スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

注目の投稿

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

ゲーハー黙示録様
スト2から格ゲーをやり続ける格ゲー廃人の俺がハマった作品36選を発表する
http://blog.livedoor.jp/aatyu/archives/1953275.html

にインスパイアされて…今ニコ生で格ゲー50作品ゲーム実況中です。
進歩状況4/50


①仮面ライダー



 格ゲーになった仮面ライダー1号。
ストーリーモードは仮面ライダー1号を操作して怪人とタイマンで闘います。
このゲームは傑作で普通に格ゲーとしてよく出来ていて面白いです。
最近のシリーズは無双ゲーになってますねwwwwwww


②バーチャファイター



当時ジャスコのゲームコーナーにバーチャファイターが置いてあったんですよ。
1回200円もした。ハングオンも置いてあったなぁ…
小学生の頃の思い出はセピア色ですね。

バーチャファイターのポリゴンは今見てもカッコイイ
今Huluのコマーシャルで淀川長治さんが出てきますがバーチャファイターみたいなポリゴンです。
デザイン業界でポリゴンスタイルと言って、ポリゴンと言えばバーチャファイター1みたいなカクカクなポリゴンが思い浮かびます。
テクスチャが無いセガのアーケード基板MODEL1のポリゴンですね。


例:hulu CM







③バーチャファイターリミックス





バーチャファイターにテクスチャを貼ってバーチャファイター1.5みたいな感じです。
1はポリゴンが欠けて消える、ポリゴン欠けという現象がありましたが
リミックスでは改善されています。
キャンペーンでセガサターンに同梱されました。


④バーチャファイターキッズ



 ちびキャラで手の攻撃判定部分が小さいので
リーチが短くなかなか攻撃が当たらないという欠点が



⑤バーチャファイター2


セガサターン版はなんとミリオンセールス!!
セガハードで100万本売れた記念杯的な作品。
バーチャファイターのアニメ放送時も2ブームの時でしたね。

当時、シュンの演舞に衝撃を受けました。
それで鉄拳3、DOA2、ソウルキャリバーも演舞を取り入れたりしてましたねえ。

90年代で60フレームのなめらかなモーションにもビックリ。
サターンの家庭用はAI学習モードも段位認定モードもチームバトルもウォッチモードもありました。
ウォッチモードは、CPUの試合をいろんな視点から眺めるんです。

小学生の頃、給食の時に机の上に敷くバーチャファ…
最近の投稿

広告収入がありました!ユーチューバーとして生きていく!芽が出るまでナマポでいいじゃない

広告収入がありました!!!
ユーチューバーの芽が出るまでは生活保護に頼るのがオススメです(´・ω・`)b

でも、お金がほしいから、動画投稿を初めた人は続けるのが辛くなると思うんですよ。
僕は楽しんで動画作りやブログをやっているので、結果は後からついてきました。

軌道に乗ってきたのが、2年前くらいなんです。
8年前に生主になった時は、マネタイズなんて全然考えてませんでした。
楽しいからやるという感じで。その時に配信したアーカイブを全然残していなくて…

今考えると、もったいないことしたなーと、めちゃくちゃ後悔してます。

その時の配信アーカイブを見れたファンは超ラッキーですよ。

これからも、過去のクオリティを超える配信を続けていくのでよろしくお願いします(´・ω・`)


関連記事

YouTuber(ユーチューバー)になって諭吉ゲットだぜwwwwwwwグーグルからお金をもらうまでの流れをアドバイス
http://indoorotaku.blogspot.jp/2014/12/youtuber_24.html



僕の仕事は YouTube
posted with amazlet at 17.03.23 HIKAKIN
主婦と生活社
売り上げランキング: 48,207Amazon.co.jpで詳細を見る

32歳で白髪が20本ほど生えてきたwww50代で真っ白になりそうだ(´・ω・`)b

目立つ前髪の白髪です(´・ω・`)


メンズビゲン ワンタッチカラー 7ナチュラルブラック 40g+40g
posted with amazlet at 17.03.21 ホーユー (2017-02-08)
売り上げランキング: 25,107Amazon.co.jpで詳細を見る

【ワンコイン】ゲオで中古ゲーム100円セール中!イメエポのトキトワと須田ゲーが108円だったぞwww

2017年3月26日までで、480円以下のソフトはどれでも108円です。

トキトワは、ちょっと遊びたかったんだよ
ごめんね…御影さん(´・ω・`)

SAO映画特典フィルムガチャ…どのシーンが写ってたのか大公開!

当たりフィルムを当てるために ゲンを担いで、チキンカツ(勝つ)弁当を、朝っぱらに食う(´・ω・`)
ポケモンGOやりつつ電車で蘇我に行きました。



ハーバーシティ蘇我へ。




キラキラ☆プリキュアアラモードショーやってて幼女が集まってました。



 Tジョイ蘇我 チケット。障害者割引で1000円(´・ω・`)


SAO映画の客層は、小中高校生と20代くらいの男性がメイン
グループで来ていて、女の子のグループも居ました。

男女比は、9対1か、8対2くらいでした。
年配の人は、まったく居なかったです。

僕ぐらいの年齢の人は、チラホラ…という感じでしょうか。


前置きが長くなったので、では大公開!!


キリトさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
1コマだけ写ってました。

劇場で買った おまけのラバーストラップはシノンちゃんでした。





ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)
posted with amazlet at 17.03.18 川原 礫
アスキーメディアワークス
売り上げランキング: 1,349Amazon.co.jpで詳細を見る

大手ブログはちま起稿管理人 清水鉄平が有名コスプレイヤー「もみたそ」と交際発覚!

僕のブログも影響されまくっているけど、
どうすれば、僕は鉄平さんを超えることができるんだろうと一日中考えてます(´・ω・`)


【格ゲー】スト5ランクマのランク称号とLP表一覧!最高「マスター」の称号保持者は全世界で28人!

LP0~499
ルーキー

LP500~999
ブロンズ

LP1,000~1499
スーパーブロンズ

僕「Takahiro64」はスーパーブロンズに上がったり、ブロンズに落ちたりを繰り返してます。
せめてLP1000は維持したいので、LPが1000になったタイミングで終わりにしています(笑)
※2017年3月5日現在

LP1500~1999
ウルトラブロンズ

LP2000~2999
シルバー

LP3000~3499
スーパーシルバー

LP3500~3999
ウルトラシルバー

LP4000~5499
ゴールド       

LP5500~6499
スーパーゴールド

LP6500~7499
ウルトラゴールド

LP7500~9999
プラチナ

LP10000~11999
スーパープラチナ

LP12000~13999
ウルトラプラチナ

LP14000~19999
ダイヤモンド

LP20000~24999
スーパーダイヤモンド

LP25000~LP29999
ウルトラダイヤモンド

ウメハラは、マスターランク行けていないですね。
ウメハラ LP26556です。
※2017年3月5日現在

LP30000~?????
マスター

マスターランクは全世界で28人
その中の日本人は16人です。
※2017年3月5日現在


ストリートファイターV - PS4
posted with amazlet at 17.03.04 カプコン (2016-02-18)
売り上げランキング: 362Amazon.co.jpで詳細を見る

けものフレンズで号泣!多様性を受け入れる社会は素晴らしい! これからはセルルック CGアニメーターの時代だ

とりあえずニコ動で1話を見ました。

ジャパリパークに迷い込んでしまった、かばんちゃん。フレンズのサーバル。
ほのぼのとした、幼児向けのCGアニメのガワをしてるのに、動物の擬人化の萌え要素があり、動きがかわいい。

狩りごっこで、かばんちゃんに飛びかかるシーンはかわいすぎる。
「へーき、へーき、フレンズによって得意なこと違うから」 「かばんちゃんは、すっごい頑張り屋だから、きっとすぐ、何が得意かわかるよ。」
サーバルはダメな奴でも相手を尊重し、励ましてくれる。なんか涙が出そうになった。 もうダメだと思った時、心の支えになるのは「大丈夫だよ」って言ってくれる人だよなあと思いました。
ラストで、かばんちゃんが紙飛行機を飛ばすシーンがあるんですが、 あのシーンはハッとしました。
フレンズのカバに「何にもできないのね~」と言われてしまったかばんちゃんだが、人間は、簡単に折り紙で紙飛行機を折る。 人間が当たり前にしていることが、他のフレンズには出来ないんだよね。

ジャパリパークは動物園をイメージさせる。かばんちゃんは人間を象徴していると思う。 人間が動物の世界に来たら、こんな感じになるよね。
なぜ、かばんちゃんは、ジャパリパークに迷い込んでしまったのか? かばんちゃん以外の人間は、居るのか?
もしかして、絶滅危惧種を飼っている動物園のように人間は絶滅してしまったのか?ジャパリパークは放置されてしまった動物園なのか?そういう闇が見え隠れするのがゾクッとする。最高。
僕は動物園って人間の醜いエゴの塊だと思っていて、大嫌いなんです。 でも、たつき監督は動物園に行ってほしいと言ってるのが気になった。
僕は、たいてい周りで流行るアニメはつまらないと思ってたんですが、
面白いと思ってしまった。
ごちうさは、全然面白いと思わなかったけど、けものフレンズは非常に面白い。

続きが非常に気になります。


けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (1)
posted with amazlet at 17.02.26
KADOKAWA (2017-03-25)
売り上げランキング: 67Amazon.co.jpで詳細を見る