スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

5月, 2014の投稿を表示しています

注目の投稿

アニメ作品ベスト50を30代男オタクが選ぶとこうなる!!!オレ的ニッポンアニメ50!

また見たい作品ばかりです。

①新世紀エヴァンゲリオン



別記事に書きました。

【ネタバレ】アナと雪の女王のLet it goがレズビアンの歌なら残酷な天使のテーゼはマザコンの歌です!エヴァ好きがエヴァンゲリオンを語ります。
http://indoorotaku.blogspot.jp/2014/08/blog-post_18.html


聖地巡礼しました。

【新世紀エヴァンゲリオン】7年前くらいに箱根湯本駅を撮った【第3新東京市】
http://indoorotaku.blogspot.jp/2014/03/7.html


エヴァは、ミサトさんとシンジのおねショタが最高です。

庵野監督のエヴァのTVシリーズの精神世界の心理描写が大好きで、
前半のロボットアクションが好きな人には、それが不評。精神世界のシーンは意味わからないから飛ばしたとか言う人はわかってないなと。

イヤホンして繰り返し見てるとトリップして、レイやアスカやミサトさんと同化しLCLになってしまいそうな感じが良いんです!!


エヴァを超える精神世界を描いたアニメは見たこと無い。

もっとダウナー系の精神描写やってほしいですよ。

開き直って、永遠と精神世界を描いたアニメは面白そうと思うんですけど、どうでしょうか。

エヴァのデザインも大好きで、ATフィールドの幾何学模様やネルフのモノリス。黒バックに赤の明朝体フォントなど、パロディにしちゃうくらい影響をうけてます(´・ω・`)





②おねがいティーチャー



通称、おねティ

WOWOWのノンスクランブル枠で、ちょこっとだけ見ました。

KOTOKOさんの歌が最高。ストーリー完全に忘れたが、また見直したい。
木崎湖に聖地巡礼に行こうかなと思ってるくらい好き。みずほ先生に会える気がして。


③それでも世界は美しい




おねショタときいて見ました。

ニケちゃんがかわいい。ピンク色のワンピースも良い。
ストーリーはこじんまりとしてるけど、キャラクターが良いですね。

リビくんのプリケツのエンディングも良い。ニケとリビのベッドシーンは必見です。


④だがしかし



これはおねショタだと思います。ほたるさんアラサー説。

団塊ジュニアの子供時代の懐かしい駄菓子をテーマにした日常アニメ。
ココノツくんの父親がユーチューバーなのが時代だなあと思いました。

ほたるちゃんが最高にかわいい。

聖地巡礼に行こうかと思っ…

Googleアカウントが削除がなかなか出来ない件

アカウントを消そうとすると YouTubeチャンネルの接続を解除しろと出る



YouTubeチャンネルを削除しても アカウントは閉鎖されず…

Googleも消させまいと必死


無我夢中になるものが無くなったのは、それは大人になってしまったから…らしい

SSTの内容は、他言無用なんですけど、僕のテーマだったから一部を書きます。

最近、好きなことがないなぁ…って思ってたんですよ。

そのことを言ったら、大人になったからじゃない?とN先生に言われました。

楽しみは沢山あるんですけど…、前ほどは楽しくないんです。

今年、30歳になるんですけど…
やっぱ30年生きると…落ち着いてきちゃいますよね

年配の方にまだ早いだろって怒られそうだけれど

思春期に体験したものは、なんでも面白く感じるんですよね。

小学校高学年の時に読んだリューナイトって漫画があったんですけど
そのエンディングだけ覚えてるんですよね。

この応援ソングっぽい歌聴くと逆に涙腺ゆるんじゃうんですよ。

ZARDはあからさま過ぎでそんなに好きじゃないけどね。

今週は100点満点です

27日

SSTとお茶会。ナイトケア参加。

28日

MCT。
とらえ方をを変えて考えたり、相手の心を探る読心術について
診察終わったら、パソコン教室。ナイトケア参加。
チバテレのタイバニ再放送を見る
29日

SST。午後はパソコン開放。ナイトケア参加。 アニポケをそれほど真面目には見ず
30日

午後から参加。
パソコン開放。ナイトケア参加。


このペースで行きたいですね。


Bloggerにブログ記事をインポートする場合

僕の場合BIGLOBEのウェブリブログです。

1回FC2ブログにアカウントをつくってFC2ブログにウェブリブログの記事をインポートしました。
FC2ブログ管理画面からエクスポートして、txt形式のファイルをダウンロードしました。


office-converter.com様
http://jp.office-converter.com/Convert-to-XML

ここでtxt形式のファイルをxml形式に変換します。

Bloggerの管理画面の
設定>その他>ブログツール>ブログをインポート
変換したxmlファイルを選択します。

インポート数が上限を超えました。しばらくしてからもう一度お試しください。
と表示されたら
24時間後にインポートしたらOKでした。



2016/7/24追記

アメブロも試してみました。

時間表示もインポートしたい人は…

せきらら白書~備忘録~
FC2ブログからBloggerブログへの移行方法
http://sekirarablog.blogspot.jp/2013/04/FC2toBlogger.html


画像のローカル保存の仕方。

Vector様
イメージ・ダウン
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se129693.html

イメージ・ダウンを右クリック「管理者として実行(A)」しないと、画像の保存が出来ません。

FC2ブログの管理画面>ツール>データバックアップ>ファイルバックアップ
全てのファイル>リストを開く

で「アドレス欄のURL」をコピー。イメージダウンのURL欄にペースト。「移動」をクリック。
「このページのスクリプトでエラーが発生しました。」は無視して右上の×で閉じます。

ファイル>標準フォルダへダウンロード

でダウンロードが始まります。

「全てのファイル」のページ1から100件ずつ地道にURLをコピペしていきます。

まとめて画像を引っ越しするやり方が今のところわかりません。
ダウンロードした画像をbloggerに一気にアップロードして、記事ひとつひとつ手作業で画像を追加していくしか無いのかな?

【急げ!】Originでバトルフィールド3を無料配布中!!BF3が起動しない場合…

http://mixade.wordpress.com/2011/10/27/bf3-directx-error%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%9F%E3%82%89/

①Vista SP2互換モードでプログラムを実行する
②管理者としてプログラムを実行する
プログラムの場所
C:\Program Files (x86)\Origin Games\Battlefield 3\bf3.exe

bf3.exeを右クリック。プロパティ>互換性>
「互換モードでこのプログラムを実行する」をチェック
「Vista SP2」を選択

設定
「管理者としてこのプログラムを実行する」をチェック


http://naochan.txt-nifty.com/rongai/2013/10/bf4direct-x-fea.html

③システムロケールを「英語」にする。
コントロールパネル>時計言語および地域>地域>管理>
「Unicode対応ではないプログラムの言語」>システムロケールの変更>
システムロケールを「英語」にする。
再起動する。

※他のプログラムが文字化けする場合があります。

http://bf.xxz.jp/wiki/?PunkBuster
http://www.geocities.jp/wanwan_field2/pbt_001.html


④PunkBusterをインストールして更新する

⑤2~3分待ってみる
このソフト大変重く起動まで数分かかる場合があります
Origin自体が重いのかも。



オンボのインテルHD4000で無事動きました!




任天堂YouTubeで自社タイトルの二次著作物の利用許諾をツイート。公式アフィリエイトでユーザー還元するゲーム業界

毎日新聞
http://mainichi.jp/select/news/20140528k0000e020190000c.html

上は1万再生した
俺がマリオ64をゲーム実況した動画なんですが
収益化出来なかったんですよね。

任天堂アフィリエイトプログラムで公式に収益化出来るようになるかも!とのこと

テレビでYouTubeの動画が流れる時代、黙認とかグレーとかそういう「なあなあ」でやるんじゃなくて
うちは取り分をもらいますハッキリ言ったわけですよね
これは大歓迎ですよ。

PS4でも公式で動画配信機能があり
マリオカート8に公式でYouTubeにリプレイ動画アップロード機能があるんですよね。
格ゲーのバーチャファイター5FSもソフトを買った人だけが見れるリプレイ動画の公式アップロード機能があるんです。

こういうこともゲーム業界ならではでしょう




【ニコニコ動画】マリオカート8 新コース集 

BB2Cで2ちゃんねるが見れない場合…

BBS Menu左下の設定マークをタッチ。
一般>操作方法の設定>板一覧をカスタマイズ>BBS MENU に
http://menu.2ch.net/bbsmenu.html
を追加する。
BBS MENU http://menu.2ch.net/bbsmenu.html
になります。
そして、【完了】をタッチして
BBS MENUに戻り、右下の更新マーク(矢印)をタッチすればOK

今月の人気記事

【これはひどい】格ゲー廃人がコミック百合姫「いつかみのれば」をぶった斬る!!

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

スト5の勝率が見れるサイトFightingGame.Communityが閉鎖!新サイトv-league.proが登場!戦績の見方を解説!

ニコニコ動画やYouTubeがカクつく場合

「問題が発生したためギャラリーを終了します」と表示されて強制終了する場合

格ゲーは本当にオワコンなのか!?格闘ゲームソフト歴代売り上げ大発表!!

CyberLink PowerDVD 9ショートカット(ホットキー)一覧

動画音声が徐々に音ズレする場合…

総合人気記事

ニコニコ動画やYouTubeがカクつく場合

【画像あり】『ラブライブ!』声優・新田恵海がAV出演か!?

スト5の勝率が見れるサイトFightingGame.Communityが閉鎖!新サイトv-league.proが登場!戦績の見方を解説!

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

駿河屋の青年コミック300冊福袋買ったったwwwwwwwwww

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

スマホに使えるKKmoon 59キー 超薄型 ミニB ミニ bluetooth3.0キーボードのレビュー!タッチタイピングが捗る!

パナソニックRP-HJE120カナルイヤホンとビクターHA-FX711Sを比べてみた

ついに禁断のPS2エミュに手を出してしまったのでPCSX2を語ります!ホリのアケコンRAP5サイレント隼も使えたよ!