スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

7月, 2008の投稿を表示しています
もうここが日記帳になってしまっています・・・
自分は、特別な才能があるわけでもなくて、普通の人だなって思いましたよ。
今更ここで隠す必要もないと思ったので、
デイケアの話。

健康教室と言って、日々の健康に対する話題を話し合います。
もう、何十回と参加しているので話す内容は決まってきています。

例えば、「夜よく眠れる方法」だとか、「薬を飲むと太るのか?」とか「薬の副作用はあるの?」などです。
いろんな要因があるのではっきりしていないが、そういう例もあるとか、
薬の力を借りましょうとかそんな結論で終わります。

あ~あ。


Takaboh

ほんと熱いね最近は。
日記帳でいいっしょ。
意外と他の人の日常は読んでて楽しいよ。
「特別な才能」は芸術系などでも話題になるけど、大切なことは地道になにかを継続することだよね、という結論になることが多いです。人の能力の差はわずかしかないので、時間の経過と共に、継続による差の方が拡大してゆくということ。
地味な毎日でも、ゆっくり時間をかけると見えてくるものがあると思う。
話題は違うが天の川は本来こんなに綺麗に見えるらしい。
http://apod.nasa.gov/apod/ap080729.html

mixi

リアル友人からmixiの招待メールを受け取るも、新規登録時、有名プロバイダ以外のアドレスを使っている場合にケータイのメアドが必要で、全然利用できない・・・
これも、なにか犯罪があったときにプロバイダ、ケータイ業者を元に個人を特定しやすくする為だと聞きました。
うーん。

自分もゲームのSNS、ブログ、この友の会以外にやっているけれど、なんか閉鎖的なんですよね。
パスワード式のSNSなんて特に。ブログはまだマシかな?
それに、3つも4つも掛け持ちしていると、やっぱり1個にまとめた方が良いんですよね。
便利なのもそうだし、いろいろカオスのほうが面白いですよ。
「このようにやってください」より、「すきなようにやってください」の方がいいですよ!
まぁ、mixiに入れない事とは話が違うけれど。

Takaboh

mixiはたしかに閉鎖的だと思う。
時間が取られるわりに得るものがすくないからやめてしまった。
時間をつぶすには最適だけどね。

秋葉原での事件

【ニコニコ動画】河合幹雄と東浩紀でサンデーモーニングに突っ込みを入れてみた

テレビで偉そうなコメンテーターに適当なことを喋らせて、視聴者に考える時間を与えないというか・・・
そういうニュース番組って多いですよね。

ネット、ゲーム批判しとけばいいんじゃいいんじゃない?的な風潮も気になる。

休日のアキバの歩行者天国で起きただけに、ショッキングでしたよ。


Takaboh

いいかげんな話でお茶を濁す番組って多いよね。
わかりやすい二項対立を作り出せばこっちのものみたいな。
この事件ではちょっと知っている人が亡くなってます。
それだけに、くだらい分析をするコメンテーターは不気味に思える。
ただの野次馬根性だよね。

日光に行ってきました

観光バスを借りてスタッフ4人と、1泊旅行で日光の川治温泉に行きました。
道中長かった・・・
高速に乗っている最中に用は足せないから、強制的にパーキングエリアで搾り出すわけです。苦行です。
半日バスに揺られるのも楽じゃない・・・これはスタッフに言うことだけれど、ケチらないでバスガイドさん雇うとか工夫して欲しいですね。


では印象に残ったこと。
東照宮という神社があって、ここには以前にも来た事がありました。国宝です。
入り口で紙のチケットを買って、建物毎にそのチケットを紙から切り離すのは、まるで遊園地か何かの様です。
中でお坊さんらしき人が、観光客相手に案内や説明をしていました。
様々なお守りが必ず建物の中に売られている場所があり、信仰もビジネスになっているんだなと思いました。
外国の方が多かったです。


滝も結構あって、その周りには茶屋が多かったです。
競うようにお客さんを呼び込んでました。



Takaboh

Takaboh写真めちゃくちゃ上手くなってるじゃん。
いつのまに腕を上げたのか…。
日光は中学のなんとか旅行で行ったきりだな。
いま見に行ったら楽しめそう。
信仰(神)とビジネスについて面白い名言が。(抜粋)
「そいつには愛があり、そして愛があり、さらに愛があり、金を必要としている」
http://labaq.com/archives/50944400.html