スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

2月, 2007の投稿を表示しています

注目の投稿

アニメ作品ベスト50を30代男オタクが選ぶとこうなる!!!オレ的ニッポンアニメ50!

また見たい作品ばかりです。

①新世紀エヴァンゲリオン



別記事に書きました。

【ネタバレ】アナと雪の女王のLet it goがレズビアンの歌なら残酷な天使のテーゼはマザコンの歌です!エヴァ好きがエヴァンゲリオンを語ります。
http://indoorotaku.blogspot.jp/2014/08/blog-post_18.html


聖地巡礼しました。

【新世紀エヴァンゲリオン】7年前くらいに箱根湯本駅を撮った【第3新東京市】
http://indoorotaku.blogspot.jp/2014/03/7.html


エヴァは、ミサトさんとシンジのおねショタが最高です。

庵野監督のエヴァのTVシリーズの精神世界の心理描写が大好きで、
前半のロボットアクションが好きな人には、それが不評。精神世界のシーンは意味わからないから飛ばしたとか言う人はわかってないなと。

イヤホンして繰り返し見てるとトリップして、レイやアスカやミサトさんと同化しLCLになってしまいそうな感じが良いんです!!


エヴァを超える精神世界を描いたアニメは見たこと無い。

もっとダウナー系の精神描写やってほしいですよ。

開き直って、永遠と精神世界を描いたアニメは面白そうと思うんですけど、どうでしょうか。

エヴァのデザインも大好きで、ATフィールドの幾何学模様やネルフのモノリス。黒バックに赤の明朝体フォントなど、パロディにしちゃうくらい影響をうけてます(´・ω・`)





②おねがいティーチャー



通称、おねティ

WOWOWのノンスクランブル枠で、ちょこっとだけ見ました。

KOTOKOさんの歌が最高。ストーリー完全に忘れたが、また見直したい。
木崎湖に聖地巡礼に行こうかなと思ってるくらい好き。みずほ先生に会える気がして。


③それでも世界は美しい




おねショタときいて見ました。

ニケちゃんがかわいい。ピンク色のワンピースも良い。
ストーリーはこじんまりとしてるけど、キャラクターが良いですね。

リビくんのプリケツのエンディングも良い。ニケとリビのベッドシーンは必見です。


④だがしかし



これはおねショタだと思います。ほたるさんアラサー説。

団塊ジュニアの子供時代の懐かしい駄菓子をテーマにした日常アニメ。
ココノツくんの父親がユーチューバーなのが時代だなあと思いました。

ほたるちゃんが最高にかわいい。

聖地巡礼に行こうかと思っ…

僕とゲーマガとの出会い

ゲーマガ3月号を読みました。
雑誌だけど(笑)

ドリームキャストマガジンの頃から読んでいました。
その頃はゲームの体験版などがついていたのですが、今はゲームの動画が入ったDVDがついていますね。

ファミ通などと違って攻略記事とかはほとんどないです。
最近は立ち読みで十分かなぁと思いはじめました。

このような趣旨で良いのかな。

雑誌の売り上げっていうのは下がっているそうです。
今はインターネットなどで最新の情報が手に入りますから、昔ほど重要性はなくなってきているのかもしれません。

Takaboh

BLOG NAME: たの日記
日記をはじめました


2016/1/27追記

ドリームキャストマガジンだった頃、付録についていたギルティギアゼクスの体験版目当てで買いました。

その後は買っていませんでしたが、入院している時に近くのセーブオンにゲーマガが売っていたのを見つけたので、ゲーマガを買い出しました。それからずっと続けて購入。
ちょうどFF12が出る頃だったかな…

ゲーコロ読者投稿コーナーが大好きでした。ゲーマガコロシアム、ハガキ職人の二次創作漫画ですね。
印象に残ってるのはシェンムーの漫画です。
今はpixivがあるけど、あの頃はpixiv無かったし…

時代の移り変わりとはいえ、廃刊したのは寂しいですね。今はネットがありますから。

最終号のセガゲームソフト満足度ランキングに「タカヒロ」で載りました。家宝にします。

プリキュアの同人誌はふたなりが多いよね

プリキュアってアニメがあるのですが、その同人誌を鑑定団で買って来ました。

18禁です。

感想は、今の同人誌ってキャラクターがどれも似たような感じをうけました。
ネタも尽きてきたのかもしれません。

以前の社会派の本とは大違いです。

こういう方向性でいいんですよね?(笑

本っていっても、雑誌や漫画、攻略本ぐらいしか最近読んでないです。
このようなふぬけに喝を入れてくださいw

Takaboh

相変わらず萌えですな。(笑
そういえば、この間同人誌の漫画家が脱税で捕まっていたね。
この人は3年間で約2億円の所得があったというから驚き。
もしかしたら、takabohさんのお金もここに流れていたりしてね…。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070221i513.htm



2016/1/27追記

中古の同人誌が鑑定団に売ってるんです。
なので、そこでプリキュアの同人誌を買ったんですね。

プリキュアって百合豚にウケていると思います。「ふたなり」の同人誌が多いです。
プリキュアが男性向け同人で流行りだすのが2010年代からなんですよね。

そこを考察したいんですが、僕には答えが出ません。10年後くらいに答えが出ていればいいなぁと思っています。

90年代深夜アニラジの話&池上彰 ニッポン、ほんとに格差社会?のレビュー

最近、冬眠にはいったかと思うくらい、寝ていてたまに起きたら食べてばかりいます。


さて、最近読んだ本ですが・・・
ニッポン、ほんとに格差社会? 池上彰
を130ページほど読みました。

途中まで読んだ感想は、日本と世界各国を比較して、日本の世間一般のイメージに○か△か×をつけるのですが、昔はそうだったけど、今は違ってきたしてるよ~

あぁ、そうなの?ふーんって感じですな。

本の感想は以上。


話は変わり、1998~1999年の当時中学生だった頃のアニラジ番組を録ったカセットテープを懐かしく聞いていたりします。

まわりに話すと「ものもちがよいね」と言われました。

以前、カセットの内容をラベルにおこして整理しました。ホントに無駄なことやってるなーと自分でもおもいます。

これは今に限ったことではなく、入院中などに録りためたカセットを聞いていたりしました。

90分テープ100個以上はあったでしょうか。 このエネルギーを他の事に役立てればいいですね。

Uさん


友の会ブログ、設立おめでとう!

早い対応、すばらしいです。

けっこう社会派な本を読むのですね。

アニラジ!?の整理とつながっていくのかな。

テストで書いてみました。書き込めるといいんだけど。



2016/1/27追記





入院中ヒマなので、90年代に文化放送の深夜アニラジを録音したLGの90分カセットテープを母に持ってきてもらい、ソニーのウォークマンで聞いてました。


2005年頃に電気屋でウォークマンを買ったと思います。

池上彰の本はワンダーグーで目についたから買ったんでしょう。

この頃は、生活訓練施設に居ました。


エポックハウスという芸大関連のプロジェクトも終わり、友の会のブログを立ち上げるよ!


と約束して解散したんでしたね。

22歳の時でしょうか。


この文章の下手さが酷い。本の感想だけじゃなく、なんの関係も無いカセットテープに録ったアニラジの話をしてるし。書き直したいくらいです。


今の僕なら、本の感想とアニラジの話を分けて投稿しますよ。

やっぱ、人間は10年で成長しますね。


これが現在残ってる一番古い記事なので、そのまま残しておこうと思います。

最近アニラジは、全然聞いてませんが…90年代のアニラジは、

アニゲマスター。


ちょうどエヴァの深夜一挙再放送から深夜アニメが増えた時期でした。

おたっきい佐々木さんの生放送ですね。もうほ…

今月の人気記事

【これはひどい】格ゲー廃人がコミック百合姫「いつかみのれば」をぶった斬る!!

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

スト5の勝率が見れるサイトFightingGame.Communityが閉鎖!新サイトv-league.proが登場!戦績の見方を解説!

ニコニコ動画やYouTubeがカクつく場合

「問題が発生したためギャラリーを終了します」と表示されて強制終了する場合

格ゲーは本当にオワコンなのか!?格闘ゲームソフト歴代売り上げ大発表!!

CyberLink PowerDVD 9ショートカット(ホットキー)一覧

動画音声が徐々に音ズレする場合…

総合人気記事

ニコニコ動画やYouTubeがカクつく場合

【画像あり】『ラブライブ!』声優・新田恵海がAV出演か!?

スト5の勝率が見れるサイトFightingGame.Communityが閉鎖!新サイトv-league.proが登場!戦績の見方を解説!

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

駿河屋の青年コミック300冊福袋買ったったwwwwwwwwww

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

スマホに使えるKKmoon 59キー 超薄型 ミニB ミニ bluetooth3.0キーボードのレビュー!タッチタイピングが捗る!

パナソニックRP-HJE120カナルイヤホンとビクターHA-FX711Sを比べてみた

ついに禁断のPS2エミュに手を出してしまったのでPCSX2を語ります!ホリのアケコンRAP5サイレント隼も使えたよ!