぱー忍者くんだけで3000円するからどう考えてもお得(´・ω・`)



229 名前:おかいものさん[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 07:46:51…

【悲報】ウインドウズ10の致命的な不具合が起きて仕方なくUbuntuをインストールしたよ

プレビュー版の不具合でWindows10が起動すらしなくなる



Ubuntu Desktop 日本語 Remixのダウンロード https://www.ubuntulinux.jp/download/ja-remix

sourceforge様
USBWriter
http://sourceforge.net/projects/usbwriter/?source=typ_redirect


UbuntuのUSBメモリからのインストール方法は… まず、2台目のパソコンで「Ubuntu 64bit版 ubuntu-ja-15.04-desktop-amd64.iso(ISOイメージ) (md5sum: c806ad36eb4a9e8cd17e0d65c92f458d)」をダウンロード USBWriterをダウンロードして、USBWriteを起動。 ISOファイルを指定し、USBメモリが挿してあるドライブを指定してイメージを書き込みます。
あとは、USBメモリをインストールするパソコンに挿し、電源を入れたらすぐ「F9」を押して、USBメモリからのブートを選びます。(F10の可能性もあり) そして画面の支持に従ってUbuntuをインストール。 それだけです。

関連記事
USBWriterを使ってUSBが認識できなくなったり、容量が少なくなった場合はPartition Wizardを使おう http://indoorotaku.blogspot.jp/2015/08/usbwriterusbpartition-wizard.html









Ubuntuでインストールしたソフト

ウイルス対策ソフト
Virus Protection - Comodo Antivirus for Linux
https://www.comodo.com/home/internet-security/antivirus-for-linux.php



Ubuntuソフトウェアセンター

gufw
ファイアウォール設定ツール
An easy way to configure your firewall



グーグルクローム
https://www.google.com/intl/ja/chrome/browser/desktop/index.html




(※画像はUbuntuのGoogle Chromeでニコ動の監獄学園を見ている…

フェアリーテイル ルーシー 水着ver. おっぱいマウスパッド買ったったwwwwwwwwwwww

グーグルアドセンスの倫理コードで、肝心な部分をお見せできません…(´;ω;`) なんか薬品臭いwwwwwww そのうち薬品臭は抜けるでしょうか… ちゃんと、光学マウスも使えました(´・ω・`)

フェアリーテイル ルーシー 水着ver. おっぱいマウスパッド 3D立体 アニメ おっぱい マウスパッド

トモダチコレクション新生活で岐阜県から旅人がたかぼー島に来ました!

岐阜県から旅人の「てるる」さんがたかぼー島に来ました。
ステーキと栄養ドリンクを食べさせた後、風呂に入れてやった。
せがた三四郎のMiiと記念写真撮った後、俺からのメッセージを伝えて、就寝しました。










トモコレ日記
僕とイワッチが友達になりました(´・ω・`)






【悲報】ミーバース(Miiverse)で1日に投稿できる数が30件に制限される!!みんなもセガのいってる(it-tells)に移住しようよ

任天堂ミーバース公式
https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAACAAADVHkTDZEVDw




「みんなの活動」への投稿ができなくなることと、1日の投稿・コメント数を30件とすることに対して特に多くのご意見をいただきましたので、背景を少しご説明します。

Miiverseはゲームを楽しむみなさんが、ゲームを通じて楽しく交流するために用意した場所です。
ですが、サービスを開始してから時間がたつにつれ、ゲームとは無関係な投稿がどんどん増えてきました。ゲーム関連の話を一切することなく、「自分の活動」で雑談をチャットのように大量に投稿している人も多くいます。
これらのことを踏まえ、ゲームに関するコミュニケーションの場に戻すため、リニューアルを行うことにしました。
リニューアルによって生まれ変わるMiiverseを楽しんでいただければ幸いです。





時代を先取りのセガも、コミュニケーション掲示板セガBBSがありました。
最初は、ゲームと関係ない話題のカテゴリOKだったんですが、だんだんと自社製品だけの話題のカテゴリだけになり…閉鎖。

いってる(it-tells)で、またゲームと関係ない話題のカテゴリOKになったんです。
投稿数の上限なんてありません。
みんなセガのいってる(it-tells)に移住しましょう。3DSのインターネットブラウザからも使えますから。

ゲームの事しか話せない人はつまらない人間だと思うんです。
子供がつまらない人間になってほしくない。任天堂さんの方針には同意できません。


 高橋名人「遊びはファミコンしか知らない寂しい大人にならないでください」



ittells(いってる)
http://ittells.jp/

バーチャファイター5FS ライセンスチャレンジのすべてのルートをクリア達成!特殊行動大作試験の攻略のコツなど

難しかったのは特殊行動対策試験 シュンのドリンク数が0杯のときに勝利しろ!
特殊行動大作試験4までジャッキーの下段攻撃1+GK連発でいけましたが
特殊行動大作試験5になってくるとAIがお利口になってくるので、割り込まれて投げられましたね。

まぁ運かな…酒を飲むスキを与えず、打撃の大ダメージの連携で押しまくるしかないですね。

ランクマ1516試合439勝1077敗
勝率28%…

サブでアイリーンばっかり使ってたら、それなりに勝てるようになった(´・ω・`)





イーサプライ ダイニングチェア 回転式 EEX-CH21レビュー

Amazonのイーサプライで購入したんですが取扱説明書が同梱されてなかったので、 バラバラにしてしまい、ひとつネジをなめてしまった…
イーサプライ公式 http://www.esupply.co.jp/syohin.asp?sku=EEX-CH21
このURLに取扱説明書を発見。 ネジが特殊ネジなので、簡易ドライバーは同梱されていました。
PVCレザーなのでケツが蒸れる。 だからダイソーで買ったチェアクッションを敷きました。 回転式なのもいいですね。
今まで、ローラーがついたオフィスチェアだったんですが… ギシギシいって、マリオ64RTAのゲーム実況でも、そのギシギシ音がかなり大きくマイクに入ってました。 アパートなので下の階にも響くし…そこでこれを購入に至りました。
まったくギシギシ音はしません!
最初は、不二貿易 ファブリック ダイニング チェア モコをポチったんです。 そして…3週間くらい待って…品切れによるキャンセル。 返金されたアマゾンギフト券でこれを買ったとさ。




イーサプライ ダイニングチェア 回転式 EEX-CH21
posted with amazlet at 15.07.24 イーサプライ
売り上げランキング: 86,269 Amazon.co.jpで詳細を見る

桜井政博「仕事は、岩田社長との”義”によって支えられていたところも多々あります」

週刊ファミ通2015年8月6日号より

わたしは、少し後悔があります。
フリーになってからのわたしの仕事は、岩田社長との”義”によって支えられていたところも多々あります。これからどうするのかなどは、いまは考えていません。







俺なりの考察

フリーの立場上、これからは桜井さんがスマブラの監修はしなくなるかも知れませんね。
でもスマブラが無くなるってことはないと思います。

【画像あり】オートバイに乗りながら犬を散歩させてる人がいる。これは動物虐待ではないか

酷い(´・ω・`)

トモダチコレクション新生活はバーチャルリアリティだった件

ゲーム内容は たまごっち+どこでもいっしょ+ワールド・ネバーランド みたいな感じ。

現実世界の時間がゲームの中でも流れているという点。 この辺のギミックはポケモン金銀でもありましたね。
キャラクターを動かしてクリア目指すというより… 神様視点でMiiをマッターリ観察するゲームですね。 毎日のちょっとした変化を楽しむゲーム(´・ω・`)
それぞれMiiのAI行動パターンがあるのもシェンムーを感じた。シェンムーのAIの簡易版みたいな感じ
みんな部屋に引きこもってる率高いが、店のアルバイトに行くのも良いですね。
でも、任天堂はこういうゲームつくるから面白い。 洋ゲーも銃で撃ち合うゲームばかり。こういうゲームをつくる任天堂は貴重だ。 PS4の性能で、こういうVR系のゲーム作れば面白いのに。
シミュレーションも入ってるね。シミュレーションとVRは相性が良い。
僕の「絵がうまい」というMiiの設定はちゃんと反映されてました。 カメラ機能で自動的にMiiをつくれるし、作成したMiiをQRコードに出来るのが凄い。 21世紀のバーコードバトラーですよ。
最近3DSにハマってるけど、これ実況プレイに使えないんだよな… テレビに繋げられる3DSが出たら面白いのにね。
トモダチコレクション 新生活
posted with amazlet at 15.07.20 任天堂 (2013-04-18)
売り上げランキング: 166 Amazon.co.jpで詳細を見る

デッドオアアライブフェスティバルが8月1日に大崎ブライトコアホールで開催決定!!せっかくだから参加します!!

DOA5公式
http://www.gamecity.ne.jp/doa5/lastround/doa_festival.html



2015年08月1日(土) 10:00 - 17:00
大崎ブライトコアホール
入場無料

【電車】
・JR 山手線・JR 埼京線・JR 湘南新宿ライン「大崎」駅より徒歩 5 分
・りんかい線「大崎」駅より徒歩 5 分




ビッグサイトに行く時に、りんかい線を使っていたので、大崎ブライトコアホールには行けそうです。
幕張メッセの闘会議の時、体調不良で参加できなかったので、今度こそ参加します!!

メインは144人の勝ち抜き大会。
幕張メッセのアミューズメントマシンショーのバーチャの大会時は、50人も集まらなかったので…
144人も枠があれば余裕で参加できるでしょ(´・ω・`)

ジャッキーで行きます!!



関連記事



第45回アミューズメントマシンショーレポ
http://indoorotaku.blogspot.jp/2007/09/blog-post_17.html

第48回アミューズメントマシンショーの格闘今世紀Ⅶにも参加しました。2回戦敗退。


ポケットモンスターXY 破壊の繭とディアンシーは超駄作だ!!30歳のオタクがポケモン映画を語ってみる

なんでこんなにつまんないんだろうと。
現実のありふれたショッピングモールみたいなところでディアンシーと出会う…
でっかいポケモンが暴れて、ディアンシーとサトシが食い止める…といつものパターン。それだけだもん。もうちょっと捻ってほしかった。

山寺さんが声を当ててる忍者っぽいゲストの存在理由がよくわからなかった。居なくても良かった。

「引き」がないよね。メリハリが。なんか戦っているうちにいつの間にか解決。
ためてためてためて…ドーーーーンみたいなのがない。ゴムが伸びちゃってる感じ。

そういう最後に向けてのカタルシスを作るポイントをつくってほしい。
セレナとか、ユリーカとか、もっと動かしようがあるでしょ。
せっかく、セレナちゃん映画初出演なのに…残念(´・ω・`)

歴代最低興行成績なのも納得です。

逆にTVアニメのほうが、面白いという逆転現象が起きました。

評価はDですね。




ポケモン映画関連記事



劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィでハルカちゃんはオカン属性だった【A+】
http://indoorotaku.blogspot.jp/2014/10/a.html

劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール「ディアルガVSパルキアVSダークライ」は今敏監督のパプリカ+怪獣映画っぽかった
http://indoorotaku.blogspot.jp/2014/10/vsvs.html

劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール 幻影の覇者 ゾロアークは駄作だった
http://indoorotaku.blogspot.jp/2014/10/blog-post.html



劇場版ポケットモンスターXY 破壊の繭とディアンシー [Blu-ray]
posted with amazlet at 15.07.16 SMD itaku (DVD) (2014-12-17)
売り上げランキング: 22,578 Amazon.co.jpで詳細を見る

すれちがいMii広場 すれちがいシューティングをクリアしました!!

任天堂は、横スクロールシューティングをつくるのがうまいなと思います。 今の弾幕横スクロールシューティングに比べればかなり難易度は低めです。 それが僕に向いてました。あまり僕、シューティングは得意じゃないから。
最後のゴールドボーンロボは苦戦したけど、7回目くらいでクリア(´・ω・`)

NAVERまとめのインセンティブをゲット!!お金をもらうまでの流れ

確定額3000円を超えたら

まとめ管理>レポート詳細>支払申請
から支払申請します。後は、ニコニコ動画と同じ。

ニコニコ動画うp主になって諭吉ゲットだぜwwwクリエイター奨励プログラムでドワンゴからお金をもらうまでの流れをアドバイス
http://indoorotaku.blogspot.jp/2015/05/blog-post_22.html

MMOのFF11を遊んだせいでファイナルファンタジーシリーズはおろか、RPGが嫌いになりかけた話

僕とファイナルファンタジー11との出会いは…十代の頃までさかのぼらなければいけない。
あの頃は…ADSLが出たした頃で、ドリームキャストのPSOのサービス開始から1年半経った頃だった。
MO&MMOが盛り上がっていた時で、PSOBBS(セガBBS)でPSOはアニメ化しないのかな?と書き込んでいた。
そして放送されたアニメは…バンダイの .hack//SIGNだったりするwwww

FF11はPS2に取り付けるBBユニットが届くまでプレイ出来ませんでした。
そしてサービス開始から半月遅れでプレイした思い出がある。何気に初期組です。
半年プレイして、長期入院してしまうので…本格的にプレイしだすのは2005年以降になります。

入院中も、FF11をやりたくてやりたくて…中毒症状みたいな感じ。
ネットカフェで一時的に遊んだりした。

そして…2006年…2007年…2008年…2009年…2010年…
2011年に3.11があり、その時、課金していたが、プレイできない時があったねぇ。

その時の日記。

【ネトゲ廃人】3.11の時のFF11プレイ日記wwwwwwww
http://ameblo.jp/tacchan-64bit/entry-10828664234.html


そして…夢にまで見たマート爺さんを倒したら…なんか冷めてしまったんだ。
満足してしまったのかもしれない。
もうすぐ終わりが見えてしまったから。

フェイスを呼び出して、黙々とレベル上げ作業をするのだけれど…それがつまらないと気づいてしまった。

最近楽しいと思うのは、マリオ64、すれちがいMii広場にハマっている。格ゲーや、シミュレーション系も楽しい。
ゲームが嫌いになったわけじゃなかったのが救い。
ゲーム全部が全部嫌いになったら、FF11は悪魔のゲームになってしまうね。

ファイナルファンタジーシリーズをゲームアーカイブスで買ったんです。
FF1やFF5をちょっとプレイしただけで、積んじゃった。

なんでRPGって日本で流行ったんだろうって思う。
何で僕がこんな辛い思いをしてRPGをプレイしないといけないんだろう。
マリオ64なんかは、もう何周でもしてしまうほど面白い。

でも、RPGを無性にプレイしたい時はあるんです。
ファミコンジャンプ2なんて、小学生の時クリアできなかったのが心残りで30年間生きてきた(大げさ)
それ…

【画像あり】佐倉綾音さんゲストの内山昴輝さんとイチャイチャして声豚発狂

新型iPodTouch6がアップルストアに登場!!

Apple Store
https://www.apple.com/jp/ipod-touch/




ついに出ましたiPodTouch6

対抗としてウォークマンが出てきますが…カメラ機能がないウォークマンは僕は全く魅力的に感じません。
バズーカみたいなカメラで野外撮影すると目立って、文句を言われそうなので
iPodTouchはベストな選択なんです。


iPhoneのアプリはGPS機能を使用したもの以外ほとんど動きます。
なんで頑なにGPSつけないんだろう…
iPhoneとの差別化ですかね…(´・ω・`)

僕のiPodTouch5もバッテリーが持たなくなってしまい…
バッテリー交換に1万円かかるし、
メモリ不足で、ブラウザがカクカクになってきたので、購入予定です。


値段は…

16GB 24,800円(税別)

32GB 29,800円(税別)

64GB 36,800円(税別)

128GB 48,800円(税別)

ですね…




フルHD動画撮影をサポート!!
iPodTouch5は1080pです。手ブレ補正付き!!
でも720pで動画をアップロードしてしまっている自分…

iPodTouch5で撮影しました







聖地巡礼に行った時もiPodTouch5で撮影しました


NHKにようこそ(Welcome to the NHK)12話&13話の柏先輩と自殺オフ会をした熱海に聖地巡礼に行ってきました!!(´・ω・`)
http://indoorotaku.blogspot.jp/2014/10/nhkwelcome-to-nhk1213.html

7月12日(日)16時ニコニコ生放送にて 「鈴木裕が語る『シェンムー3』プロジェクト&『シェンムー 一章 横須賀』ゲーム実況」放送!!

鈴木裕が語る『シェンムーIII』プロジェクト&『シェンムー 一章 横須賀』ゲーム実況
http://live.nicovideo.jp/watch/lv227500551



鈴木裕が語る『シェンムーIII』プロジェクト&『シェンムー 一章 横須賀』ゲーム実況
「E3 2015」のソニー・コンピュータエンタテインメントの
カンファレンスで電撃的に発表された『シェンムーIII』プロジェクトについて、
ゲームクリエイターの鈴木裕さんに、お話しをうかがう生放送!

番組の前半では、1999年12月に発売された、
ドリームキャスト版『シェンムー 一章 横須賀』の
ゲーム実況を行い、当時の作品を振り返ります。

7月17日(米国時間)のキックスターター〆切を前に、どんな話が飛び出すのか、お楽しみに!

出演者
○第一部(16:00~21:00)『シェンムー 一章 横須賀』ゲーム実況
ニコニコ運営

○第二部(21:00~22:00)鈴木裕『シェンムーIII』プロジェクトを語る
鈴木 裕(ゲームクリエイター)
渡辺 浩弐(作家)

※第二部の出演者は第一部には出演いたしません


(C)SEGA
Original Game(C)SEGA (C)Ys Net



シェンムー関連記事


シェンムーのバーチャルリアリティを俺に語らせてください
http://indoorotaku.blogspot.jp/2014/06/blog-post_5574.html


【悲報】シェンムーの横須賀ドブ板へ聖地巡礼に行ったYouTuberロジャーさんが急性膵炎で死亡
http://indoorotaku.blogspot.jp/2014/12/youtuber.html


【速報】シェンムーの芭月涼がデッドオアアライブ5に参戦!!
http://indoorotaku.blogspot.jp/2015/04/doa5lr.html

セガなま~セガゲームクリエイター名越稔洋の生でカンパイ~でシェンムー3の話題になり大変なことに!
http://indoorotaku.blogspot.jp/2015/06/3_22.html


【悲報】シェンムー3のガチャガチャがアイテム課金になりそうだと話題に
http://indoorotaku.blogspot.jp/2015/06/3_16.html

オープンワールドギャルゲー夏色ハイスクルは…

スーパーマリオ64 16枚RTA 短時間で取れるスターまとめ&ゲーム実況ウラ話

0秒で取れるスター
①キノピオをカツアゲ

30秒で取れるスター
②たいほうでひとっとび(25)
③ファイアバブル赤コイン(30)
④おとせボスどんけつ(30)
⑤ピラミッドのてっぺんで(30)
⑥ゴロゴロいわのひみつ(30)

40秒で取れるスター
⑦ワンワンのいぬごやで(40)
⑧とりでのてっぺんへ(45)
⑨かくれスライダー初回(45)
⑩かくれスライダー20秒(40)
⑪まいごのこペンギン(40)

50秒以上で取れるスター
⑫いかりのバッタンキング(1:05)
⑬たいほうでぶっこわせ(1:00)→変更予定候補1
⑭スーパースノースライダー(50)→変更予定候補2
⑮スーパーマリオカベキック(50)→変更予定候補3


⑯強制ルート、クッパのせんすいかん


没ルート候補
あっちっちさばく
・ジャンゴ→タイミングが難しい

バッタンキングのとりで
・とりかごへストーン→タイミングが難しい&失敗すると大幅に時間ロス


有力ルート候補

やみにとけるどうくつ
・ケムリめいろのひじょうぐち

ファイアバブルランド
・火山のリフトツアー


備考
バッタンキングのとりでの「たいほうでぶっこわせ」と、やみにとけるどうくつの「ケムリめいろのひじょうぐち」のルートを交換予定
さむいさむいマウンテンの「スーパーマリオカベキック」を要練習
ケツワープ&ミップバグ要練習



ウラ話。
早朝、配信者1000人以下の時間。6時~7時頃の放送はTOP100にランクインすることが多いですね。
ブシドーブレードの100人斬り配信もランクインしたし。
夜のピークタイムは逆にランクインしにくいです。ライバルが多いから。だって3000~5000人くらい配信してるもんね。

夜、1時間ぐらいコメントがもらえなかったが、2時間過ぎた(3枠目)ぐらい配信したらコメントもらいました。
コメントがつかなくても、諦めずに最低3、4枠は放送したほうが良さそう。
正月のファミコンジャンプの時も、コメント付かない時間帯はありました。
あの時もそんな感じで、やはり早朝の時間に盛り上りましたね。

いつの時間に配信したら良いか探ってましたが…徹夜~早朝配信はシンドイwwwww
早朝の寝起き配信も頭が回らないし、やはり夜~深夜は人気配信時間帯なのも大いに納得。

当ブログ読者のピークタイムも5時~8時なんですよね。
でも、自分がやりたいと思った時にやるのが一…

自宅のパソコンをスマホで遠隔操作出来るクロームリモートデスクトップがSUGEEEEEEEEEEEEE!!

今日まで知らなかったんですよ!
無料で、これはすげえええええええええええええええええええええええ
大興奮wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

もっと早く知ってれば良かった(´・ω・`)

例えば!外出先で、パソコンのデスクトップを整理できるわけですよ。


僕は9:00から18:00まで9時間デイケアに居るわけで…
プログラムは…10:30~12:00、13:30~15:00のたった3時間。休み時間も3時間。ナイトケアまで3時間の計6時間もあるんです。6時間も病院でヒマしてるわけ。

これを利用しない手は無いでしょ。

スマホだから、外出先でも取り回しがいいしね。
スマホが流行るわけだわ。納得。


使用方法は…まず、プラグインとアプリをPCとスマホに両方インストールましょう。


Chrome リモート デスクトップ(プラグイン)
https://chrome.google.com/webstore/detail/chrome-remote-desktop/gbchcmhmhahfdphkhkmpfmihenigjmpp?hl=ja


Chrome リモート デスクトップ(アプリ) https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.chromeremotedesktop&hl=ja



あとはタブロイドさんに丸投げ(´・ω・`)

タブロイド様
パフィンがダメなら「リモートデスクトップ」がいるじゃない! ~スマホで #艦これ ~
http://www.tabroid.jp/app/tools/2014/04/com.google.chromeremotedesktop.html





マイクロソフトの公式ウインドウズリモートデスクトップは

「We couldn't connect to the remote PC.Make sure the PC is turned on and connected to the net work,and that remote access is enabled.

Error code:0x204」 と出て使用できなかったんです。
ファイアウォールを全部切ってもダメ。あきらめました…
そもそも、日本語対応すらしてないし(´・ω・`)

【悲報】任天堂信者たかぼー2キロのダイエットに成功後、リバウンドで元に戻る

100日ぶりに測定。 リモコンとバランスボードの電池が無くなってました…電池の消耗早すぎだろ…

明日から本気出す。


【速報】任天堂信者たかぼー2キロのダイエットに成功!!!【あり任】
http://indoorotaku.blogspot.jp/2015/03/2_15.html

俺のイケボを聞け!コンデンサーマイクのオーディオテクニカ AT2035をゲーム実況で使ってみた!

使用オーディオインターフェイスはTASCAM US366です。
コンデンサーマイクは、空気感を拾うので エアコンの音、パソコンのファンの音、プレステ3のファンの音を拾います。時計の針の音まで。 隣の部屋にプレステ3を持って行っても、それでもプレステ3のファンの音が大きいので拾っちゃう。
64はファンがついていないので入ってませんが… エアコンなんかつけた日は…ゴォォォォォと爆音が。 車がアパートの前を通り過ぎる度にブォォォォとwwwwww
少しでも環境音を減らそうと思って、ALCTRON PF58 卓上型リフレクションフィルターを買いました。




格ゲー実況はバッチリ、プレステ3のファンの音が入ってる。
この高い高周波ヒスノイズなんだろうなぁと思ったら、プレステ3のファンの回っている音ですね。

エアコンの音などは、しょうがないです…
夏場は、エアコンの設定で、「風なし」か「風量弱」に設定しましょう。
なるべくエアコンからコンデンサーマイクの位置を離すこと。





-声で遊ぶコミュニティ-


ヤフー知恵袋
コンデンサーマイクで宅録
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10128208505



この子もコンデンサーマイク使ってるっぽい。
指向性のダイナミックの方が、全くノイズが無いね…






audio-technica サイドアドレスマイクロフォン AT2035posted with amazlet at 15.07.04 オーディオテクニカ
売り上げランキング: 1,920
Amazon.co.jpで詳細を見る TASCAM オーディオインターフェイス DSPミキサー搭載 96/192kHz対応 USB2.0 US-366posted with amazlet at 15.07.04 ティアック (2013-02-28)
売り上げランキング: 73
Amazon.co.jpで詳細を見る

今月の人気記事

スト5の勝率が見れるサイトFightingGame.Communityが閉鎖!新サイトv-league.proが登場!戦績の見方を解説!

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

大手ブログはちま起稿管理人 清水鉄平が有名コスプレイヤー「もみたそ」と交際発覚!

「問題が発生したためギャラリーを終了します」と表示されて強制終了する場合

ニコニコ動画やYouTubeがカクつく場合

CyberLink PowerDVD 9ショートカット(ホットキー)一覧

小学一年生 付録のサンプラー「ドラえもん こえピアノ」をオタクがガチレビュー!

auo[error]:出力音声ファイルがみつかりません。qaacでの音声エンコードに失敗しました。とエラーが表示される場合…

総合人気記事

ニコニコ動画やYouTubeがカクつく場合

【画像あり】『ラブライブ!』声優・新田恵海がAV出演か!?

スト5の勝率が見れるサイトFightingGame.Communityが閉鎖!新サイトv-league.proが登場!戦績の見方を解説!

駿河屋の青年コミック300冊福袋買ったったwwwwwwwwww

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

スマホに使えるKKmoon 59キー 超薄型 ミニB ミニ bluetooth3.0キーボードのレビュー!タッチタイピングが捗る!

パナソニックRP-HJE120カナルイヤホンとビクターHA-FX711Sを比べてみた

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

ついに禁断のPS2エミュに手を出してしまったのでPCSX2を語ります!ホリのアケコンRAP5サイレント隼も使えたよ!