2007年8月28日火曜日

納涼会レポート!!ゲットした景品はなんでしょう

納涼会が行われました。
まずは入り口で食券をGET!

画像

会場です。
おばちゃんが踊ってます。
画像
ステージでは子供が操る獅子舞が。
いっぱい練習したんだろうなァ・・・
画像

会場で射的があったのでやってみました。
画像

さらに輪投げもしました。
画像

さらにさらにヨーヨーすくいもしました。
写真が暗くてすみません)
画像

最後は盆踊り。
もちろんおどりました。てきとーに。
踊りの輪の中から撮影)
画像

最後はやっぱり花火で〆
たーまや~・・・ってほどでもないか。
画像
画像

戦利品を
おなかのなかです。
画像

座布団一枚ならぬ座布団三枚。
おもちゃの笛付き。
画像

座布団一枚ならぬ座布団三枚。
一枚一枚UPするのが大変だけど・・・
せっかくカメラ買ったので、調子に乗って更新してますよ~~

Takaboh

以下コメント
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

けっこう、イベント盛りだくさんだね。それにしても、戦利品で座布団って(笑)しかも、三つ。たぶん、写真Upが長いからわざと狙ったのだね。三重に敷いておけばおしりへのダメージは軽減されるかあ。 それにしても、そろそろ僕のPC(今年3月購入)でもやや時間がかかるようになってきたよ。hasuのとか、かなりつらいんじゃないかな、というか見られてないかも。。 Takabohよ、つぎは写真の圧縮技術をマスターだ!!
220.211.140.209 yama 2007/08/28 10:55

すいません。。。写真をべたべたと貼っちゃったからその結果、動作が重たくなっちゃいました。(´・ω・`) 今度からは何かしら、圧縮なりして更新します!!約束です。
123.217.224.85 Takaboh 2007/08/29 00:15




2016年2月5日追記

がんばって景品ゲットして座布団をもらったんだけど、スタッフの人(名前忘れちゃった)に「座布団ちょうだい」と言われて、あげてしまった。「いっぱいあるからいいじゃない」って
欲しいなら、自分で取ればいいのに。

患者さんのものは患者さんのでしょうよ。

しかもその人に「あなたは努力していない」とか言われる。自分はどうなんだと、努力しているらしいね。ご立派なことだねぇ。

でも世話人だったUさんには、良くしてもらった。
ジャンバーをくれたり(6年くらい着た)DSを池に投げてしまっら、壊れかけのDSiをくれたり。 
可愛がってもらった。

もうスタッフのUさんは大好きな人です。やさしい。ナイトケアの月曜日の担当が多い職員さんです。

2007年8月27日月曜日

バーベキューしたよ!肉食え肉!!

バーベキューを庭でおこないました!

石炭(?)に火をつけてうちわで扇ぎます。

画像

できたもの

画像

辺りも暗くなってきました
画像

お決まりのビンゴです。

画像

一番乗りで当たりました!
景品の財布。中身は入っていませんでした。ガッカリ

画像

花火をしておしまい。

画像

テーブルとイスの足にサランラップと輪ゴムで汚れないように工夫がされてました。
ちょっと神経質かも

画像


Takaboh

以下コメント
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

夏やな~。ビンゴなんなんだろうね。双方向性? 
61.125.228.15 matsu 2007/08/27 01:12

おお…takabohくん様子がよく伝わってくるよ。団扇の写真はなんだか可笑しいね、夕日を浴びた食卓は今まで見たことない写真だ。ところで写真のサイズをパソコンで小さくすればアップの楽になるのではないか。写真を加工するソフトはない?
125.197.187.85 hasu 2007/08/27 03:13




2016年2月5日追記

バーベキューです。
病院のスタッフはビンゴが好きだよね。ビンゴばかりやる、ビンゴゲームは完全に運だもんなぁ。
施設に居た3年間、長いようで短かった。

ここで頑張ったから、今の僕があります
僕は頑張ってるよ!自信を持っていいんだ
肉食いたくなってきました。また外で食うとうまいんだよね(´・ω・`)

2007年8月26日日曜日

対人関係における行動選択の特徴。施設のトイレ掃除するよ

こっからブログ更新してます。
散らかってる(笑)

画像

食堂

画像


トイレ

画像

風呂場

画像

2F喫煙コーナー

画像

2Fトイレ

画像

1Fと2Fのトイレ、掃除がめんどくさい・・・

画像

めんどくさいといえば、この写真アップロードも時間がかかるんだよなぁ。
こんなにUPするのも今のうちだけ・・・だろう。

Takaboh

追記

修正しました。07/12/22

以下コメント
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

魔法の強弱関係図?陰陽五行とかの「木火土金水 」みたいだね。 写真ってサイズを小さくしたらアップも早くなるかもよ。トイレ掃除頻出話題だね(笑
61.125.228.15 matsu 2007/08/26 18:14

うわっ、部屋きたねえ(笑)。日ごろの生活環境報告ありがとう。 例のやつ、よろしくね~
221.240.211.46 yama 2007/08/26 18:21
変更タイトルウケル。
61.125.228.15 matsu 2007/08/27 01:07

さすが、たくさんネームトレーニングをやっただけあるな。一気にすべてがかわったね。タイトルって、こええな。


220.211.140.209 yama 2007/08/27 13:34




2016年2月5日追記

なつかしい、生活訓練施設の写真。
トイレ掃除、嫌だったなぁ。
掃除当番が決まっているんですよね。食堂に当番の紙を貼りだす。

それにしてもこの頃はデジカメで写真を撮り、SDカードでパソコンに取り込んでブログ更新するのは面倒くさいよね。
写真を載せてブログ更新するのも、手間がかかって大変でした。

今はいい時代になりました。もうスマホから直接アップロードしてます。

あんまり、添付する枚数が多いとスマホアプリから更新できない不具合があるので、グーグルフォト経由でパソコンに取り込んで縮小革命というフリーソフトで圧縮してアップロードしています。

2007年8月17日金曜日

コミケに行ってきたよ!コミックマーケット72レポート

コミックマーケットが近づいてきました!
1万円のデジカメ買いました!!

画像

1Fのスタッフルームの電波が自室でも拾えます。(笑)

画像

・・・そして、本題の
コミックマーケット季節が近づいてきました。
同人誌の即売会です。
画像

カタログ。(送料込み¥3000)
当日に会場で回るサークルをチェックします。

17日、18日、19日東京ビックサイト となっていて、2日目は主に女性向け、3日目は主に男性向けだそうです。


最終日は混みそうなので、初日に行きます。
・・・お目当てのブツが買えなくても、秋葉原でこの手のものはいくらでも買えそうな気がしないでもないような。
コミケ開催中は秋葉原の同人ショップも人が増えるそうです。

さらにショルダーバックもあると便利なので、買いました。


画像


戦利品(?)は後日、UPします。


Takaboh

以下コメント
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

いや~気温40度に迫るこの日々にこの行動力は恐れ入るよ。また当日の様子などぜひアップしてください。それにしても無線LANのアンテナここにアップしていいの?もうバレバレじゃん(笑)でも、自分の環境設定は進んでいるようだね。場づくり、場づくり。 コミケはいろいろな意味ですごいらしいから。いろんな側面を切り取ってきて。 でも、熱中症には気をつけて。並ぶようだったら帽子は持っていったほうがいいかもね。
221.240.211.46 yama 2007/08/16 17:46

あと、祝デジカメゲット!新しい生活を楽しんでください。
221.240.211.46 yama 2007/08/16 17:47

おお今日からですね。報告楽しみにしてます。
211.120.77.119 matsu 2007/08/17 10:43



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
コミケ72レポート
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

やってきましたコミケの夏!
行ってきました会場に!!
誰も頼んでないのにTakabohがレポートをお送りします。

-AM10:00-
まずはりんかい線の国際展示場前駅にて。
まだ朝だから全然空いてますね。

モザイクで加工しました。初ですよ。)

画像

-AM10:15-
コミケスタッフの誘導で、駐車場らしき所へ。
ボランティアだそうです。なれたものでした。
ここで、1時間ほど待つことに。

コンクリの上、暑いよ~

画像

-AM11:00~
ようやく中に入り、真っ先に行ったのは東方があるA58。大手サークルです。
せっかく入ったのに、すぐ暑い外に出て、列にならぶことに。
でも、東方緋想天の体験版をすんなりゲット。100円。


実は隣で「風」といわれる製品版を買うのが本命なので、列に並ぶことに。
写真は人がたくさんいたので自重した。

で!

この列が長い長い。500Mはあるんじゃないかってぐらい。しかも炎天下。

「みんなそんなにこのゲームやりたいのか?」
とか
「これ、当たると同人だけで食っていけるな。いまごろサークルメンバ左団扇だな。」
とかイロイロ考える。
体もフワ~ッとしてきましたよ。

・・・一時間後

正午になりました。
半分いったかな?って頃、
-PM12:10分ごろ列が急に動き出す。

・・・ここで完売でした。・・・

・(ノД`)・゚・。

・・・さて。
こんなコーヒーが自販機で売ってました。
味はマックスコーヒーに近いかな?

でも今日は水分2ℓくらい飲んだ気がします。
売店で買ったポカリはぬるかった・・・

画像

-PM2:00~
会場ではDSやっている人がかなりいて、内蔵のピクトチャット(お絵かきチャット)
で遊びました。

画像
画像
やっている人どうしで探して会ったりして遊びました。
もちろん恥ずかしかったですよ。


-PM4:00-
終了で拍手が起こりました。パチパチ。

終わっちゃったので帰宅です。
帰り際にキャンディーバー売ってるおじさんがいました。

画像

最後にオチがあります。
JR新木場駅のホームの自販機が全商品売り切れでした(笑)
何も販売してない自動販売機。

※よく見るとボタンの赤い字は「売切」と書いてあります)

画像

Takaboh

追記
コスプレイヤーさんもいたけど、近寄りがたいオーラ(気?)を発していて、写真なんか撮れませんでした。

今日の収穫物。しょぼくなっちゃいましたね。

画像

以下コメント
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


いや~今日も暑かったね。なかなかしんどい日だったのでは?でも、コミケの熱気も伝わってきたよ。とくに最後の自販機がすごいね。ちょっとした恐怖感を覚えるよ。 あと、モザイク加工、なかなかやるね。それにしても、写真がなんか歪んでいる感じがするのは気のせいだろうか?暑さのせいなのかな? でも、おもしろいからいいよ。デジカメワークショップのいきおいでやってみてよ。 また、報告を待つ!
220.211.93.112 yama 2007/08/18 02:00

面白いね!コミケ行ったことないから雰囲気が伝わってきます。外で並んでいる写真はメッカの巡礼者みたいだね。 他の写真もあったら見てみたいかも。
203.181.0.189 matsu 2007/08/19 12:13

猛暑の中での戦い。みごとですな。キャンディーバーのバーの部分が熱で変形しているように見えるよ。僕も夏のコミケに一度行ったことがある。高校生のころ、コミケは漫画媒体であればなんでもありの世界だと思った。
121.108.92.235 hasu 2007/08/24 01:23

夏の炎天下、、、matsuさん、メッカの巡礼地といったけど、ナイスだね!わては、夏の甲子園とときましょう!やっぱり、神聖かつエキサイトするものは、猛暑でなくてはならないものなのでしょうね。ところでさ~、コミヶって何の略?
220.209.154.195 kuru 2007/08/27 13:05

kuruさん、コミケって「コミックマーケット」の略っすよ。一度みんなで行きまっか?
220.211.140.209 yama 2007/08/27 13:41

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2007年8月8日水曜日

livedoorのねとらじはじめてみました。

http://203.131.199.131:8050/testtakaboh3434.m3u

上記、アドレスにてテスト放送してるかも。

画像


Takaboh

うお!一瞬聞こえたような…。
リアルタイム?



2016年2月5日追記

この頃はねとらじにハマっていた様子。ニコニコ生放送も無かったしね。

iPodTochのアプリ「ドコデモラヂヲ」でも配信出来る時代になりました。VIPのアニソン配信のストリーミングは「OPlayer Lite」で聴いてました。

USBマイクは「ロジクールのLPAC-50000というUSBヘッドセット。4000円くらいしたはず。

「あたまにきたっどっとこむ」というサイトがねとらじに詳しかったんですが、閉鎖されてしまったようです。

インターネットアーカイブ
あたまにきたっどっとこむ
http://web.archive.org/web/20140702060619/http://www.atamanikita.com/


ソフトはねとらじレボリューションを使っていました。

シャオ志向様
http://shaoshikou.inazawa-city.net/


自分の掲示板、自板もつくってました。

したらば掲示板
ねとらじ実況ログ
http://jbbs.shitaraba.net/radio/7143/


もしかしたら配信したアーカイブが、ハードディスクやDVDのどこかに残っているかも知れません。
今度見つけたらYouTubeやニコ動にアップロードしようと思います。
まずはパソコンの中の整理より、現実の部屋の整理ですね。がんばります。

スポンサードリンク